ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所の最新情報が公開!時代は神室町が最も危険だった1988年!主人公は桐生&真島!

<<   作成日時 : 2014/08/28 05:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

『龍が如く0 誓いの場所』舞台となる時代と主人公に注目!
http://www.famitsu.com/news/201408/28059993.html


ついに龍が如く0の最新情報が公開されました!!!


物語の舞台は神室町&蒼天堀で、時代はギリギリ昭和の1988年、そして主人公は桐生一馬と真島吾朗の二人に決定!!


公式サイトによると、桐生さんの生年月日は1968年6月17日とのことなので、20歳の桐生一馬ということになりますね〜。


ファミ通.comにアップされている若い頃の桐生さんのスクリーンショットを見ると、すでに貫禄がありすぎてとても二十歳には見えないですが(笑)


桐生は大切な者を護るため、堂島組からの組抜けを決意し、真島は組織を追われた元極道という設定で、関西最大の組織・近江連合系組織の監視下で、カタギとして“生かされている”状態になるようです。


真島はスピンオフのOTEで一度主人公になってますが、ナンバリングの龍が如くでは初の主人公ということになりますね(´∀`)


いつものパターンだと、神室町サイドのストーリーでは桐生一馬、蒼天堀サイドのストーリーでは真島吾朗を操作し、最終章で二人が合流して2つの街を自由に行き来できるようになるという感じでしょうか。


『龍が如く』シリーズ最新 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/newtitle/


ちなみに公式サイトは今日の18時に更新されるみたいなので、こちらも楽しみですねぇ(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつかは来るとおもっていた過去の話ですね!
楽しみです
まったく若者には見えませんが( ̄ー ̄)
出会いみたいな話になるのですかね

↓ついに空が飛べるように!
https://www.youtube.com/watch?v=Ar_udj99q9I&list=PLCF9D21495CAB0C2F
あぐりっぱ
2014/08/28 06:15
自分は5が初だったので5から1した時はグラ的にもちときつかった
ですがストーリーは1が一番おもしろかったので0はかなり期待です^^
最終的に1に繋がるようになるだろうしOTEはやった事ないので
真島プレイキャラは地味にうれしいです(笑)ロン毛になってるしw
ミク
2014/08/28 06:40
来ましたね〜 やはり当たってましたか 流石、フラゲw

それにしても桐生さんじゃなく桐生君は二十に見えないですねw
真島の兄さん、ある意味で素晴らしいです
だいP
2014/08/28 08:54
今日18時か〜
週刊ファミ通でスクリーンショット出てるから、
さらにその公式サイトの更新でいろいろお見せするってことか

> 師匠といえば今回は過去の話なので
> 桐生さんに技を教えてくれる師匠はどうなるんでしょうかね

問題はそれなんですよ、「1」で古牧宗太郎に出会うわけですからね。
古牧流の技は使えないとなるとアクション性の幅が変わってしまうことになるので、
バトルの時それに代わるカウンター技があるのか疑問です
sasakure
2014/08/28 13:58
88年となるとバブルですか。背景も今分かる時点でも結構違ってますね、悪趣味なテ○クラの看板とか…
今の2大都市との違いを見比べるだけでも中々楽しめそうです。
二十歳の設定である何処か垢抜けないながらも威厳のある桐生ちゃんをみて「?」となりましたがジングォン派掃討作戦(12歳)の時点であの貫禄だったのでこうもなりますか。もっと昔から掘り下げるのかな、なんて思っていましたがそれは映画の第一弾で補完してくれ、という事なんでしょうかね。
S45C
2014/08/28 15:32
シルエット見た時は何だかんだで、主人公はやはり桐生さんか〜
だったらもう1人の主人公は錦?と思ったらまさかの真島の兄貴とは(笑)

ファミ通見た限りでは今回はゲーセンが面白そうで、楽しみです
GAMEら
2014/08/28 18:42
発売日は2015年春!ブラボンと被りそうだけど0は気になる事が
たくさんあるんで龍0優先しますw
MGS5は海外リークだと年末 FF15は2015年末みたいですね。
初音ミクのマジカルミライ2014もPS+でフルHDPS4独占配信みたいだし
DIVAもPS4にきそうな勢いだし年末から来年にかけてが楽しみすぎる!
ミク
2014/08/28 20:28
うーむ色んな意味でディープな町並み。バブル時代を彷彿とさせますね。
やはりゲームの雰囲気は初代に近い、硬派な印象。
でも今の所、遥が出る感じもしないし、様々なオーディションもあり、
ゼロと言う名前。それ考えると、もしかしてそろそろDからZ指定になったり、
しちゃったりするのかな?
技は小牧が居ないので、錦や柏木さん、もしくは親っさんに教わるとかありそう。
津田
2014/08/28 21:46
>あぐりっぱさん
グラフィックが良くなっているせいか、1の時よりも大人びて見えますね。
そして公式サイトの真島の兄貴がイケメンすぎる(笑)

>>ついに空が飛べるように!
DQ3の戦闘のBGMは一番好きなので、聞いてるだけでテンションが上がってきます(笑)
自分だけの飛竜で空を飛べるのは楽しそうですねぇ(´∀`)


>ミクさん
龍が如くにおけるシンボル的存在のミレニアムタワー建設に関わる話みたいですね〜。
そして事件に巻き込まれて容疑者になってしまうという王道の龍が如く展開(´∀`)
龍が如くって必ず誰かが濡れ衣をきせられますよね(笑)
ヤング桐生&真島も楽しみです。

>>発売日は2015年春
やっぱりそうなりますよね〜。
どちらもPS4にとってはかなり大きなタイトルなので、同じ日になることはないと思うんですが、2週間くらい離れていたとしてもきついな〜^^;


>だいPさん
公式サイトの真島の兄貴が超イケメンですね(笑)
蒼天堀もクロヒョウも合わせたら今回で4回目の登場になるので、すっかりお馴染みになりましたねぇ〜。
早くイケメンのヤング真島で蒼天堀を歩き回りたいです。
爆睡丸(管理人)
2014/08/29 07:52
>sasakureさん
弾き返しはかなり重宝していたので、弾き返しや虎落としの代わりになる技は欲しいですね〜。
あと真島の兄貴はナンバリング初登場と言うことで、師匠がどんなヤツになるのかも気になります(笑)


>S45Cさん
今回一番の楽しみはそこかもしれないですね〜。
お馴染みのお店やプレイスポットがあるのかないのか、またはどんな風に変わっているのか、いろいろ探索したいです。
あと入れない建物でも看板の文字とかが結構細かく作りこんであるので、その辺りもじっくり見て回りたいですね。
個人的にはゲームセンターのミニゲームがどんなラインナップになるのかが楽しみです(´∀`)


>GAMEらさん
シルエットの髪の感じが錦っぽかったので、自分も最初は錦を想像したんですが、イケメンな真島の兄貴でビックリしました(笑)
早くファミ通をチェックしたい!!(このコメントを書いている時点ではまだファミ通を買ってません)


>津田さん
今龍が如く1のパッケージを見て、1だけZ指定だったことに気が付きました(笑)
Dは2以降からだったんですね〜。
CEROの基準ってイマイチよく分からないですね。
めんどくさいくらい細かい基準がたくさんあるんでしょうけど(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/08/29 07:52
桐生さんの前時代的な装いがたまらんです(´∀`)b ナイス !
そしてまた兄さんを操作できるなんて(゚∀゚*)ウヒョー しかもイケメン支配人(笑)
今作はヒリヒリした硬派のようですが、サブストーリーはいつものようにやって
くださるんでしょうね〜「六代目の憂鬱」的なヤツとか(笑)あとカラオケも
当時はもうあったようなのでこちらも楽しみです。でも桐生さんの「はるかぁ〜」
は今回はお預けですね(´∀`)
どんこ
2014/09/01 12:48
>どんこさん
昨日のSCEJAのカンファレンスで少しだけ映像が流れてましたが、桐生さんが謝っている男の人を容赦なくボコって財布からお金を抜き取って去るという、かなり衝撃的な内容でしたね〜。
名越さんの話だと、今回は桐生と真島の人物像が逆(桐生=ヤンチャ、真島=人間的にデキてる)で、そこから1のような人物像に変わっていく様が描かれるみたいです。

>>サブストーリーはいつものようにやって くださるんでしょうね〜
時代が時代なので、かなりぶっ飛んだサブストーリーがありそうな予感(笑)
いやー、ほんと楽しみですね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/09/02 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所の最新情報が公開!時代は神室町が最も危険だった1988年!主人公は桐生&真島! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる