ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ゼルダ無双 プレイ日記【3】 プレイアブルキャラは揃ったけどまだまだ先は長そうだ

<<   作成日時 : 2014/08/23 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


こちらはWii U用ソフト「ゼルダ無双」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





引き続きアドベンチャーモードをプレイ中。


画像


クリアするとプレイアブルキャラクターが増えるマスが左側のエリアに集中していたので、まずは左側のエリアからクリアしていくことに。


画像


画像


左端まで進む途中で、まずはスカイウォードソードで敵として登場したギラヒムがプレイアブルキャラとして追加されました。


画像


アイテムを全て集めながら進むのは大変なので、とりあえずSランクを取るのが難しそうなステージはクリア優先で進めていって、順調に左端まで進むことができたんですが、ここで問題が発生。


画像


どうやら一番左端の上から5番目のステージは、まだ使用できないキャラクターでしかチャレンジできないステージみたいで、ここから先へ進むことができなくなりました。


画像


というわけで、一旦ルートを変え、上の方にあるキャラクター解除マスを先にクリアすることに。


画像


探索は、岩が水の中にあって対応するアイテムを持ってなくて隠し要素をオープンできなかったんですが、左端へ進む途中で入手できた水中バクダンというアイテムでオープンすることができました。


画像


画像


そしてアドベンチャーバトルをクリアし、トワイライトプリンセスで登場したアゲハが使えるように。


画像


アゲハで先ほどチャレンジできなかったステージをクリアし、その先にあるキャラクター解除マスをクリア!


画像


最後のプレイアブルキャラは、トワイライトプリンセスで登場したザントでした。


ちなみに、今回のゼルダ無双では、時のオカリナ、トワイライトプリンセス、スカイウォードソードの3作品の中からプレイアブルキャラが選ばれているみたいですね。


プレイアブルキャラの数はワンピース海賊無双の1作目と同じ数なのでかなり少ないですが、ゲームのボリュームはコラボ無双シリーズの1作目としてはかなりある方だと思いますね〜。


アドベンチャーモードはまだまだ全然終わらないですし、レジェンドモードも2匹目の黄金のスタルチュラ探しなど、まだやり込み要素が残ってます。


現時点でのアドベンチャーモードの進捗状況はこんな感じ↓


画像

画像

:Sランク獲得&宝全部GET
:クリアはしたけど、まだ未入手のアイテムあり


いやー、プレイアブルキャラは全て使えるようになりましたが、封印された武器とか黄金のスタルチュラとかハートの器とかは全然集まってないので、まだまだ先は長そうです(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうレジェンドモードクリアしているとは...自分はまだスカイウォード編で止まってるんですよね
質問ですけどアドベンチャーモードで現時点でかなり難易度が高いと思ったステージはありますか?
ストウム
2014/08/24 20:43
>ストウムさん
アドベンチャーモードは結構苦戦してます(笑)
まだリンクしか強いキャラがいないので、使用できるキャラが限定されるミッションはきついですね〜。
あと、封印された武器やハートの器(かけら)は入手できるキャラが決まっているので、Sランク勝利が条件なものは現時点で取れてないものがかなりあります。
先に素材集めをしてバッジを揃えた方がいいのかな〜。
アドベンチャーモードは難易度が変更できないので、敵が強くなってくると弱いキャラじゃ歯が立たないです(笑)

今回はすぐに味方がピンチになるので、まだ大丈夫だろうと思って味方を放置していたら、味方本拠地が陥落して敗北してしまったことも何度かありました^^;
爆睡丸(管理人)
2014/08/25 07:42
>爆睡丸さん
返答ありがとうございます
確かにキャラ固定ミッションは使い慣れてないキャラ(自分の場合インパとか)だとかなり苦戦しますね...
さっきダルニア兄貴とゼルダ解放したけど今のうちにレベル上げとこうかな...
ストウム
2014/08/25 21:49
>ストウムさん
ダルニアはパワーがあって結構お気に入りのキャラですね〜(´∀`)
どうしても使い慣れたリンクばかり使ってしまうので、今のところリンクだけ他のキャラの2倍近くレベルが上がっちゃいました(笑)
今はバッジを作るための素材集めとキャラクターの武器集めを目標にプレイしてます。
爆睡丸(管理人)
2014/08/26 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダ無双 プレイ日記【3】 プレイアブルキャラは揃ったけどまだまだ先は長そうだ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる