ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS Wii U専用ソフト「ゼルダ無双」を購入しました

<<   作成日時 : 2014/08/16 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


1日遅れでWii Uの「ゼルダ無双」が届きました。


久々に起動すると、コントローラーを充電したり、本体をアップデートしないといけなくて、無線LANの調子が悪かったのか、エラーが頻繁に発生してなかなか本体のアップデートができなくて、かなりヤキモキしました(笑)


まだはじめたばかりで、序章の3ステージしかプレイしていませんが、PVを見て思ったとおり、完全に無双ですね〜。


無双の中でも特にワンピース海賊無双シリーズにかなり近いです。


画像


PVを見た時に、マップのデザインが海賊無双とほぼ同じだな〜とは思っていたんですが、その他の部分でも海賊無双に似ているなと感じる部分がいくつかありました。


画像


もちろん、ゼルダ無双ならではの要素もいろいろあって、爆弾を使ってステージ内の岩や壁を壊したり、弓矢を使わないと倒せない敵がいたりするのは、ゼルダっぽい要素の1つですね。


画像


ボス戦は、そのステージで入手した新しいアイテムを使ってボスの弱点を突いて攻撃しないといけないので、ゼルダシリーズのボス戦に近い感覚で楽しめます。


ただ、完全に無双寄りのゲームで、ガンダム無双や海賊無双と同じように、ゼルダの世界観を使った無双シリーズの派生作品の1つという感じなので、ゼルダの伝説=謎解きというイメージで、ゼルダシリーズの面白さを期待して購入するのは避けた方がいいと思います。


まだほとんどプレイしてなくて、ボリューム面などは分からないので、これからじっくりプレイしてみようと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Wii U専用ソフト「ゼルダ無双」を購入しました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる