ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ゼルダ無双 プレイ日記【4】 協力プレイ時のWiiリモコンでの操作が無理すぎるのでPROコンを購入

<<   作成日時 : 2014/08/26 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらはWii U用ソフト「ゼルダ無双」のプレイ日記です。





Wii Uで発売される無双シリーズにおける他ハードにはない特徴の1つに、ゲームパッドの画面とTV画面を使った二人協力プレイがあります。


通常、協力プレイを行う場合は、画面が縦か横に二分割されてしまいますが、Wii Uではどちらかがゲームパッドの画面を使ってゲームをプレイすることにより、画面を分割することなく協力プレイを行うことが出来ます。


個人的にこのゲームパッドを使った協力プレイにはWii Uが発売された当初から興味があったので、ゼルダ無双でようやく試すことができました!


TV画面を分割することなく協力プレイができるので、オンラインでマルチプレイをやっているような感覚でプレイすることができ、非常に快適だったんですが、1つ大きな問題が発生しました。


画像


それは、Wiiリモコンによる操作で、これが自分には全く合わなくて全然ダメでしたね・・・(;´∀`)


画像


Wiiリモコンで無双シリーズをプレイするのは初めてだったんですが、個人的にどうしてもダメだったのが弱攻撃がリモコンを振る動作に割り当てられているところで、たしかにWiiのゼルダでは攻撃がリモコンを振る動作に割り当てられていましたが、無双のように常に弱ボタンを連打しないといけないようなゲームだと、常にリモコンを振り続けないといけないので、さすがにしんどかったです。


画像

※ボタンはA、B、C、Zの4つしか変更できない


Aボタンを弱攻撃、リモコンを振る動作を必殺技とかに変えられたらまだ良かったんですが、何故か弱攻撃は変えることができなくて、これは長時間プレイするのは無理だなということで、Wii U専用のPROコンを購入しました(笑)


画像


ボタンがかなり下の方に付いているので、ちょっと使い辛いかなと思ったんですが、Wiiリモコンの操作に比べたらムチャクチャ快適になりました(´∀`)


ちなみに協力プレイをすると、クリア時の評価(撃破数と被ダメージ)は二人の成績を足したものになるようです。


二人で1200体撃破すればSランクになるので、かなり楽になりますね〜。


ただし、撃破数が合計されるのはありがたいんですが、被ダメージも合計されてしまうので注意が必要です。


キャラクターが限定されているミッションでも、2P側のプレイヤーは自由にキャラを使う事ができるので、1P側のキャラが弱くても、2P側で強いキャラを使えば強引にクリアすることもできちゃいます(笑)


協力プレイのおかげでアドベンチャーモードも順調に進んでます。


画像


リンクばかり使っているので、リンクのレベルだけがどんどん上がっていきますね(笑)


こちら↓が現時点でのアドベンチャーモードのクリア状況です。


画像

画像

:Sランク獲得&宝全部GET
:クリアはしたけど、まだ未入手のアイテムあり


現在はバッジを作るための素材集めと、封印された武器集めをやってます。


今の時点でプレイ時間が40時間を越えているので、今のペースで全要素を制覇しようと思ったら、100時間超えコースになりそうな予感。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダ無双 プレイ日記【4】 協力プレイ時のWiiリモコンでの操作が無理すぎるのでPROコンを購入 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる