ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【26】 本編もいよいよ大詰め・・・・・かな

<<   作成日時 : 2014/07/15 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【25】 6つ目のルートが最後じゃなかったのか……


6つ目のルートも終わり、前回入手した「王の指輪」を装備すれば閉ざされた王の扉の奥へと進めるようになったので、各地に点在している王の扉の中から、まずは「朽ちた巨人の森」エリアの主塔の篝火の近くにある王の扉へ向かうことに。


画像


王の指輪を装備して、黒い扉の前に立つと、ゆっくりと扉が開いていきます。


このゆっくりと開く感じが何ともラストっぽくてテンションが上がりますなぁ(´∀`)


画像


扉の先には篝火があり、その奥は序盤に行ったことがあるエリア(炎のロングソードなどがある場所)に繋がっているだけでした。


しばらく探索してみましたが、新しい道を発見することができなかったので、ひとまずここの探索は後回しにして、別の扉へ向かうことに。


画像


次は「王城ドラングレイグ」エリアの地下(ソウル稼ぎをした場所)にある王の扉の奥へ進んでみることにしました。


画像


すると、今度は「渇望の玉座」という新エリアへ繋がってました。


画像


こういう長い通路が続く場所はRPGのラストの定番なので、今度こそラスボスの登場か!っと思ったんですが・・・・


画像


奥の霧の壁の中に入ってみると、玉座の監視者と玉座の守護者という2体のボスが登場!


これはどう見てもラスボスじゃないっすね(笑)


画像


2体同時に相手をするのは難しく、何度もダメージを喰らったんですが、6つ目のルートでレベル上げ&防具強化をしておいたおかげで何とか耐えることができました。


画像


回復アイテムを使うタイミングが難しくてかなり緊張感のある戦いでしたが、何とかボスを撃破することに成功(玉座の守護者のソウル玉座の監視者のソウルを入手)。


画像


ボス戦後、ボス部屋の周りを探索してみたんですが、先に進めるような場所はどこにもなく、仕方なく引き返すことに。


うーん、なかなか先へ進めない(笑)


画像


次は「虚ろの影の森」エリアの分岐路の遺跡の北にある王の扉へ向かいました。


画像


扉の奥には「アン・ディールの館」という新エリアが!


かなり終盤まで進んでいると思うんですが、次から次へと新エリアが登場しますね〜。


画像


エリアの入口付近にあった小屋の中で1つ目の篝火を発見。


画像


その後、アン・ディールの館の中へ。


画像


奥へ進もうと思ったら、突然目の前の恐竜の化石が動き出してYOU DIED(即死)。


怖えぇーーー(゚Д゚)


どうやらこの仕掛けは1回のみだったみたいで、次に同じ場所へ行ってみると化石は消えてました。


画像


気を取り直して、まずは館の1階を探索してみると、床に「やめておけ!」というメッセージ(オフラインでも表示される)が書いてあるレバーを発見。


やめておけと言われると・・・・・・・・・・


降ろしちゃいますよねぇ(笑)


画像


レバーを降ろした後、レバーがあった場所の反対側へ行ってみると、そこには怪しいNPCが・・・・・。


話しかけてみると、「俺も殺したい奴が見つかったんでね、フフフッ…」としか言わないので、無視して先へ進むことに(;´∀`)


画像


その後、階段を塞いでいた石像を懐かしい香木で元に戻して上の階へ。


画像


上の階を探索していると、怪しげな龍の置物がポツンと置いてある部屋を発見。


ヒモを引っ張ると突然龍の石像から炎が出てくるんじゃないかとか、罠の可能性をあれこれ予想しながら恐る恐るヒモを引っ張ってみると、ただ単に奥の扉が開いただけでした(ビビリ損)。


画像


龍の石像があった部屋の奥はかなり広い廊下になっていて、右側の壁に久しぶりのファロスの仕掛けがあったので作動させてみると、廊下が明るくなって奥まで見渡せるように。


画像


廊下の途中に扉があったので中に入ってみると、酸性の水で床が浸水している地下室を発見。


そのまま入ると装備が壊れてしまうので、全ての装備を外してアイテムを回収(アン・ディールの鍵を入手)。


なんか久々に自分のキャラを見たような気がする(笑)


画像


廊下に戻ってさらに奥へ進んで行くと、先ほど入手した鍵を使って開けられる扉が。


画像


扉の中は奥まで続く広い部屋になっていて、奥の扉を開けて廊下側へ出てみると、敵の後ろに回りこむことができました(本来なら廊下の突き当たりの部屋に入ろうとすると、突然敵が襲ってくる)。


画像


扉の前で侵入者を待ち構えている間抜けな敵は無視してさらに奥へ進むと、いかにもボスが出そうな雰囲気の霧の壁を発見。


画像


霧の壁の中に入ってみると、いかにも強そうなドラゴンが出現!


ドラゴンきたーーー(゚∀゚)


画像


ドラゴンが吐いてくる炎を避け、足元をウロチョロしながら踏みつけ攻撃をかわしつつ、チマチマとダメージを与えていきました。


画像


そしてボスを撃破して「護り竜のソウル」をGET!


画像


ボス部屋の先にはエレベーターがあり、エレベーターを使ってさらに上層のエリアへ進んで行くと・・・


画像


またまた新エリア(護り竜の巣)が・・・(;´∀`)


終わりそうで終わらない(笑)


というわけで、プレイ日記はまだまだ続きます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あーあ。あれだけ「やめておけ」って書いてあったのに…。

いやね、クリアには支障は無いんですが、ちょっと面倒な事になるかな…。
まあ多分問題無いでしょう、大丈夫ダイジョーブ。

護り竜の巣には、死に戻りしないとゲット出来ないアイテムが結構あったような。
あと竜は無理して倒さなくてOKです。
Taruto
2014/07/16 03:08
>降ろしちゃいますよねぇ(笑)

あー・・・
やっちゃいましたね。

>「俺も殺したい奴が見つかったんでね、フフフッ…」

つまりそういうことです。気をつけて
m__m
2014/07/16 08:21
>Tarutoさん
やっちまったぁーーーーーー!!!!
オフラインなのにメッセージが表示されるということは、よほどのことなんだろうなぁ〜と思いながらも、降ろしちゃいました(笑)
今のところ何も起こってないですが・・・・
怖すぎる(゚Д゚)・・・・


>m__mさん
どうやらやっちまったみたいです\(^o^)/
不死廟の忠告は素直に聞いたんですが、ここでは我慢できずについ・・・
進むのが怖いです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/07/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【26】 本編もいよいよ大詰め・・・・・かな ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる