ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【俺屍2】俺の屍を超えてゆけ2 プレイ日記【3】 4〜5年目「2つ目と3つ目の祭具を奪還!」

<<   作成日時 : 2014/07/26 05:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらはPS Vita用ソフト「俺の屍を超えてゆけ2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





最初はシステムを把握できなくてアタフタしていましたが、我が一族も4年目に突入し、かなり安定して迷宮探索や交神ができるようになってきました。


今のところは、迷宮探索に必要な4人を維持することを目標に交神(結魂)をしています。


4人まとめて世代交代するのは難しいので、間隔をズラして2人ずつ交神(結魂)を行ってます。


キャラクターが1歳2ヶ月くらいになったら、2人のうちどちらか1人を神様と交神

1ヵ月後に子供が産まれたら、交神しなかった方のキャラと他国のキャラを結魂させてさらに子供を作る

親二人に子供を訓練させて奥義を継承する

生後2ヵ月後から戦闘に出して能力を強化

キャラクターが1歳2ヶ月くらいになったら再び交神(結魂)





こちらが現在の家系図です。


最初はコーちんの指示通りに交神をしたので、当主のキャラクターのみ3回交神をして子供を作ったんですが、それ以降はそれぞれのキャラクターを必ず1回は交神(結魂)させるようにして、奥義などを代々受け継がせながらキャラクターを育成しています。





◆ 一族の記録 4年目〜5年目 ◆




月報:ゲーム内の月報で見ることが出来る記録

●初めて入手したアイテム:戦闘終了後に獲得できる戦利品の中で初めて入手したアイテム


■1122年 1月

●月報
・竜宮渡りに入った
・他プレイヤーの国に遠征
・寿命で二人死亡
・一刺し見参を入手。神様を解放した記念っぽい(天魔大将を90体以上撃破)

●初めて入手したアイテム
・秋津ノ薙刀、紅涙弾、一刺し見参

●今月の獲得奉納点
2391点




■1122年 2月

●月報
・氷結道に入った
・鶴亀池国に遠征
・来月は鶴亀池国の氷結道で百鬼祭り
・討伐強化月間の対象地は「七色温泉」
・(土)八坂 牛頭丸を撃破(鬼神)
・踊り屋の奥義「紅円舞」を創作

●初めて入手したアイテム
雷紋の羽織、前頭のまわし、華巌の符、烈火の薄絹
八坂 牛頭丸:滋養心土根
奇襲の罠:龍鳳凰瓶

●今月の獲得奉納点
1664点




■1122年 3月

●月報
・花見ノ瓶子を奪還!!ふたつ目
・寿命で一人死亡
・氷結道で討伐を続行
・石猿の巻物を入手
・(水)潮丸をやっつけた
・(無)ぬらり大将に初遭遇

●初めて入手したアイテム
百鬼祭り:業ノ火、強壮技風皮、風祭りノ香、水葬ノ神香、強壮技土根、強壮心土根
潮丸(ボス):花見ノ瓶子、石猿

●今月の獲得奉納点
4432点



夜鳥子を仲間に入れて、1年前に倒せなかったボスと再戦。



ボス自体はそんなに強くなかったので、サクっと倒せました。



そして2つ目の祭具を奪還!


■1122年 4月

●月報
・焔獄道に入った
・北辰桜国に初めて遠征
・北辰桜家との交流試合に勝利
・街で大売り出し
・清水の巻物を入手
・(土)土公ノ八雲を撃破(鬼神)

●初めて入手したアイテム
丑寅の木槌、清水
土公ノ八雲:滋養技土根、蛇麻呂ノ札

●その他の出来事
・田鶴姫と力丸のイベント
・北辰桜国へ行けるようになる(6月に北辰桜国の焔獄道で百鬼祭り)

●今月の獲得奉納点
3529点




■1122年 5月

●月報
・焔獄道に入った
・北辰桜国に遠征
・来月は北辰桜国の焔獄道で百鬼祭り
・討伐強化月間の対象地は「七色温泉」
・武器屋に40000両投資
・宇迦ノ豊弾を入手!!神様を解放するのに使うっぽい

●初めて入手したアイテム
宇迦ノ豊弾、萌子、幻八、五ツ星の大鎧、火神招来

●今月の獲得奉納点
1723点


■1122年 6月

●月報
・焔獄道で討伐を続行
・(水)虚・(水)襤褸に敗走した

●初めて入手したアイテム
百鬼祭り:土祭りノ霊香、強壮体土根、水祭りノ霊香、美津乳、矛折り、強壮技火胆、円子、風祭りノ霊香

●今月の獲得奉納点
3314点



3月に2つ目の祭具を奪還したばかりですが、今度は6月に新しい百鬼祭りへの入口が迷宮内に出現しました。



ここまでボスはそんなに強くなかったので、2連続で祭具を奪還できるかなと思ったんですが、2体のボスの攻撃に回復が間に合わず、あと少しというところで撤退をするハメに。

やはりそう簡単には祭具を奪還させてくれないようで・・・・・

1年間しっかりとキャラクターを育成し、来年リベンジすることに。


■1122年 7月

●月報
・天空のハルカと交神
・愛宕屋モミジが天界から消えたっぽい

●今月の獲得奉納点
−20242点




■1122年 8月

●月報
・七色温泉に入った
・他プレイヤーの国に遠征
・交流試合に勝利。家紋を獲得
・名所27番に到達

●初めて入手したアイテム
バサラの拳、厄払いの槍、牛の角折り

●今月の獲得奉納点
2433点


■1122年 9月

●月報
・天衝くどんに入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ4)
・天空のハルカの子が来た。職業は、踊り屋
・他家との結魂で子が誕生。職業は、薙刀士
・童の手袋を入手。神様を解放した記念っぽい(天竺ノ数珠を装備)

●初めて入手したアイテム
男気貫徹槍、童の手袋、鬼斬ノ腕輪、阿曽ノ長刀、判官の羽織、紋白扇

●今月の獲得奉納点
3227点




■1122年 10月

●月報
・焔獄道に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ4)
・他国のキャラを養子としてお迎え
・神社に45000両投資
・剣士の奥義「燕返し」を創作

●初めて入手したアイテム
土神ノ大札、風神ノ大札、英霊ノ夜露、欣求ノ槌、高麗の胴丸、電光石火、梵ピン、茶帯の道着

●今月の獲得奉納点
3541点




■1122年 11月

●月報
・七色温泉に入った
・寿命で一人死亡
・神社に45000両投資

●初めて入手したアイテム
玄武の法衣、荒御霊の胴丸、名扇菊の助、黒鏡

●今月の獲得奉納点
2708点


■1122年 12月

●月報
・天衝くどんに入った
・竹虎国に初めて遠征(鬼の強さ4)
・夜鳥子が死亡する
・壊し屋の指南書を入手
・神社が増えた。奉納点も少し割引
・剣士の奥義「疾風斬」を創作

●初めて入手したアイテム
玉葛ノ鉾、百戦の大鎧、火雷、虚空一閃、槌の指南
奇襲の罠:銘再来茶碗、黒釉花瓶、南蛮茶碗

●今月の獲得奉納点
5634点





■1123年 1月

●月報
・赤羽根天神と交神
・4代目当主就任

●今月の獲得奉納点
−13844点



5年目に突入!

このゲームはキャラクターの入れ替わりが激しいので、交神(結魂)によって本当に一族が強くなっているのか実感しづらいですが、今のところは毎年順調に戦力が上昇しているみたいです。


■1123年 2月

●月報
・下諏訪 竜実が天界から消えたっぽい

●その他の出来事
・夜鳥子転生

●今月の獲得奉納点
−5705点


■1123年 3月

●月報
・七色温泉に入った
・転生した夜鳥子様をお迎え
・赤羽根天神の子が来た。職業は、薙刀士
・他家との結魂で子が誕生。職業は、剣士
・(水)鳴門屋 渦女を撃破(鬼神)

●初めて入手したアイテム
技ノ耳飾、窮奇の砲、剛健大胆、華巌

●今月の獲得奉納点
2433点



2度目の夜鳥子転生!


■1123年 4月

●月報
・根の子参りに入った
・(土)九尾吊りお紺を撃破(鬼神)
・面影鉾を入手。神様を解放した記念っぽい(術「風車」を修得済み)
・神社に126000両投資

●初めて入手したアイテム
面影鉾、はふりノ鋒
九尾吊りお紺:銀香炉

●今月の獲得奉納点
3203点




■1123年 5月

●月報
・焔獄道に入った
・北辰桜国に遠征
・来月は北辰桜国の焔獄道で百鬼祭り
・土公ノ八雲を撃破(鬼神)

●初めて入手したアイテム
真砂の太刀

●今月の獲得奉納点
3658点

1ヵ月後の百鬼祭りへ向けて準備を開始。

去年は回復が間に合わずに敗走したので、青葉ノ朝露(味方全員 体力回復中)を15個携帯袋に入れて迷宮へ向かいました。


■1123年 6月

●月報
・夢見ノ琵琶を奪還。三つ目
・焔獄道で討伐を続行
・(水)虚・(水)襤褸をやっつけた
・術の四人併せを初めて成功させた
・(水)奪魂大将に初遭遇
・(水)虫子大将に初遭遇

●初めて入手したアイテム
百鬼祭り:魂寄せ、日輪砲、絶倫心土根、絶倫心火胆、火祭りノ霊香、強壮体火胆、強壮心火胆、夏狂乱、水祭り、夢見ノ琵琶

●今月の獲得奉納点
8679点



1年前と比べると、若干パワーアップしたかな?という感じ。



回復アイテムを15個持って万全の体制でボスに挑んだんですが、持っていた15個のうち13個も消費する大接戦でした(;´∀`)

ここまではなるべく仲間の進言を尊重して戦闘を行ってきましたが、この時はそんな悠長なことは言ってられなかったので、進言を却下しまくりでした(笑)



そして何とか3つ目の祭具を奪還!


■1123年 7月

●月報
・龍穴鯉のぼりに入った
・猿山田国に初めて遠征
・(水)水母ノくららを撃破
・精霊ねぶた祭りが復活
・(水)化け猫大将に初遭遇

●初めて入手したアイテム
水母ノくらら:大海ノ綿帯
奇襲の罠::刺繍竜虎図、緑釉茶碗

●その他の出来事
・田鶴姫と力丸のイベント

●今月の獲得奉納点
4594点



投資をして街を発展させたいんですが、どんどん1区画の相場が高くなっていくので、常に金欠状態が続いてます(;´∀`)


■1123年 8月

●月報
・討伐強化月間の根の子参りに突撃!
・寿命で一人死亡
・赤羽根天神様に稲穂をお供えした
・(土)九尾吊りお紺を撃破(鬼神)
・竜馬ノ鎧を入手。神様を解放するのに使うっぽい
・金翔ノ袈裟を入手。神様を解放した記念っぽい(竜馬ノ鎧を装備)

●初めて入手したアイテム
蘭陵王ノ扇、鉄貫棒、火神ノ大札、竜馬ノ鎧、金翔ノ袈裟
九尾吊りお紺:魂寄せノ鏡

●今月の獲得奉納点
6521点




■1123年 9月

●月報
・竜宮渡りに入った
・獅子首国に初めて遠征(鬼の強さ5)
・街で大売り出し
・金翔天 竜馬様が天界に復帰
・薬屋に66000両投資

●初めて入手したアイテム
水神ノ大札、水立ノ御守り、火立ノ御守り、青天落とし、槍の指南、海神の錦、象牙の甲、鰐革の短鎧

●今月の獲得奉納点
9834点


■1123年 10月

●月報
・光無ノ刑人と交神
・寿命で一人死亡、氏神様として昇天
・狂夜月見祭りと第5回奉納試合が開催
・薬屋が増えた

●今月の獲得奉納点
−33370点



祭具を奪還して敵のレベルが上がり、雑魚敵から貰える奉納点が高くなってきたので、奉納点が高い神様と交神できるようになってきました。

といっても、奉納点が高い神様と交神すれば、すぐにキャラクターが強くなるわけでもないみたいなので、孫、ひ孫の代で素質が開花することを期待したいですね。


■1123年 11月

●月報
・天衝くどんに入った(鬼の強さ4)
・猿山田国に遠征
・来月は猿山田国の天衝くどんで百鬼祭り
・(土)土公ノ八雲を撃破(鬼神)
・八手ノ拳を入手。神様を解放するのに使うっぽい

●初めて入手したアイテム
金ノ錦帯、芭蕉嵐、八尋の槍、印虎姫、翠ノ錦帯、八手ノ拳

●今月の獲得奉納点
4029点


■1123年 12月

●月報
・ねうねう亭に入った(鬼の強さ5)
・光無ノ刑人の子が来た。職業は、薙刀士
・羊岡山国に初めて遠征
・他家との結魂で子が誕生。職業は、踊り屋

●初めて入手したアイテム
土立ノ御守り

●今月の獲得奉納点
4773点














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【俺屍2】俺の屍を超えてゆけ2 プレイ日記【3】 4〜5年目「2つ目と3つ目の祭具を奪還!」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる