ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【28】 ついに・・・・・・・・!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

<<   作成日時 : 2014/08/12 06:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【27】 滅びた者たちの記憶?夢の中?次はどこへ行けばいいの(゚Д゚)?


もう少しでエンディングを迎えることが出来そうなので、ゼルダ無双を購入する前に一気にプレイしてしまおうと思います。


画像


前回、祭祀場の竜に「灰の霧の核」というアイテムを貰い、巨人の夢の中の世界に入れるようになったので、まずは朽ちた巨人の森の呪縛者と戦った場所の奥にある巨人像を調べてみることに。


画像


「灰の霧の核」を持った状態で巨人像を調べると、突然ムービーが始まり、巨人の夢の中(巨人ローの記憶)の世界へ入ることができました。


画像


記憶の中の世界では、長く留まり続けることができないみたい。


画像


ゆっくりと探索する時間は無さそうなので、急いで奥へ進んでみると、巨人の死体?を発見。


巨人の死体を調べてみると、「巨人たちのソウル」というアイテムが手に入りました。


さらにもう一度巨人の死体を調べてみると、夢の中から現実世界に戻されてしまいました。


まだ3分くらいしか探索してなかったんですが、どうやら巨人の死体を調べると現実世界に戻ることができるみたいですね。


まだ探索していない場所があったので、もう一度夢の中に入って探索してみたんですが、特に重要そうなアイテムは発見できず・・・・・


画像


ただ、夢の中の世界にもファロスの仕掛けが(笑)


英雄のソウル×3が入った宝箱があるだけでしたけど(;´∀`)


画像


続いて兵の避難所の篝火がある部屋の隣にある巨人像を調べてみたんですが、こちらは夢の中に入ることはできなくて、「巨人の木の実の種(他の世界からの侵入者に敵が反応する)」というアイテムが入手できただけでした。


画像


続いて朽ちた巨人の森の王の扉の先にある巨人像を調べてみると、再び巨人の夢の中の世界へ入ることができました。


画像


今度はオジェイという巨人の夢の中みたい。


画像


オジェイの記憶の世界では、入口近くに霧の壁があり、いきなりボス戦が始まりました。


画像


ボス部屋には2体の巨人の姿が。


画像


巨人は離れた場所から魔法で攻撃すれば楽に倒せたんですが、問題は向こうから飛んでくる巨大な火の玉で、7秒くらいの間隔で飛んできて、しかも当たるとかなりのダメージを喰らいます(巨人も火の玉に当たるとダメージを喰らうので、火の玉が勝手に巨人を倒してくれることも)。


画像


火の玉に当たらないようにタイミングを見計らって急いで奥へ進もうと思ったら、突然巨大な石像の頭が転がってきました(゚Д゚)


画像


石像の頭は途中で勝手に止まるので、仕掛けを知っていれば対処は簡単なんですが、最初はかなりビビリますね(笑)


画像


頭を避けて奥へ進むと、本当のボス(巨人の王)が登場。


初戦は少し距離を置いて様子を伺おうと思ったんですが、剣を振り下ろした時に発生する衝撃波みたいな攻撃を食らって1発で死にました(笑)


マ・・・マジか・・・・・(;´∀`)


さすが終盤のボスだけあって攻撃力が半端ないですねぇ。


画像


当たると一発で死ぬ可能性がある衝撃波が怖いので、なるべくボスの足元をウロチョロと動き回って、少しずつクラブで殴ってダメージを与えていきました。


画像


ボスを倒すと、「巨人の王のソウル」と「巨人の共鳴」という謎のアイテムをGET。


画像


ボス部屋の奥へ進むと、またもや巨人の死体?があり、調べると現実の世界へ戻ってくることができました。


ボスを撃破した時に入手できた謎のアイテム、巨人の共鳴の説明を読んでみると、「王城の王座の間に入ることができる」と書いてあるじゃないですか!!!


画像


さらに、いつもヒントをくれるマデューラの猫に話しかけてみると、「王よ、王座へ」というシンプルなメッセージに変わってました。


今度こそ本当にクライマックスの予感ですよ(´∀`)


王座の間といえば、王城ドラングレイグの地下にある王の扉の奥にある「渇望の王座」しか思いつかなかったので、早速そこへ行ってみることに。


画像


渇望の王座へ行ってみると、前回来た時に倒したはずのボス部屋に、再び霧の壁が復活しているじゃないですか!!


これはやはり・・・・


ということで、霧の壁の中へ入ってみると・・・・・


ラスボスきましたヾ(*ΦωΦ)ノ!!!!(※ラスボスと言うことでスクリーンショットは控えます)


ラスボスは動きが遅く、攻撃を当てやすいこともあって、そんなに苦戦することなく初戦で倒せちゃいました(笑)


ボスに近づくと呪われてしまいますが、元々亡者だったので関係なかったですし、攻撃を喰らってもすぐに回復すれば問題なかったので、ちょっとあっけなかったですね〜。


まぁ城でレベルを上げすぎたというのもあるんでしょうけど(笑)


画像


最終的なクリアレベルは225でした。


画像


ボスを倒すと、そのままムービーが流れ、エンドロールに!!!


やっと本編が終わったぁーーーーーーーーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


普通に本編をクリアしただけなんですが、かなりの達成感がありますねぇ〜。


画像


エンドロールが終わると、自動的にマデューラから始まり、篝火を調べてみると、「2周目を開始」という選択肢が増えてました。


とりあえず目標だった「本編クリア」を達成できたので満足してますが、まだやり残していることがたくさんあるので、少しずつやっていきたいですね〜。


画像


ちなみに死んだ回数は395回でした。


死にすぎ(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとうございます!
やはりラスボス初見で倒しましたか(笑)自分は3回死にましたが
1のラスボスからしたら弱かったですねー。1の時は20回ぐらい死んで
ハベルに魔法で固めてごり押しみたいな感じでその後2周目は動画研究して
パリィ極めて倒しました。2はパリィが微妙ですが;
2の隠し的なボスも管理人ならあっさり倒せちゃうかもw

イースはたぶんコメにかいてたのが隠し的なボスですね。FF10のイクシオン?
みたいな感じでいきなり雷撃で死んだ記憶があります(笑)

龍が如くの日舞書いてるコメの人の努力を見て自分もDIVA昨日久々にやって
アカツキと壊せ壊せとカゲロウ終わりました。あと9曲!個人的には残りは
かなりきついです;昨日も1回だけGlory3usi9難関乗り越えたけど
その後に2回ミスってふて寝です^^;中盤までが簡単すぎるだけに苦痛ですw
ミク
2014/08/12 09:34
クリアおめでとうございます!

そして撲殺魔に一矢報いた巨人の王もおめでとう(笑)

毎回記事の冒頭に「ネタバレあり」との注意書きがありましたが、最初から最後まで可能な限りネタバレを抑えるように配慮されたプレイ日記でしたね。


周回、DLC編のプレイ日記も年末までには読めるのかなと勝手に期待しています。

ちなみに自分の初見プレイ時の総死亡回数は910回でした。管理人さんの約3倍ですね(笑)
メトロン
2014/08/12 21:42
連投すみません約3倍はサバ読みすぎでした(笑)
メトロン
2014/08/12 22:08
クリアおめでとうございます(´∀`)
自分は中盤辺りで他のゲーム(ワンピースアンリミテッドワールドレッド、ウォッチドッグス、真流行り神)に
手を出してしまって今は放置してしまってる状態です(笑)

でもブログを拝見させていただき沸々とモチベーションが戻ってきました
ゼルダ無双も興味ありますが、やりたいゲームは山ほどあるのに、時間がない(^^;)
GAMEら
2014/08/12 22:10
>ミクさん
ありがとうございます!!
レベルが高かったので、ラスボスはかなりゴリ押しで倒した感じです(笑)
ラスボスよりも、各ルートの最後のボスの方が迫力があって強かった気がしますね〜。

今回もラストまでグレートクラブにお世話になりました。
後半は少し魔法も使ったりしてましたが、基本は殴るのみでしたね(笑)

>>イースはたぶんコメにかいてたのが隠し的なボスですね。FF10のイクシオン? みたいな感じでいきなり雷撃で死んだ記憶があります(笑)
それです!!いきなり雷撃で瞬殺でした(笑)
あんなダメージ初めて見ましたよ・・^^;
奥の宝箱だけ回収して速攻で逃げましたね。
ゼルダ無双までに本編をクリアしようと頑張ったんですが、間に合わなかったです。
現在はイリスという場所で3体のボスを倒すところですね。

>>龍が如くの日舞書いてるコメの人の努力を見て自分もDIVA昨日久々にやって
他の人がやり込みを頑張っているのを見ると、自分も頑張ろうという気になりますよね〜。
自分もミクさんのコメントにはいつも刺激を貰ってますよ(´∀`)
多分ミクさんがいなかったら、DIVAシリーズをあそこまでやり込んでなかったような気がしますね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/08/14 07:51
>メトロンさん
ありがとうございます!!
途中ちょっと魔法を使ったりもしましたが、基本は全部クラブで殴って殴ってひたすら殴ってクリアしました!(笑)

維新やミクもあったので、最初はやり込む時間がないからとりあえず本編をクリア出来ればいいかなと思っていたんですが、せっかくここまでやり込んだので、もうちょっと頑張ってみたいですね〜。
隠しボスやまだ探索してないエリアも結構あるので、まだまだ1周目が終わりそうにありません(笑)

>>ちなみに自分の初見プレイ時の総死亡回数は910回でした。
普通は何度も死ぬとストレスが溜まってやる気がなくなるんですが、今回は篝火のシステムがかなり親切設計になっていて、死にまくってもストレスに感じることがほとんどなかったですね〜。
ただ理不尽に難易度が高いだけだとストレスばかりが溜まって全然楽しめなくなったりしますが、その辺りのこともしっかりと考えて作られているので、最後まで楽しみながらプレイすることが出来ました。
来年発売予定のブラッドボーンも、これまでの経験を活かしたバランス設計で、難しいけど楽しめるゲームに仕上げて欲しいですね〜。
楽しみすぎる!!(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/08/14 07:52
>GAMEらさん
ありがとうございます(´∀`)
自分も俺屍2を買ってからは完全に放置状態だったんですが、クリアまであと少しということでモチベーションが復活して再開出来ました。
一度プレイを中断してしまうと、なかなか再開できなくなるんですよね〜。
時間が経てば経つほど再開するのが億劫になってしまって、そのまま積みゲーへなんてこともよくあります^^;

>>やりたいゲームは山ほどあるのに、時間がない(^^;)
ソフトの情報を見ると、あれもこれもやりたくなっちゃうんですよね(笑)
あれも欲しい、これも欲しいとなって、でも現実は自分が持っているゲームすら全然終わらなくて・・・
今年はそんな状態がずっと続いてます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/08/14 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【28】 ついに・・・・・・・・!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる