ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS インファマス セカンドサン プレイ日記【5】 突然ですが、インファマスSSをクリアしました

<<   作成日時 : 2014/07/08 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


約1ヶ月ぶりのプレイ日記になっちゃいました。


当初の予定では、動画なども使いながらじっくりとクリアまでのプレイ日記を書こうと思ったんですが、維新、ダークソウル2、初音ミクDF2の3本が6月になっても全然終わらなくて、この状態でインファマスのプレイ日記も書いていくのはさすがに厳しすぎるということで、当初の予定を変更して本編を一気にクリアすることにしました。


いろいろと詳しい話は省略しますが、ここからは本編クリアまでの日記を一気に書いてしまおうと思います(笑)


前回のプレイ日記の後、メインストーリーを進めるのは一旦中断して、シアトルの街を解放(支配率を0%にする)していくことに。


画像

インファマス セカンドサン プレイ日記【3】 支配率0%を目指してシアトルの街を駆け回る
http://enjoygame.at.webry.info/201405/article_24.html


支配率に関しては、以前のプレイ日記でも書いたので、詳しい話は省略しますが、地道に1エリアずつ「危険地帯にある移動司令部の破壊→カメラ、工作員、アート、オーディオログの各ミッションをクリア→シャード集め→監視カメラ&検問所の破壊→エリア決戦ミッションをクリア」という手順を繰り返しました。


ミッションの発生ポイントやシャードの場所はMAPに表示されるので、サクサクとクリアすることができたんですが、サブミッションがカメラ、工作員、アート、オーディオログ、決戦の5種類しかなくて、基本的に各エリアでやることは同じなので、もう少しいろいろなバリエーションが欲しかったですね〜。


画像


北側の全エリアで支配率を0%にした後、メインミッションを進めて、新たな力の「ネオン」が使えるように!


ちなみに、この前のE3で発表されたDLC「inFAMOUS First Light」の主人公が、このネオンの使い手のFetchです。


画像


このネオンがメチャクチャ気持ちよくて、どんなに高いビルでも、光のスピードであっという間に駆け上がることができます。


超人的な能力を使って、広大なオープンフィールドを高速で駆け回るのが本当に楽しくて、これだけでもインファマスを買って良かったな〜という感じでしたね(´∀`)


画像


ネオンの力を手に入れた後は、北側エリアの東にある橋を通って南側のエリアへ。


画像


橋の途中では能力者とのバトル(ボス戦)もありました。


画像


南側もいくつかのエリアに分かれていて、サブミッションなどをクリアしていくことで、支配率が下がっていきます。


南側のエリアでは、敵の支配がさらに進行していて難易度も上がるんですが、基本的にやることは同じでしたね。


カルマを溜めることで発動できる必殺技が強力すぎて、移動司令部の破壊や決戦ミッションは、必殺技を1回発動するだけでクリアできることも(笑)


画像


ある程度エリア内の支配率を下げた後、再びメインミッションを進めていき、第3の能力「ビデオ」が使えるように。


画像


画像


この「ビデオ」の能力もかなり凄くて、翼を作り出して空を飛べたり、透明になって敵の背後から拘束できるようになりました。


煙、光、そしてデジタルの世界まで操れるようになり、俺って最強ヒャッハー状態ですよ(笑)


画像


「ビデオ」の能力者とのバトルは、デジタル(モニターの中)の世界に引き込まれて、ビデオの能力者が作り出した怪物とのバトルだったので、ゴッドオブウォーみたいな感じでした(笑)


画像


第三の能力を入手し、いくつかのメインミッションをクリアしたら、いよいよ宿敵コンクリオバハンとの最終決戦へ!


画像


とその前に、やり残していたサブミッションなどをクリアして、全てのエリアで支配率を0%にしてから、最終決戦へ向かうことにしました。


カメラ、工作員、アート、オーディオログ、決戦の各サブミッションを全てクリアするごとにシルバートロフィーがGETできるので、最後はわずか数十分の間に一気にシルバートロフィーが解除できてかなり気持ちよかったですね〜(´∀`)


これで全てのエリアで支配率が0%に出来たーーと思ったら、どうやら左上のエリアだけは最終ミッションを発生させないと侵入できない場所にシャードがあるみたい。


画像


というわけで、いよいよ最後のミッションへ。


画像


最終ステージで最後のシャドーを吸収!


画像


これで、北側と南側の全てのエリアの支配率を0%にすることができました。


あとはもうコンクリオバハンを倒すだけってことで・・・・・


画像


本編(善ルート)をクリア!!


トロフィーをコンプするためには、悪ルートの方もクリアしないといけないので、2周目は悪ルートでプレイしようと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビデオの能力で移動がすごい楽ですねw
悪はまだ序盤しかしてないですがハードにして
2週目で終わらせる予定です!

フリオは無事金曜にクリアしました!パッケの敵が隠しボスとか
ライト層の人だとゲーム中では姿すら見る事なく終わる気がします(笑)
クリア後の難易度はかなりやばかったですが最高クラスの射撃作りで
時間かかりまくりましたが完成してからはチキン戦法で余裕でしたw
来週から緩和する見たいですが緩和前に全部終わってよかった!

アトリエ優先ですが俺屍2も悩んだ末買う事にしたので10日の引き継げる
体験版からガッツリやる予定^^
ミク
2014/07/08 22:46
>ミクさん
ビデオの能力はいろいろ凄かったですね〜。
周りで天使が援護してくれるし、翼生えるし、姿を消せるし(笑)
一応ワープのシステムもありましたが、移動が楽しいので全然ワープを使わなかったです。

>>来週から緩和する見たいですが緩和前に全部終わってよかった!
クリアおめでとうございます!!
しかも難易度調整前のクリアということで、さすがですね(゚∀゚)!

>>アトリエ優先ですが俺屍2も悩んだ末買う事にしたので10日の引き継げる 体験版からガッツリやる予定^^
今月は俺屍2もありましたね〜。
欲しいソフトがどんどん発売されていくのに、なかなか買えないです(笑)
発売日当日になって急に欲しくなって買っちゃうパターンもありますが^^;
爆睡丸(管理人)
2014/07/09 07:38
インファマスの忘れ形見ていうトロフィが取れてないですね^^;
そもそも弾薬箱の存在自体が中盤以降に気付いたのでそれを爆発させて
累計?10体倒すみたいなんですがPS4で取得率みると60%とか多いw

クリア後にこのトロフィやろうとしたら弾薬箱でもう狙える気がしない;
このトロフィ取れてます?中盤以降に5体ほど倒した気はしますが
どうも司令部の装甲車付近にある時が多いですがネオンゲージMAXに
なるたびに司令部のとこいって必殺技使って速攻終了とかでやってたので
もう無理くさいんですよね。
悪でハードで弾薬箱で狙おうとするとこっちが死にそうになるし素直に
3周目でイージーとかにして狙ったほうがいいかな、、^^;
ミク
2014/07/14 20:23
>ミクさん
「忘れ形見」のトロフィーはいつの間にか取れてましたね〜。
自分では全然記憶にないですが(笑)
危険地帯で暴れている時に、パワーが足りなくなって何度か弾薬箱を壊したことがあったので、その時に偶然条件を満たしたのかも。

>>素直に3周目でイージーとかにして狙ったほうがいいかな、、^^;
セーブデータを個別に保存することもできる(最大10個)ので、セーブした後に難易度を変えてトロフィーを取得して、トロフィー取得後にデータをロードするというやり方でもOKだと思います。
爆睡丸(管理人)
2014/07/15 06:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

インファマス セカンドサン プレイ日記【5】 突然ですが、インファマスSSをクリアしました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる