ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【24】 全然終わらねぇ・・・・(;´∀`)

<<   作成日時 : 2014/06/28 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【23】 合計で380万ソウル稼ぎ、レベルが153から223にアップ


いやー、もう十分すぎるほどソウルを稼ぐことができたので、ソウルをロストしても全然気にならなくなりました。


ソウルのロストを気にせずに進めるって最高(笑)


せっかくキャラを頑張って育てたのに、ソウルのロストが気にならなくなったせいでプレイが雑になり、逆に死亡回数が増えてしまったような気がしないでもないですが・・・・・(;´∀`)


これであとはもう本編をクリアするだけなので、6月中には終わるかなと思っていたんですが・・・・・


全然終わらねぇ(笑)


ドラングレイグ城にたどり着いただけで、あと少しでクリアできそうだとはしゃいでいた自分が馬鹿でした(;´∀`)


画像


前回は「王の回廊」というエリアに到着したところまでを書いたので、今回はその続きです。


画像


「王の回廊」というエリア名がかなりラストっぽい雰囲気だったので、ドキドキしながら回廊の奥の霧の壁の中に入ってみると・・・


画像


予想通りかなり強そうなボスが登場(゚∀゚)


画像


グレートクラブの攻撃すらも軽くはじいてしまう巨大な盾を持っているので、クラブの攻撃を弾かれまくってかなりウザかったですが、盾の中から雑魚敵を出現させる時などに大きな隙ができるので、その隙を狙ってチマチマとダメージを与えていきました。


画像


回復のタイミングをミスして2回ほど死んでしまいましたが、結構ゴリ押しな感じで撃破することができました(鏡の騎士のソウル鏡の騎士のトロフィーをGET)。


トロフィーがGETできたということは、やはり重要なボスだったみたいです。


これでついに本編も終わりが近づいてきたのかなと思ったら・・・・


画像


回廊の先は「アマナの祭壇」というエリアになってました。


終わりそうで終わらない・・・(;´∀`)


画像


このエリアは地面がほぼ水没しており、移動が遅くなるだけでなく、下が見えにくいので突然穴に落ちて死ぬことも多かったですね〜。


たいまつを付けながら進むと地面が見えやすいんですが、敵の攻撃を避けようと思って回避をすると、たいまつが水に浸かってしまって火が消えちゃうんですよね・・・(笑)


画像


画像


しばらく進むと洞窟があり、その中で霧の壁を発見!


もしかしたら最後のルートはボスラッシュみたいな感じで次から次へとボスが出てくるのかなと思ったら・・・


画像


ボス戦ではなく、普通にエリアが続いてました。


まだまだ終わらねーよ!ってことみたいですね・・・・(;´∀`)


そしてここからが真の地獄の始まりでした。


画像


ここから先のエリアでは、追尾性能を持つ遠距離魔法を使う魔法使いがアチコチにいるので、短い間隔で容赦なくいろんなところから魔法が飛んできて、なかなか先に進めなくてかなりしんどかったですね〜。


風来のシレンの壁を貫通する炎を吐いてくるドラゴンを思い出しましたよ(笑)


魔法使いだけなら、回避で一気に近づいて攻撃すれば何とかなるんですが、地味に水の中に隠れている敵もウザかったです。


画像


廃墟の中に篝火があったので、そこを拠点に地道に魔法使いを撃破しながら進みました。


画像


このエリアに出現する敵を倒すと、レアな武器を強化できる「光る楔石」を落とすので、ついでに素材集めをして今装備しているヴァンガル系の防具を限界の+5まで強化!


前回のレベル上げで楔石の原盤は99個入手できたので、あとは楔石の塊さえあればもっといろいろな武具を強化できるんですけどね〜。


画像


篝火を拠点に素材集めをしていたら魔法使いが出現しなくなったので、たいまつで水の中の足場を確認しながら慎重に進んでいくと・・・・


画像


今度は何やら怪しい扉を発見。


しかしながら、扉は閉まっていて中には入れませんでした。


画像


このエリアには、浸水している場所でも進める場所が結構あって、先ほどの扉があった場所から壁伝いに進んで行くと・・・・


画像


奥に進めそうな大きな穴を発見。


画像


穴の中を進んでいくと、「歌い手のドレス」と「生命の指輪+2」を発見しました。


指輪で+2を見つけたのはこれが初めてでしたね〜。


歌い手のドレスは自分で着・・・・・じゃなくて、ロザベナさんにでもあげようかな。


いまだに服あげてないし・・・・(笑)


画像


その後、中央のルートに戻って奥に見えた霧の壁の中に入ってみると・・・・


画像


今度こそボスかなと思ったんですが、またしても空振りで、まだまだこのエリアは続くようで・・・・


近くに篝火があったのでひとまず休憩。


ふぅ〜、全然終わらねぇ・・・・(;´∀`)


画像


次のエリアはそんなに広くなくて、向こうに見える建物に向かえばいいだけだったんですが、ここでも追尾魔法を使ってくる魔法使いが3人もいて、かなりウザかったですねぇ〜。


画像


近くの篝火を拠点に魔法使いを倒して素材集めをした後、奥に見えた建物の中に入ってみると、またしても奥に霧の壁が。


さすがに今度こそはボスだよねってことで・・・。


画像


「唄うデーモン」出現!


画像


「唄うデーモン」という名前なのに、安定のこのキモさ(笑)


このボスは殻に閉じこもっている時にはダメージを与えられないので、クラブで攻撃をするタイミングが難しかったですね〜。


画像


突進攻撃を喰らうと、一気に体力を削られます。


画像


せっかくレベルを上げて魔法が使えるようになったので、奇跡の雷の槍なども使いつつ撃破しました(唄うデーモンのソウル封人の鍵を入手)!


封人の鍵はたしかドラングレイグ城の王の回廊の鍵があった部屋に使える場所があったと思うので、後でチェックしにいかないとな〜。


画像


ボスを倒して先へ進むと、奥に扉、右に建物が見えたので、まずは右側の建物へ向かうことに。


画像


その建物の中で篝火を発見。


画像


さらに進んでいくと、「祈る」という謎のコマンドが出る炎の祭壇?があったんですが、祈っても何も起きず、さらにその先には宝箱(篝火の探求者など、結構いいアイテムをGETできました)しかなかったので、戻って扉の方へ進むことにしました。


奥の扉の先へ進むと・・・


画像


「不死廟」というエリアに到着。


また新エリアかぁ〜。


全然終わらねぇ・・・・(;´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
不死廟まで来たなら、プレイ日記もあと4、5回ですかね?

鏡の騎士ですが、オンラインプレイだと他のプレイヤーを召喚する場合もあるんです。
逆に自分が召喚されることも可能です。

アマナの祭壇は良く穴に落ちましたw
ボス戦の場所も穴あるんだろうな、とビクビクしながら戦いましたが、こういうときだけ穴無いでやんの!w

魔法使う敵は、感知範囲外から弓矢使って倒してました。
コレが一番安全でしょう。

祈るところは、人の像が完全に無くなった場合に生者に戻れる救済ポイントだったかと。
他にも細かい条件があったと思うので、本当に最後の手段ですね。
Taruto
2014/06/29 12:05
>Tarutoさん
自分の想定を遥に超えたボリュームでした。
レベル上げで結構時間を使ったので、このままだと本編をクリアするだけでプレイ時間が100時間を越えるかも・・・(;´∀`)
プレイ日記の更新回数の記録も更新しそうです(笑)

>>他のプレイヤーを召喚
オンライン限定の仕掛けもかなりあるんですねぇ〜。
1体でもしんどいのに、他プレイヤーとボスの共闘ってヤバすぎる(笑)

>>こういうときだけ穴無いでやんの!w
ボスは落ちない人間サイズの小さな穴がどこかにあるに違いないと思って、自分もかなりビビってましたね(笑)

>>祈るところは、人の像が完全に無くなった場合に生者に戻れる救済ポイント
なるほど〜。
今のところ人の像はまだ50個くらいあるので、お世話にならずに済みそうかな(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/06/30 07:35
「不死廟」…。
「アマナの祭壇」以上に厄介な仕掛けと敵がいるところですね。
あるエリアは出口が見つからないと即効で詰む可能性があるので気をつけて下さい。
m__m
2014/06/30 13:14
自分が前コメで苦戦したてのがアマナと不死のダンジョンですね。
アマナはこれでも緩和されてます。土の塔のボスも弱体なしで
やってたみたいなのでぜひ祭〇〇ていうダンジョンについたら
ハンマー持ちの巨兵の雑魚とガチで戦ってみてほしいです。
スタミナが無いぽいのでハンマーブンブン振るのに全然隙がなくて
ガチでやるとそこらのボスより遥かに強いです(笑)

フリーダムウォーズ,ネットニュースで中盤以降心折れる人続出らしく愚痴の嵐
みたいですw金土日ぶっ通しで終盤まできましたが終盤のでかいボスなんかより
人型のマシンガン系がやばすぎで気を抜くと速攻殺されます(笑)
たまにカクつくしまだ未完成感が漂うレベルなので微妙です。
パッチで改善か2がでたらお奨めできるレベルですね。荊を使ったアクションは
中々新鮮で楽しいです。
ミク
2014/06/30 20:24
>m__mさん
このルートはさすが終盤のエリアだけあって、敵の攻撃も仕掛けもいやらしさが半端ないですね〜(笑)
城で魔法系のステータスを上げて魔法防御を強化してなかったらヤバかったかも。
基本ビビリなので、何かある度にビクビクしながら進んでます(笑)


>ミクさん
ダークソウルの世界でスタミナがないとかヤバ過ぎですね(笑)
今は遠距離から攻撃できる手段もかなり増えましたが、まずはクラブで殴りかかってみようと思います(゚∀゚)!

>>フリーダムウォーズ,ネットニュースで中盤以降心折れる人続出らしく愚痴の嵐 みたいですw
そんなに難しいんですか!(゚Д゚)
脱落者続出は凄いなぁ〜。
さすがにあまりに脱落者が多くなるようだと、難易度が修正されるかもしれないですね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/07/01 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【24】 全然終わらねぇ・・・・(;´∀`) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる