ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ゼルダ無双 プレイ日記【5】 引き続きアドベンチャーモードをプレイ中。結構難易度が高くて苦労してます

<<   作成日時 : 2014/08/31 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


こちらはWii U用ソフト「ゼルダ無双」のプレイ日記です。





アドベンチャーモードの難易度が結構高くて、全ステージでSランク&全てのアイテムを集めようと思ったらかなり大変かも。


特に問題なのが被ダメージで、難易度の高いステージだと、数回ダメージを喰らっただけで、あっという間にハートが減っていきます。


画像


現時点で一番苦戦したステージは、MAP左上の「10分以内に1000体撃破せよ!」という条件のミッションですね。


条件だけを見ると、さほど難しそうには感じないんですが、協力プレイでやっても全然Sランクが取れなかったです(笑)


画像


時間経過とともに巨大魔獣の「封印されしもの」が合計で4体も出現するんですが、封印されしものを倒す時間的余裕はないので無視してひたすら雑魚を狩っていると、最終的に地獄絵図としか思えない状況に・・・・(;´∀`)


画像


というわけで、まだSランクは取れてないです。


ちなみにアゲハでクリアすればハートの器が入手できるんですが、アゲハだとクリアすることすら難しいです・・・。


画像


あと、アドベンチャーモードで大変なのが黄金のスタルチュラ集めで、黄金のスタルチュラの2番目の出現条件の「敵からハートを4個以上減らされずに撃破数1200体達成」というのが地味に辛い(笑)


しかもスタルチュラは1度に1匹しか出ない?(1ステージに2匹いるので、2回クリアしないといけない)ので、集めるのにかなり時間がかかりますね〜。


画像


ようやく集めたスタルチュラの数が半分の50匹に到達しました。


あと半分・・・・(;´∀`)


画像


そして、使い勝手のいいリンクばかり使っていたら、リンクだけレベルがMAXに。


他のキャラはまだ平均30くらいです(笑)


画像


レベル上げも大変ですが、ゼルダ無双のキャラクター育成要素には、レベル、バッジ、武器という3つの要素があって、バッジを取得するための素材集めもかなり大変で、まだ一人も全てのバッジを作れたキャラがいないですね〜。


画像


隠し要素を出現させるために必要な探索アイテムも全然足りないので、そちらの方も集めないといけなくて、ほんといろいろ大変です(笑)


ボリュームがあるのはうれしいんですが、予想以上のボリュームでXBOX ONEの発売日までに全然終わりそうにないです。


現時点でのアドベンチャーモードのクリア状況はコチラ↓


画像

画像

:Sランク獲得&宝全部GET
:クリアはしたけど、まだ未入手のアイテムあり


とりあえず全てのステージに挑戦できるようになりました!!


バッジを全キャラコンプするのは相当大変そうなので、とりあえず武器のコンプを目指して現在プレイ中です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いがやってるのも前見ましたがマスターソードの真の力解放
してましたw25000体大変とか何とか言ってたな。
それに加えて仮面ライダーはどのボスも7秒で終わるしステージ使い回しすぎ
だし仮面ライダーファンでも微妙な作品でした(笑)

PSカンファレンス ペルソナ5・イースセルセタ続編?・他色々
PS4大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ドラクエ11もこの流れだとほぼ確実にPS4だなw
龍0はまたvitaでやりこんでおかないとなぁ。年末から来年ほんとやばい^^
有給ためとこ(ぇ
ミク
2014/09/01 17:01
>ミクさん
まだマスターソードの真の力を解放してないです(笑)
武器の中には敵を一定数撃破すると能力が解放されるものがあって、たしかマスターソードには25000という数字が書いてある謎の能力がありましたね(;´∀`)

>>仮面ライダーファンでも微妙な作品でした(笑)
無双シリーズの1作目はボリューム不足でちょっと残念なデキの作品が多い気がします^^;
自分の中では、無双の評価は2作目を見て、というのがありますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/09/02 07:58
どうもお久しぶりです、表裏ラバーズPとった記事以来です。自分の中でのキャラランクはリンク=ラナ=シーク>ギラヒム=インパ=ミドナ>ダルニア=ザント>ゼルダ>ファイ>ガノンドロフ=ルト>アゲハの順ですね。アゲハは多分今作でガノンに並ぶほどの弱キャラですよ。ガノンですら雑魚掃除と言う仕事があるにもかかわらずアゲハにはそれすらありませんから。ガノンを弱に置く理由は対NPCやPC戦などで強攻撃がほとんど使えないからです。ザントやギラヒムの方が面白みがありまだ強いです。武器はまだコンプできてないんですね。自分が苦労したのは大妖精くらいですね。あとは楽でした。ラナの召喚の扉は特性を理解するまで苦労すると思いますが理解できれば相当面白い武器になります。
クロウ
2014/09/11 19:31
>クロウさん
お久しぶりです(´∀`)
コメントありがとうございます!!

自分の場合、2P側でリンクを使ってゴリ押しヒャッハー無双をしすぎたせいで、リンク以外のキャラはまだ全然使いこなせないです(笑)
まだ2、3回しか使ったことがないキャラもいますね〜。
無双シリーズは協力プレイをすると弱いキャラでも強いキャラの助けを借りてゴリ押しできることが多いので、つい楽をしちゃいますね。

>>武器はまだコンプできてないんですね。
ONEを買う前にコンプしようと思ったんですが、間に合いませんでした。
今年もどんどん積みゲーが増えていってます^^;
爆睡丸(管理人)
2014/09/11 23:39
自分はアゲハで一番左上のステージをプレイしましたが、YYYYXの攻撃を連発で何とかクリアはできました。

また、同ステージで、リンクの大妖精でプレイして、通常攻撃でできるだけ多くの雑魚を巻き込みつつビンタ攻撃が終了したところで回避行動で隙を軽減、ゲージが溜まったら敵の群れの中で必殺技を繰り返していたところ、Sランクの獲得に成功しました。
注意点としては移動速度が遅いので、ダッシュしても封印されし者の攻撃をかわしきれない場合がある点かと思います。
獲得済みなら申し訳ありませんが、未獲得なら参考にしていただければ幸いです。
匿名
2014/09/13 21:00
>匿名さん
コメントありがとうございます!
まだ左上のステージはクリアしてないので、参考にさせていただきます(´∀`)

昨日久々にゼルダ無双をプレイして、妖精のLV3武器を取る為に初めて妖精を使ってみましたが、かなり特殊な武器で楽しかったですね〜。
まさか大妖精を操作できるとは。
しかもリンクの方が小ビンの中に入ってるし(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/09/14 08:27
好きなキャラを使うとどうしても偏ってしまうのが無双での悩みですよ。OROCHI2 Ultimateの時も女性キャラやコラボキャラ、明らかな強キャラはカンストでしたからww。女性キャラを使う理由はコンボや技が面白くかっこいいから。あとは愛ですねww。王元姫なんかがそうでした。自分のリンクは90しかないですねww、ラナちゃんが最初に99になったキャラです。自分の愛用キャラ。この子で厳しいと言われるボスラッシュをSクリアなんかしたりしましたね。ギラヒムも99なんですけどあれは適当にやってたら勝手になってましたw。ラナの武器は全部使いこなせるので困ったときは聞いてください。
クロウ
2014/09/16 00:45
>クロウさん
ありがとうございます(´∀`)

自分のいつもの無双のパターンは、「お気に入りのキャラを見つける→そのキャラを重点的に育てる→2Pプレイで他のキャラの武器集め」という感じですね〜。
爽快感があって使いやすいキャラを見つけると、そればかり使っちゃいます^^;
ベタですけど、やはり三國無双だと呂布を使ってしまいますね〜。
三國無双5だけは、弓が強力すぎた孫尚香を使ってましたが(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/09/16 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダ無双 プレイ日記【5】 引き続きアドベンチャーモードをプレイ中。結構難易度が高くて苦労してます ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる