ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【18】 Knifeでパーフェクトを達成!残りは3曲

<<   作成日時 : 2014/07/10 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


難易度EXでパーフェクト未達成の曲は、あと「番凩」「Knife」「初音ミクの激唱」「二次元ドリームフィーバー」の4曲になりました。


その中で今回チャレンジした曲は、難易度★9最後の1曲の「Knife」です。


Knifeは小刻みな連打が非常に多く、譜面のボタンの間隔が狭くてゴチャゴチャしているんですが、曲のテンポが遅いので譜面を目で追えなくてパニックになるようなことはなくて、片手押しの連打だけでもプレイできるので、結構やりやすい曲でした。


何度かプレイしていくうちに、割と早い段階でパーフェクトが取れそうな手ごたえを得ることができたんですが・・・・


画像


画像


上の譜面がなかなかノーミスで突破できなくて、かなり苦労しました。


短い長押しが連続する場所は、ボタンをほんの少しだけ押しっぱなしにして離すという動作を繰り返さないといけないんですが、その"ほんの少しだけ"という感覚をつかむのが難しかったですね〜。


短すぎると普通のボタンの連打になっちゃうし、長すぎてもミスになってしまいます。


この曲の中では、上の場所がダントツでミスの回数が多かったですね。


あと、全てを片手押しのみでプレイしていたので、5連打以上になると連打が間に合わなくてミスになることも多かったです。


このくらいのスピードの曲は楽々と片手で連打できるようにならないと、★10の曲でパーフェクトを取るなんて夢のまた夢なんですけどね(;´∀`)


画像


これで★9の曲も終わったーーーー!ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


ちなみに、難易度★10のラスボス曲の練習も始めたんですが、今のところ全くパーフェクトが取れそうな手ごたえがなく、絶望しかないです(笑)


ただ練習するだけではどうにもならないような気もするし、かといってこれといった練習方法も思いつかないし、なかなか厳しいですね〜。


あとは「番凩」さえクリアできればラスボス曲に集中できるので、次はこれまでずっと後回しにしてきた「番凩」との決着をつけようと思います。




■現時点でのパーフェクト達成状況

画像

※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成澄みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

★7.0 Packaged
★7.0 桜ノ雨
★7.0 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
★7.0 千年の独奏歌(DIVA edit)
★7.0 メテオ
★7.5 メルト
★7.5 ココロ
★7.5 炉心融解
★7.5 からくりピエロ
★7.5 スキキライ
★7.5 erase or zero
★7.5 Hello, Worker
★7.5 カンタレラ 〜grace edition〜
★7.5 DECORATOR
★8.0 ワールドイズマイン
★8.0 ミラクルペイント
★8.0 ルカルカ★ナイトフィーバー
★8.0 カラフル×メロディ
★8.0 ダブルラリアット
★8.0 SPiCa -39's Giving Day Edition-
★8.0 指切り
★8.0 二息歩行
★8.0 soundless voice
★8.0 Glory 3usi9
★8.5 ロミオとシンデレラ

★8.5 番凩
★8.5 クローバークラブ
★8.5 結んで開いて羅刹と骸
★8.5 カゲロウデイズ
★8.5 こちら、幸福安心委員会です。
★8.5 アカツキアライヴァル
★8.5 なりすましゲンガー
★8.5 壊セ壊セ
★8.5 Black jack
★9.0 パラジクロロベンゼン
★9.0 エンヴィキャットウォーク

★9.0 Knife
★9.5 裏表ラバーズ
★10.0 初音ミクの激唱
★10.0 二次元ドリームフィーバー













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい上達してますね。自分は小刻み長押しが難関です
二次元ならテクニカルの片方がかなり安定してきました!

モノクマそんだけ好きだとたぶんペルソナ4もプレイしてたらクマは好きに
なってたかもですねwクマと完二はかなりツボでした^^
そういえばペルソナ4Gのアニメは完全に初見の人にはついていけない内容
でした。なぜかというと本編2週目の主人公だからです(笑)
コミュ力MAXでいきなり自分から握手したり高Lvでいきなりメギドラオンや
マハジオダイン使ったり最強イザナギだし何するかもわかってるしコメ付きで
見てて爆笑でしたwwもう残りのトロフィ取るだけだ!見たいなノリです(笑)
ミク
2014/07/12 22:02
>ミクさん
ラスボス曲は今のところ2曲とも全然突破口が見えてこないです^^;
あと3曲なのにゴールが遠い・・・(笑)

>>モノクマそんだけ好きだとたぶんペルソナ4もプレイしてたらクマは好きになってたかもですねw
間違いなくハマっていたと思いますね(笑)
ペルソナ4をやってないのに、クレーンゲームの景品でクマのフィギュアを取っちゃいましたし。
本当はゲームでやりたいんですが、なかなか時間が取れないので、ゲームができそうにないなら、アニメで見てしまってもいいかな〜と思ったりもしてます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/07/13 22:55
Knifeパフェおめでとうございます

モチベーションが落ちないのが凄いですね。
私は大分間隔を空けてようやく熱が戻ってきました。
久々にやったらゲンガーとBJがサクっと取れたので、@残り5曲。
ワンミスに泣かされた二次元はそろそろ取れるのだろうか
hage
2014/07/15 16:28
>hageさん
ありがとうございます!(´∀`)

>>ワンミスに泣かされた二次元はそろそろ取れるのだろうか
二次元ワンミスは凄い!!
二次元でパーフェクトが取れれば、一気に全曲パーフェクトに近づきますね〜。
自分はまだグレートが限界です(笑)
頑張ればギリギリ連打が間に合うという感じで、全然安定しないですね。
爆睡丸(管理人)
2014/07/15 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【18】 Knifeでパーフェクトを達成!残りは3曲 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる