ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【21】 小さな一歩を積み重ね、二次元でミス回数が一桁に

<<   作成日時 : 2014/08/22 05:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


かなり久々のプレイ日記ですが、8月は1週間に1、2回くらいのペースでしかプレイしていないので、ほとんど進展がありません(笑)


といっても、プレイする時はガッツリと2時間くらいかけて二次元ドリームフィーバーだけを集中して練習してます。


最初の頃はこんなの不可能だと思っていたんですが、何度も何度もプレイしていくうちに徐々に出来なかったことが出来るようになってきて、もしかしたらパーフェクトが取れるかも?っと思えるような記録がようやく出始めました。


画像


前回のプレイ日記を書いた時点での最高記録はコチラ↑。


画像


画像


その後も少しずつですがミスの回数が減っていき・・・・


画像


ついに昨日、SAFE以下のミス回数が3回という現時点での最高記録が出ました。


しかもこの時は最初から中盤まで全くミスがなく、MAXコンボも自己ベスト(405コンボ)を大幅に更新!!


MAXコンボが500を超えた時はテンションがヤバかったです(笑)


終盤のチャンスタイムでミスをしてしまい、動揺してその後もミスをしてしまいましたが、もしチャンスタイムをノーミスでいけていたら、パーフェクトが取れていたかも・・・・という感じでしたね〜。


といっても、チャンスタイムをノーミスで突破できたことはまだ2回くらいしかないですけど・・・(;´∀`)


画像


チャンスタイムの前半部分は問題なくノーミスで突破できるんですが、↑の後半部分がなかなかノーミスで突破できないですね〜。


ここさえ越えれば、終盤は比較的楽な譜面なので、チャンスタイムが最後の関門になりそうです。


比較的楽と言っても、パーフェクトがかかっている緊張状態の中でプレイすると、なかなかうまくいかなかったりするので、何だかんだで難しいんですけどね(笑)


画像


クリア回数はもう少しで100回を超えそうです。


SAFE1からの壁の高さは何度も経験済みなので、まだまだパーフェクトは取れないと思いますが、ここまできたらパーフェクトを取ってみたいですね〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もうプロレベルになってきましたね(笑)
2ndに収録されてた愛言葉と積乱雲グラフィティて曲が配信ですが
500円とかたけぇw愛言葉は曲やPVはかなり好きなんですけどね。
秋に配信のこっち向いてBabyは購入です!これは色んなパターンの
譜面が飛んでくるのですごい楽しいですよ!2ndのOPですがノリもいいので。
ミク
2014/08/22 18:11
すごいですねー
やったことはないですが、絶対むずいです
(゜Д゜)

かなりかなり、やりこみましたね!
私は龍のカラオケすら、ままらなりません(i-i)

↓いよいよ、3DS版!
https://www.youtube.com/watch?v=1R4w3K4-9n8&index=1&list=PLCF9D21495CAB0C2F

TVCMも!
https://www.youtube.com/watch?v=8pxg8B21vwo&list=PLCF9D21495CAB0C2F&index=3
あぐりっぱ
2014/08/22 20:34
>ミクさん
最初の頃は全然出来なかった曲が出来るようになってくると、同じ曲を100回以上やってるのに飽きるどころかどんどん楽しくなってきて、練習が全く苦にならないです(´∀`)
やはりテンポの速い曲をノーミスでプレイできると、爽快感が半端ないですね〜。
楽しすぎる(゚∀゚)!!!

>>500円とかたけぇw
2曲で1000円か〜。普通にシングルCDを買うような感じですね(笑)


>あぐりっぱさん
最初はここまでやり込めるとは思ってなかったんですが、やればやるほどどんどんのめり込んでしまって、まだ全然飽きないですね〜(´∀`)
音ゲーはほんと楽しいです。

>>いよいよ、3DS版!
ドラクエはやっぱりモンスターが魅力的だなぁ(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/08/23 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【21】 小さな一歩を積み重ね、二次元でミス回数が一桁に ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる