ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如くシリーズ最新作の新情報が8月24日に公開!現在開催中の人気投票や男性オーディションの結果も

<<   作成日時 : 2014/08/05 03:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

『龍が如く』シリーズ最新作“セクシー女優人気投票”の最終結果を8月24日放送のニコニコ生放送で発表!
http://www.famitsu.com/news/201408/04058496.html

『龍が如く』シリーズ最新 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/newtitle/

龍が如く特別番組〜セクシー女優・男の出演者発表〜 - 2014/08/24 21:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv188401993


現在開催中の「セクシー女優人気投票」と「男の出演者オーディション」の結果、および龍が如くシリーズ最新作に関する新情報が8月24日に放送予定のニコニコ生放送内で発表されることが明らかに。


第一報以来情報がなかった龍が如くシリーズ最新作ですが、ようやく新しい情報が8/24日に発表されるみたいです!!


最新作のティザーサイトにアクセスすると、「伝説の男と100億の少女」「そして本物の龍は、唯一孤高の存在となる」「それは熱き男達の、奇跡の記録。」「伝説の龍が帰ってきた。」など、過去にナンバリングタイトルで使われたキャッチコピーがバババババっと表示されて、最新作が外伝じゃなくて本編であることを強調するような作りになってますねぇ。


8/24にタイトルを発表して、そこからTGSまでに徐々にキャストなどを発表していって、TGSで最新のPVやシステムの詳細などが公開されるという流れかな〜。


今までのパターンだと発売日は来年の春になると思われますが、来年の春もいろいろと欲しいソフトが重なってヤバイことになりそうな予感・・・・・(;´∀`)













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
過去のキャッチコピーとか色々出てる時点で
ナンバリングぽいですね楽しみ!!
前女優のやつも少しチェックしましたが〇V女優さんばかりですねw^^;

それとPS+で風の旅ビトの開発チームの前作のFloweryてやつ無料だったので
やってみたんですが・・一応プレイ前に「癒やし」の神ゲーとか書いてて
これは仕事帰ってからやるのに丁度いいわ^^と思ってプレイしたら
苦痛すぎてワロタwww一つの花びらを動かして全ての花に触れると
ゴールが開いて綺麗なお花畑が出来てめでたしめでたしみたいな感じです(笑)
これが5,6ステージぐらいあるのかな、4まで終わりました。
人によっては酔うかもですね。トロフィのためとはいえやるんじゃなかった^^;
簡単ですが地味に疲れるのでスタートボタン押して少し休憩してたら
健康の配慮ていうトロフィ取れてワロタw
ミク
2014/08/05 18:57
新作楽しみですね〜(´∀`)
誰が主人公になるか気になります。
10周年記念ですから凄い規模になるとは思いますけど

MGSXと発売日が重なったらどうしよう・・・
GAMEら
2014/08/05 21:12
ちょうど維新の1年後ってところでしょうか。ブラッドボーンと被るのか否か、ここがすごい重要w
しかし相変わらず仕事早いですねー。
僕なんて、維新もまだなのに!!維新は秋ごろには始められる予定ですが、その頃にはすでに新作の発売日は決まっていますね。さすがに僕もthe end以外は全部やってるシリーズですから、必ずやることは決まっているものの、他の新作を優先させてしまいそうです。
TGSでも日本向けの新作が発表されるかもしれませんし、日程調整が大変ですね。毎年のことでもありますが

それにしても、龍の新作ですし、楽しみには変わりありませんね。
たかぴー
2014/08/05 22:56
流石に2年連続で新宿アルタででの発表はありませんでしたか
これまでモノクロを強調してきた龍が如くの中で赤いバックのページというのは意外ですね。果たして何が起こるのでしょう
S45C
2014/08/05 23:26
>ミクさん
そういえば、ミクさんのコメントで思い出しましたが、そろそろPS+の期限が・・・・
まだイースとか全然プレイ出来てないのにーー。
VitaTVとPS4を買った時に貰った3ヶ月無料券(半年分)があれば余裕でプレイできると思っていたんですが、時間が過ぎるのってほんと速い・・・^^;
DLリストにさえ入れておけば、もう一度PS+に入りなおした時にもDLできるはずなので、とりあえず今DLできるソフトをいろいろとDLしておこうかな〜。

余談ですが、イースはいきなり難易度ナイトメアで始めてみたんですが、フィールドの雑魚敵にも油断すると瞬殺されるレベルで、ボス戦は毎回何十分もかかってかなり大変ですね(笑)
ボスの攻撃は2回喰らったらアウトなのに、こちらの攻撃は一桁のダメージしか当たらないとか、もうヤバすぎでしたね^^;
でもイース超楽しいっす(´∀`)
もう自分の壺にハマりまくりで、何とか頑張ってナイトメアのまま導きの塔というところまで進めましたが、初音ミクや俺屍2があってなかなかプレイできなくて、現在はそこで止まってます。
イースは頑張ってクリアしたいな〜。


>GAMEらさん
8/24の生放送で主人公も発表されるんでしょうかね〜。

>> MGSXと発売日が重なったらどうしよう・・・
考えただけで恐ろしい・・・(;´∀`)
今年はMGSVがプロローグだったので維新を優先しましたが、本編はしっかりとプレイしたいので、MGSVと龍新作が重なったら悩みすぎて禿げそうです(笑)
MGS4みたいに発売日が6月だったらちょうどいいんですけどね。
爆睡丸(管理人)
2014/08/06 07:59
>たかぴーさん
来年の春はブラッドボーンもあるんですよね〜。
今年の春は維新とダークソウル2とMGSVGZが被ってしまってヤバかったですが、来年も似たようなことになりそうで怖いです(笑)
春にソフトが集中するのは仕方がないこととはいえ、なかなか厳しいですね^^;

>>他の新作を優先させてしまいそうです。
そうなんですよね〜。
自分も新作を買えばそちらを優先してしまうので、なかなか昔のゲームがプレイできないです。
秋以降の大作ラッシュに備えて夏の間にたまったゲームを終わらせようと思っているんですが、全然予定通りにいかないですね(笑)


>S45Cさん
来年が10周年なので、龍が如くシリーズに関する大きな発表会が行われるんじゃないかと予想していたんですけどね〜。
もしかしたら、この新作の発売日が発表される冬くらいに、来年に向けての大きな発表会がある可能性もありますが。
龍シリーズの発表にはいつも何らかの形で驚かされているので、今回はどんな形で驚かせてくれるのか、ほんと楽しみです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/08/06 07:59
どうしてこう○V女優を使いたがるんでしょうかねこのシリーズは
「5」で止めたかなと思ってたんですが

もしかしたら次の作品が最後、なんて可能性もあったりして
sasakure
2014/08/06 08:56
今回は「男が楽しめる」作品らしいですね。
でも、新キャストより、もう歴代のキャラクターだけでも、
ちゃんと楽しめる作品なんで、新キャラはちょっとなとも思ったり。
昔の様に桐生と遥で、町を巡ったりしたいなぁ。
しかし24日発表という事は、次のセガ生でのなごっさんのポロリ期待ですね。
津田
2014/08/06 17:02
自分は1周目でやりこんでからナイトメアしたので余裕でしたが
最初からナイトメアはきついですね(笑)中盤からダッシュできるように
なるのでますます爽快感アップです^^導きの塔て雷超えた所でしたっけ?
いきなりナイトメアだと勝てるか怪しいですがハンマー持ちの女キャラの
名前忘れましたがそのキャラのゴールド何とかて技でお金入るので
樹海の最初のテントあった所から先に強めの雑魚が1匹いる所から少し進んだ
先に黄金色のすばしっこいのいるのでそれをダッシュできるようになったら
そのハンマーキャラの技で倒すとお金かなり入った記憶があります。たしか^^;

樹海の変なとこいくと隠しボスいますがいきなりナイトメアだと相当きついと
思います。てか削れないかも ノーマルですら初見は5秒で死にました(笑)
極めると状態異常の鬼にできるので敵に触れただけで異常5個以上付けれますw
ファルコムのトロフィー軌跡3イース1コンプしましたが全部鬼畜です^^;
ps+は先月から切れましたが課金して継続しました!
ミク
2014/08/06 19:00
ついに来ましたね!!
第一報からジリジリしながら情報を待ってましたが、こうして新情報が出始めると、いよいよ盛り上がってきます…とはいえ、まだまだ待たないといけないのですが^^;

実は、今年の三月から闘病していた父が五月に他界し、生活面のみならず精神的にも正直ゲームどころではなくなってしまっていたのですが、最近ようやく、『父の分まで人生を楽しまないと駄目だ』と思えるようになってきたところでした。

そこに、龍新作の新しい情報をこのサイトで目にして、本当に運命的なものを感じました。思えば、ここに初めて来たきっかけも"龍"だったんですよね。僕にとっては、現実にも少なからず影響しているゲームと言えます。
シリーズを通してプレイしてきたタイトルだけに、他のゲームは出来なくても"龍"だけはプレイしますよ!
何気にPS4も買いましたし^^

これからもゲーム情報&日記、楽しみにしてます
anblo
2014/08/06 23:19
>sasakureさん
龍シリーズは国内では数少ない据置ハードでハーフミリオンを突破する可能性のあるタイトルなので、まだまだ続くんじゃないでしょうかね〜。
桐生一馬と遥の物語はそろそろ終わりを迎えそうな感じですけどね。
個人的な願望としては、少なくともPS4専用の龍が如くはやってみたいので、それまでは続いて欲しいです(笑)


>津田さん
シリーズ初の男性オーディションはどんな方たちが受かったんでしょうかね〜。
ゲーム内に登場できるなんて、うらやましい限りです(笑)
他にはどんな男性向けの要素があるんでしょうか。
その辺りのことを含め、今後のセガなまに注目ですね!!


>ミクさん
イースは最初のダンジョンをプレイした時に「あ、これは自分の好きなヤツだな」と直感しました(笑)
回避の性能が高くて、かなりスピーディなバトルを展開できるので、爽快感抜群ですね〜。
昔からこういうゲームは大好物です(笑)

>>導きの塔て雷超えた所でしたっけ?
そうです。FF10の雷平野みたいなところにある塔の最初のボスを倒したところで止まってますね。
毎回ボス戦で何回も死んでるので、なかなか進まないです(笑)

>>樹海の最初のテントあった所から先に強めの雑魚が1匹いる所
その強めの雑魚にはレベル上げでお世話になりました(笑)
普通に戦うと強めの雑魚にすらなかなか勝てないんですが、近くにテントがあるので、テントで休んでEXTRAゲージを溜めて、EXTRAスキルを使って倒してましたね〜。

>>極めると状態異常の鬼にできるので敵に触れただけで異常5個以上付けれますw
ヤバイ!!
かなり気持ち良さそう(´∀`)
やっぱりこのゲームは自分の壺をガンガン押さえてくるなぁ(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/08/07 07:59
>anbloさん
anbloさんとは龍が如く3の頃からコメント欄でやり取りをさせていただいていますが、いつも熱のこもったコメントを書いて下さるので、本当にありがたいです。
anbloさんの文章を読んでいると、本当にゲームを楽しんでいることが伝わってくるので、自分もテンションが上がってくるんですよね。
今は本当に大変な時で、ゲームを楽しめる状況ではないと思いますが、また昔のようにゲームを楽しめる日々が戻ってきたら、その時は是非ともまた熱いコメントを書いて下さい。
anbloさんの熱のこもったコメントが読める日を楽しみに待ってます。
爆睡丸(管理人)
2014/08/07 07:59
ご無沙汰です。 仕事が忙しくてなかなかコメに参加出来ませんでした。

龍が如く 維新 この前買って 2週間で終わり 1周目はノーマルで2周目は達人級でした。

全トロフィーも揃いました(´Д`;) まぁ、ミニゲームの日本舞踊と介抱シューティングでしたっけ あれは苦戦しました 音ゲーがとくに苦手でしたが「3」のアンサー×アンサーと比べたら 難しくなかったです。

それと精進目録 請け負った荷物 骸街が多かったですw 薪を割るのがダルかったですね
あと〜 レベルは99(2周)にして段位50までやりましたよ あれは疲れました(´Д`;)

最後は亜門ですかね 一周目はボコられましたが 二周目の達人級の亜門でノーダメ攻略しました(*゚∀゚*)

龍シリーズの亜門ノーダメは今でも覚えてますよヽ(・∀・)ノ

あと14日に発表ですね!! 
だいP
2014/08/10 01:50
>だいPさん
お久しぶりです(´∀`)
トロフィーコンプおめでとうございます!!
さすがコンプがはやいですね〜。
やはり皆さん今回は日舞とシューティングに苦戦されてるみたいですね。
自分もその2つは苦労しましたが、今回はそれ以上に武器の素材集めや精進目録を埋めるのがしんどかったですね〜。
荷物を届けるやつとか薪割りは完全に作業でした(笑)

>>二周目の達人級の亜門
ノーマルでもかなり強かったので、達人級はかなりヤバそうですね(笑)
そんな亜門をノーダメとかさすがです!(´∀`)

>>あと14日に発表ですね!!
次の作品は一体どんな作品になるのか楽しみですね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/08/10 22:33
直接関係のある話ではありませんが龍関係のお話という事でお許しください。
オールコンプを目指してof the endを再開していたのですが相棒となったキャバ嬢のスキルと装備、龍モバのサービスが終了したからか全て解禁されていたのですね。しかも褒美には入手困難だったオスイチまで。もっと早く気づくべきでした。そもそもこれについて記載されている攻略サイトが無いような気がします。
S45C
2014/08/21 16:22
>S45Cさん
自分はソーシャルゲームを全くやったことがないので、OTEプレイ中も連動要素には完全にノータッチで、全然知らなかったですね(笑)
S45Cさんのコメントを読んで、そういえばそんなサービスがあったような・・・とうっすら思い出しましたが、龍モバとの連動要素があったことすら完全に忘れてましたね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/08/21 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くシリーズ最新作の新情報が8月24日に公開!現在開催中の人気投票や男性オーディションの結果も ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる