ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【25】 6つ目のルートが最後じゃなかったのか……

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【24】 全然終わらねぇ・・・・(;´∀`)


このルートの最初のエリア(王城ドラングレイグ)がラストっぽい感じだったので、このルートの最後でラスボスが登場するものだと勝手に思い込んじゃってましたが、全然違いましたね。


というわけで、一体いつまでダークソウル2をやってんだよって感じですが、まだまだプレイ日記は続きます(笑)


前回は「アマナの祭壇」をクリアして「不死廟」というエリアに到着したところまでを書いたので、今回はその続きです。


画像


新しいエリアに到着したら、まずは拠点となる篝火探しということで、エリアの入口付近を探索してみると、すぐに階段の下で篝火を発見することができました。


画像


「不死廟」に関しては、かなりヤバイエリアだという話を聞いていたので、ビクビクしながら建物の中に入ってみると、またしても魔法を使ってくる敵が・・・


今度は闇術か!(゚Д゚)


回避でクルクル回りながら一気に部屋の奥まで進み、クラブのR2攻撃でベシャっと潰してやりましたよ。


クラブを使い始めたばかりの頃は、R1攻撃をメインに戦っていたんですが、最近は敵をベシャっと潰せるのが気持ちよくて、R2攻撃を多用してます。


画像


そこからさらに奥へ進むと、今度は「人間よ けして明かりはつけるな これは警告だ ここに光をもたらす者は、誰であろうと許さん」という意味深なメッセージが・・・・


明かりをつけるなと言われると、逆につけたくなっちゃいますが、この時は完全にビビっていたので、素直に従いました(笑)


警告に従って暗闇の中を探索していると・・・・


画像


あれ?敵が動かない。


もしかしたら、明かりを付けるとコイツらが一斉に動き出すということなのかなぁ。


まぁもう十分にソウルは稼げたし、動かない敵にわざわざちょっかいを出す必要もないので、無視して先へ進みました。


画像


途中で墓守アガドゥランという人物からジェスチャー(命乞い)も教えてもらえました。


画像


警告エリアを抜けると、その先で霧の壁を発見!


といっても、単なるエリア区切りの壁でしたが・・・(;´∀`)


このルートはエリア区切りの霧の壁がかなり多かったような気がしますねぇ。


画像


霧の壁の先を左に曲がったところで、このエリア2つ目の篝火を発見!


画像


そしてここから新たな敵が出現。


狭い部屋の中に人の形をした石像がいくつか置いてあり、その石像に近づくと、近づくたびに幽霊のような敵が無限に出現してきます。


石像を壊せば幽霊は現れなくなるものの、土の下からはゾンビも沸いてくるので、逃げ回ってるといつの間にか敵がワラワラと・・・(;´∀`)


画像


そんなウザイ敵を蹴散らしながらしばらく付近を探索していると、久々に隠し部屋を発見!


画像


隠し部屋の中には「アヴェリン」という連射式のクロスボウがありました。


このアヴェリンの連射はかなり気持ちいいですなぁ(´∀`)


武器に能力補正が付いてないので、無明の力でも付けて鍛冶屋で鍛えますかね。


魔法にクロスボウと遠距離攻撃もかなり充実してきましたが、やっぱりここまで愛用してきたラージクラブやグレートクラブで最後まで進みたいなー。


画像


まぁそんなことを言いながらも、つい遠距離攻撃を使っちゃうんですけどね(笑)


狭い道を塞いでいる巨大な盾を持った敵を遠くから雷の槍で倒した後、さらに奥へ進んでいくと・・・・


画像


その先は行き止まりになっていて、部屋の中央には怪しげな穴が・・・・・


どうやら穴に落ちないと先には進めないみたいなので、勇気を出して穴の中にダイブ!


画像


画像


穴の下はゾンビ&幽霊部屋になっていて、呑気に探索をしていたら、いつの間にか通路が大量の敵に塞がれてしまい、テンパってYOU DIED(;´∀`)


画像


この部屋には、部屋の四隅にそれぞれ細い通路があったので、その中の1つを進んでいくと、先ほど霧の壁があった広い部屋に繋がってました。


画像


壁の近くのレバーを引くと、足場が出現して向こう側(2つ目の篝火があった部屋)に戻れるように。


画像


一旦2つ目の篝火に戻って休んでから、奥の部屋へ進んでみると・・・


画像


部屋の奥に霧の壁が!!


霧の壁の前にいる大量の敵を倒すのはめんどくさかったので、敵は全部無視して霧の壁に突っ込みました。


そしてついに・・・・・・


画像


ムービーボスきたーーー!!!


画像


攻撃がかなり大振りで、攻撃後の隙も大きかったので、結構楽に攻撃を当てることができましたね。


今回はこういうタイプのボスが本当に多いなぁ。


画像


ボスを撃破してヴェルスタッドのソウルを入手し、奥の部屋へと進んでみると・・・・


画像


王の指輪という超重要装備を入手することができました(王の指輪のトロフィーもGET)!!


画像


どうやらこの指輪は、これまで各地にあった「王の証を示せ」というメッセージが出る開かずの扉を開ける鍵になっているみたいです。


これでようやくあの扉の奥へ進めるのか〜。


ということは・・・・


画像


やっぱりマデューラに帰っていつもの場所をチェックしてみると、また火が増えてる。


このルートで終わりじゃなかったのかぁ〜。


次はいよいよ王の指輪を使って王の扉の先に行くことになるみたいですね。


今度こそ本当にクリアが近づいている・・・って考えていいのかなぁ(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エンディングに確実に近づいてますよ〜!

ここの雑魚は弱くて無限湧きなので、私はココでちょっと経験値稼ぎしましたね。
でも最初は鐘が鳴ると敵が湧くと気づかなくて、自分で鳴らしたりしてましたw

王の指輪があったところに、デカイ裸の爺さんが居ませんでした?
実はアレこそがヴァンクラッド王なのです。
つまりは…
Taruto
2014/07/06 14:29
とうとう終盤ですね。

はたして残るボス達は管理人さんの進撃を食い止められるのか(笑)

メトロン
2014/07/06 19:17
>Tarutoさん
開発者の人のインタビューで、今作のマップは前作の1.5倍くらいの広さがあるという話だったので、かなりのボリュームなんだろうな〜と思ってましたが、ここまでのボリュームは予想してなかったですね〜。

>>私はココでちょっと経験値稼ぎしましたね。
無限に沸く敵にテンションが上がって、また経験値稼ぎをしそうになりました(笑)
さすがに城でやりすぎたので我慢して先に進みましたが。

>>デカイ裸の爺さんが居ませんでした?
居ました!
最初敵かと思ってメチャクチャ警戒しちゃいましたね(笑)


>メトロンさん
やっとここまできました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
残りのボスも愛用のグレートクラブで駆逐してやりますよーー!!(゚∀゚)
爆睡丸(管理人)
2014/07/07 06:07
ドラクエ10 3DS版 9月発売!

リップスは、バージョン3でついかされないかなあ、、、

http://www.youtube.com/watch?v=9HYz-ExZMHY&list=PLCF9D21495CAB0C2F、
あぐりっぱ
2014/07/08 19:57
>あぐりっぱさん
まさか3DSでドラクエ10が出るとは!(゚Д゚)
最初3DSとドラクエという文字を見て、一瞬11が発表されたのかと思っちゃいましたよ(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/07/09 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【25】 6つ目のルートが最後じゃなかったのか…… ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる