ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS やっぱりかーー!龍が如く最新作のタイトルは「龍が如く0(ZERO) 誓いの場所」に決定!!

<<   作成日時 : 2014/08/24 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 17

画像


龍が如く最新作のタイトルが発表されました!


タイトルは「龍が如く0 誓いの場所」


やっぱりかーーー!!


新作発表の時のインタビューでの発言内容から6ではないような感じだったし、6でもなく外伝でもないとなると、戻るしかないもんなぁ(笑)


今日はタイトルだけと言うことで、新しい情報は明日のセガなまかな。


『ファンタシースター ノヴァ』『チェインクロニクルV』『龍が如くシリーズ』最新情報 セガなま - 2014/08/25 21:00開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv187759833


画像

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
戻す理由も色々とありますが 個人的に「10周年になる前に戻そうじゃないか。」とはありますね。

急に映像で「5」→「1」ってどんどん戻ってる時点で「あっ 0だ( ^∀^)」って思いました(笑)

その前の日は仕事でシンガポール行ってたのですが もし、「6」なら「5」をもう一回やろうかなと思った結果がこれですよ(笑) 「0か・・・出来ねぇ!!(`;ω;)」って(笑)

どう想像されます?やはり、1995のだいぶ前になるのでしょうかね 風間のおやっさんや柏木さんに嶋野とか堂島組長とか出そうですね。

って言っても もし、桐生が主人公なら何歳ですかね・・・しかも「4」の時 「若い時より強い」とか言ってましたけども 違うなら誰がなるのですかね・・・想像がつかない(;^ω^) 
だいP
2014/08/24 22:36
何で堂島の龍って呼ばれるかって話あったあっけ?
いつ頃からかも分からないからそこら辺かな
名無し
2014/08/24 23:58
やっぱり過去編ですね(笑)
龍シリーズは極道を主人公にしないらしいですから
桐生さんも今回ばかりは主人公じゃない可能性が高いですね〜。
設定上中卒と同時に堂島組に入ったらしいですから。

何気に今回はナンバリングでは一番予想が付き辛いので
続報が楽しみです(´∀`)
GAMEら
2014/08/25 00:17
>だいPさん
自分も5からカウントダウンが始まった時は、これはもう0しかないじゃんって思いましたね(笑)
何となく"昭和"というキーワードは出てきそうな気がするので、1990年代よりは前の話になるんじゃないかと予想してます。

>>桐生が主人公なら何歳ですかね・・・
公式サイトを確認すると、桐生さんの生年月日は1968年6月17日になってますね。
なので、事件があった1995年の時は27歳だったみたいですね〜。
説明書には年齢は載ってなかったので、全然知らなかったです(笑)


>名無しさん
堂島の龍の頃の話はほとんど語られてないですよね。
1995年の時点ですでに伝説の極道になってましたが、堂島の龍と呼ばれるほどにまでなった伝説が今回明らかになるんでしょうかね〜。


>GAMEらさん
主人公は一番気になりますね〜。
今のところ全作品で主人公を務めている桐生一馬は今回どうなるのかな〜。
ZEROは外伝ではなくナンバリングという扱いみたいなので、桐生さんは出てくると思うんですけどね。
"極道を主人公にしない"という強いこだわりがあるのであれば・・・・うーん、どうなるんだろ(笑)
何となく1よりも前の話になるんじゃないかという予想はしてましたが、内容を予想するのはなかなか難しいですね〜。
いろいろなパターンを予想(妄想)しながら、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/08/25 07:44
ホストの応募キャンペーンがあったので過去の話は無いのかな、なんて此処で発言しておりましたが一応1967年には歌舞伎町にオープンしていたみたいですしね。これで初代・2代目会長の謎が明らかになるといいですし何より昭和の神室町を歩けるだけでお腹いっぱいです。

そういえばオーディションの動画が公開されましたがしれっと参加していた梶田君はどうみても(暴)枠じゃないのかと。ガタックの人も採用されて欲しいのですが。
S45C
2014/08/25 08:06
昨日の発表忘れてた!
今気づきまして

過去になると、今までのナンバリングと矛盾が起こらないようにしないといけないんですが、
龍スタのことだからどこかでミスしてそうな悪寒が

横山Pが「維新」発表時(?)に「次のナンバリングまで時間が欲しい」って言ってたのはこのため?
sasakure
2014/08/25 09:36
おおーいいですねー
微妙に昔の町並みを再現してあったりするだろうからたのしみ
ただ7や8などの続編には桐生さんが出てこないか
かなり年食った姿を次に見ることになるのか、、、、
現代を主題にしてるからか必然とリアルな年月がゲームないでも流れますし、、
おもちぃ
2014/08/25 12:31
過去編は昔からやりたいと思ってただけに期待はしていますが、
まあ、まだ本当にタイトルが発表されただけですので、
ちゃんとした情報は今後のセガ生やTGSを心待ちにしたいですね。
でも過去の謎部分、堂島組二代目や、ジングォン派、上野誠和会など気になるし、
だが過去掘り下げるのなら「4」である程度やっているし、
しかも桐生中心じゃない?とすると初期堂島組の中心の話か?
だったら真島、冴島辺りが主人公もあるかな?うーん気になりまくりだ。
津田
2014/08/25 17:29
これは楽しみになってきました

とりあえず、自分は裏ボス「亜門」も気になります 父親登場だったら笑いますね(笑)

一部ですが情報が出てきました→http://www.famitsu.com/news/201408/25059868.html
だいP
2014/08/25 22:43
>S45Cさん
男性オーディションの合格者が発表されましたが、半分以上が芸人でしたね。
しかも仮面ライダーカブトに出てた役者さん(最近だとルーズヴェルトゲーム)までいるし(笑)
こりゃめでてーなとか5GAPとか、凄い久々に見ましたよ。
5GAPは相方の方しか記憶になかったので、言われなかったら絶対分からなかったなぁ(笑)
他の人は下に()書きでコンビ名が出てるのに、何故Bコースだけ出てないんだろと思って調べてみたら、2012年に解散してました!
全然知らなかった・・・^^;


>sasakureさん
昔の雑誌に掲載されていたインタビューで、龍が如く1のシナリオを書いていた時に、辛口のプロの方にチェックしてもらったら、返ってきたシナリオの表紙に「書くという作業をなめてるでしょ」って書いてあってかなりヘコんだみたいな話を読んだことがありますね(笑)
何度も何度もその方とやり取りを繰り返して作ったのが1のシナリオみたいで、なごっさんも1のシナリオには相当思い入れがあるみたいですね〜。
ZEROはそんな思い入れがある1のシナリオを超えられるような作品にしたいというようなことを昨日のセガ生でなごっさんがおっしゃっていたので、相当気合いが入ってるみたいですよ(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/08/26 07:38
>おもちぃさん
龍が如くシリーズはゲームの発売時の年がそのままゲーム内の年になるので、次のナンバリングが遅れれば遅れるほど、ゲーム内のキャラも年を取っていくことになりますよね。
遥ももう大人になるし、今後もシリーズを続けていくことを考えた場合、6で桐生一馬と遥の話は終わりにして、次は新シリーズみたいな感じになるんでしょうかね〜。


>津田さん
今週のファミ通で早速主人公や物語のプロローグが発表されるみたいなので、かなり楽しみです(´∀`)
昨日のセガ生でZEROのPVがもうすぐ完成するみたいな話もありましたし、これから一気にいろいろな情報が出てきそうですね〜。
まずは今週のファミ通、そして来週のSCEのカンファレンスでかなりいろいろなことが明らかになるんじゃないでしょうか。


>だいPさん
亜門はたしかにどうなるんでしょうかね(笑)

>>一部ですが情報が出てきました
今週のファミ通で、主人公や舞台、物語のプロローグまで明らかになるのか〜。
相変わらず情報を出すスピードが速いですなぁ。
ファミ通のページではシルエットだけ公開されてますが、いろいろと妄想が膨らみますね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/08/26 07:39
>爆睡丸さん
そうですね、シルエット見る限り 左が桐生なのは間違いないでしょう シルエット右部分に名前が彫ってる感じを見てですね 右は誰ですかね・・・錦もあると思いますが シルエットの左ぼんやりですが「吾」が見えるので真島の兄さんかと・・・ これが当たったらすいません(笑)
だいP
2014/08/26 09:48
おぉータイトル発表でたー(゚∀゚*)ウヒョー 「誓いの場所」・・・
誰が誰と何を誓ったのか?「1のシナリオを超えられるような作品にしたい」とは
楽しみなお言葉ですね〜いつも情報待ちの時期は「龍」の文字を見かけるだけで
ピクッてなってます(゚Д゚)!!!
どんこ
2014/08/26 12:54
横山さんが28日に公式HPが大型更新するって言ってたので、
そちらでも何かしらの情報が出そうですね。
津田
2014/08/26 14:58
>だいPさん
昨日からシルエットとにらめっこをしていろいろ妄想を膨らませてます(笑)
最初パっと見た時にまず思い浮かんだのが桐生と錦でしたね。


>どんこさん
5から始まるカウントダウンは興奮しました!!
タイトルが出た瞬間、「キターーー(゚∀゚)」と叫んでしまいましたよ(笑)
龍が如くスタジオのことなので、今回もたくさんのコラボ商品があるんでしょうね〜。
いつものことではありますが、ほんと龍スタジオはタイトルを発表してからの情報のスピードが半端ないですよね(笑)


>津田さん
公式サイトの更新も楽しみです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/08/26 23:22
「ZERO」というと、カプコンのあの格ゲーシリーズとダブりますね

>爆睡丸さん
シルエット詳細出ましたね、桐生と真島でした

私は亜門の師匠にあたるキャラをブッ込んでくると予想してます、
セガのことですから変にブレないところがあるので

個人的にクロシリーズであんなのなくても楽しめたからもういいのに、
そうはいかないんでしょうね

タイアップされた飲食店はきっと、現実でクラシック版で
昔の商品を限定発売するとかいろいろありそう

ストーリー面では、劉家龍との確執、シンジとの出会い、東城会入門、
風間新太郎・錦山・由美との出会い、この辺はあるんじゃないですかね?
sasakure
2014/08/27 10:04
>sasakureさん
ついに情報が公開されましたね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
二十歳なのに桐生さんの貫禄がヤバイ(笑)

>>私は亜門の師匠にあたるキャラをブッ込んでくると予想してます
亜門の師匠とかメチャクチャ強そう(笑)
維新の亜門よりも強かったらヤバイですね^^;

師匠といえば、今回は過去の話なので桐生さんに技を教えてくれる師匠はどうなるんでしょうかね〜。
古牧流の技は使えないのかな。
爆睡丸(管理人)
2014/08/28 05:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

やっぱりかーー!龍が如く最新作のタイトルは「龍が如く0(ZERO) 誓いの場所」に決定!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる