ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS インファマス セカンドサン プレイ日記【6】 プラチナトロフィーをGET!

<<   作成日時 : 2014/07/24 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


あと少しでプラチナトロフィーが取れそうだったので、先にインファマスSSを終わらせることにしました。


画像


1周目を善ルートでクリアしたので、2周目は難易度HARD&悪ルートでプレイ。


画像


能力を引き継いで周回プレイをすることはできないので、2周目もゼロからキャラクターを育てないといけないんですが、移動司令部と検問所さえ破壊すれば能力アップのシャードを集めることができるので、それ以外のミッションなどは全部無視して進めました。


難易度HARDでも1周目とほぼ同じやり方で問題なくクリアできましたね。


やはりカルマを溜めて発動できる必殺技は最強でした(笑)


善ルートと悪ルートでクリアして、全てのエリアの支配率を0%にすればほとんどのトロフィーが揃いますが、2周目が終わった段階で残っていたトロフィーもいくつかありました。


■2周目が終わった段階で残っていたトロフィー

・プラカード持ちを10人倒す
・ストリートミュージシャンを10人倒す
・アクラギャング団のメンバーを10人倒す
・怒り狂う敵から逃げ出したコンジットを10人救出する
・5秒以内に5台の車を破壊する
・170メートル以上の高さからメテオドロップをする
・45秒以上空中に浮かぶ
・3つの異なるパワーを使って1体の敵を倒す
・地面に触れずに2つの赤い通気口をダッシュし敵にメテオドロップを喰らわせる
・塞ぎこんでいる敵3体にメテオドロップを喰らわせる


プラカード持ちとストリートミュージシャンは近くで戦闘が始まると消えてしまうので、10人倒すのに結構時間がかかりましたね〜。


画像


「5秒以内に5台の車を破壊する」のトロフィーは、最初1台1台破壊しようと頑張ったんですが、何度やっても間に合わなかったので、道を塞いで車を渋滞させてから必殺技で一気に破壊。


画像


結構苦戦したのが「170メートル以上の高さからメテオドロップをする」のトロフィーで、高そうなビルの上からメテオドロップをしても全然ダメで、最後のミッションで行くことになるビルがゲーム内で一番高そうだったので、そのビルの屋上からジャンプしてメテオドロップをしてみたんですが、それでもトロフィーが解除されなくてかなり悩みました。


画像


最終的には、そのビルの屋上にあるアンテナを使ってさらに上空へジャンプしてからメテオドロップをしたらトロフィーを解除することができました。


あと「45秒以上空中に浮かぶ」のトロフィーもかなりの曲者でしたね〜。


画像


というのも、最後のミッションのビルの屋上からジャンプしてずっと×を押しっぱなしにすれば、45秒どころか約2分近く空中に浮かぶことができるんですが、何故かそのやり方だとトロフィーが解除できなかったんですよね。


その後、普通のビルの屋上からジャンプして、×ボタンを押しっぱなしにして50秒くらいしてから地面に降りたら普通にトロフィーが解除できました。


最初のやり方で何故トロフィーが解除できなかったのか、いまだによく分からないですね・・・(;´∀`)


そして一番最後に解除したトロフィーは、「塞ぎこんでいる敵3体にメテオドロップを喰らわせる」というトロフィーでした。


画像


ドラッグの近くは敵が密集していることが多いので、そこでスモークボムを使ってトロフィーをGET!


画像


というわけで、インファマス セカンドサンのトロフィーも無事コンプ完了!ヾ(*ΦωΦ)ノ


最近はトロフィーをコンプするのに100時間以上かかるゲームばかりやっていたので、久々にテンポよくトロフィーが集まる快感を味わったような気がします。


個人的にこのゲームで一番気に入ったのはビデオの能力で、広大なフィールドを自由自在に飛び回るのが最高に気持ちよかったですね(´∀`)


PS4専用ソフトということで、龍が如く 維新よりもマシンパワーを使っているのか、明らかに維新をプレイしている時よりもインファマスをプレイしている時の方がファンの回転音が大きいんだよなぁ(笑)


これから先、PS4のマシンパワーを活かした凄いゲームがどんどん出てくるのかと思うと、楽しみで仕方ないです(´∀`)





■トロフィーリスト

画像 止められない男
難易度Hardでゲームをクリアする

画像 犠牲
大切な人たちのために自分の自由を犠牲にする

画像 冷酷無比
その結果何が起きようと自分のためだけに行動する

画像 節度
自己統制する

画像 敵意
やられる前にやる

画像 勇気
無力な人のために立ち上がる

画像 軽視
弱者を心配しない

画像 慈悲
誰しもが二度目のチャンスを与えられる

画像 復讐
目には目を、歯には歯を

画像 正義
権威の堕落を暴く

画像 支配
自分の身は自分で守らなければならないと世界にしらしめる

画像 和解
善のカルマでゲームをクリアする

画像 反逆
悪のカルマでゲームをクリアする

画像 解放者
留置所から容疑者を10人救出する

画像 スピンオフ
プラカード持ちを10人倒す

画像 評論家
ストリートミュージシャンを10人倒す

画像 ダメ! 絶対!
ドラッグディーラーを10人倒す

画像 言論の自由
活動家の集会を10回妨害する

画像 正義の味方
アクラギャング団のメンバーを10人倒す

画像 いじめ反対
怒り狂う敵から逃げ出したコンジットを10人救出する

画像 救いの手
傷ついた市民を10人治癒する

画像 とどめの一撃
負傷した敵10人の息の根を止める

画像 真のヒーロー
善のカルマをレベル5にする

画像 インファマス
悪のカルマをレベル5にする

画像 ビー!ビー!ビー!
ブラストシャードを半分集める

画像 シャードコア
すべてのブラストシャードを見つける

画像 目隠し
監視カメラの半数を破壊する

画像 真っ暗闇
すべてのD.U.P.監視カメラを破壊する

画像 オーディオマニア
すべての機密オーディオログを集める

画像 敵を一掃
すべてのD.U.P.工作員を倒す

画像 隠された目
すべてのD.U.P.隠しカメラを破壊する

画像 マーキングの達人
すべてのステンシルアートを完成させる

画像 いたずら電話
エリア決戦を1回クリアする

画像 オペレーター
半数のエリアでエリア決戦をクリアする

画像 最後の決戦
街のすべてのエリアでエリア決戦をクリアする

画像 エリアクリア
D.U.P.をひとつのエリアから完全に一掃する

画像 ホームで試合
街全体の半分のエリアからD.U.P.を一掃する

画像 大掃除
街全体からD.U.P.を一掃する

画像 カーマニア
5秒以内に5台の車を破壊する

画像 落し物
170メートル以上の高さからメテオドロップを発動する

画像 空高く
45秒以上空中に浮かぶ

画像 忘れ形見
弾薬箱を爆発させて敵を10体倒す

画像 ハットトリック
3つの異なるパワーを使って1体の敵を倒す

画像 ダブルスモークアタック
地面に触れずに2つの赤い通気口をダッシュし敵にメテオドロップを食らわせる

画像 ドロップはいかが
咳き込んでいる敵3体にメテオドロップを食らわせる

画像 フェッチのために
6秒以内にネオンビームで敵の弱点3か所を撃つ

画像 やり過ぎ注意
敵1体をカルマコンボで倒す













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

インファマス セカンドサン プレイ日記【6】 プラチナトロフィーをGET! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる