ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【23】 合計で380万ソウル稼ぎ、レベルが153から223にアップ

<<   作成日時 : 2014/06/21 05:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【22】 ソフトを購入してから3ヶ月、ついにお城へ到達!


ようやく龍が如く 維新のプラチナトロフィーをGETできたので、ダークソウル2の方も頑張っていこうと思います!


画像


前回のプレイ日記の続きで、篝火があったドラングレイグ城の地下の小さな部屋のすぐ近くに、少し広めの部屋があり、その部屋には再び敵を倒した時に放出されるソウルに反応する仕掛けが!


今度は扉に巨人の絵が描かれてあって、その扉の近くで敵を倒すと、敵のソウルに反応して扉が開く仕組みのようです。


このゲームは篝火で休むと敵が復活する仕組みになっているんですが、何度も同じ敵を倒す(10回程度)と、篝火で休んでも敵が復活しなくなるので、稼ぎポイントで敵を倒し続けてソウルを稼ぐということが出来なかったんですが、この場所は敵がいなくなってしまうと仕掛けが作動しなくて先へ進めなくなる恐れがあるためか、扉の前の雑魚が無限に沸いてくれます(´∀`)


無限に沸く敵にテンションが上がってしまい、サクサクとソウルがたまるのが面白くて、つい篝火とこの部屋を何度も何度も往復してしまいました(詳しくはこぼれ話で)。


画像


敵のソウルに反応する扉は全部で6つあり、その中の1つの扉の先に城の上の階へと進める階段を発見!


画像


途中に酸の液体で床が浸水している場所があったり、


画像


壁に設置された複数の仮面から一斉に毒矢が飛んでくる部屋などがあり、それらの罠を突破しながら城の上層へと進んでいくと・・・・


画像


ようやく霧の壁を発見することが出来ました。


やっとボスかぁ〜ってことで、早速霧の壁の中に入ってみると・・・・


画像


ボスのHPゲージが2つも(゚Д゚)!!!


遠距離からチクチクと矢で攻撃してくるのがかなりウザくて、初戦は当然の如くYOU DIED


画像


2戦目は、まず速攻でHPゲージが下のヤツを撃破!


画像


1体倒してしまうとかなり楽で、上のヤツは1回の攻撃でボスのHPゲージを半分くらい削れたので、あっという間に倒せました(´∀`)


画像


というわけで、ボスを撃破して「竜騎兵のソウル」をGET!


画像


ボス部屋の先で2つ目の篝火(王城・中層)も発見!


画像


ここで篝火に変化があって、まだ訪れたことがないエリアや発見していない篝火が???で表示されるようになってました。


現時点でまだ行ったことがないエリアが5つも・・・・(笑)


ダークソウル2の世界は、まだまだ自分の知らないことがたくさんあるようです。


画像


王城・中層の篝火があった場所には、上へ続く階段と下へ続く階段があり、上へ続く階段の先は行き止まりで先へ進むことができなかったので、下へ続く階段を進んでいくと・・・


画像


鍵のかかった扉と作動しないレバー、そして上の階へと続くハシゴがある小さな部屋に到着。


鍵のかかった扉と作動しないレバーはどうしようもないので、とりあえずハシゴを上ってみることに。


かなり長いハシゴをひたすら上り続けていくと・・・・


再び敵のソウルに反応して作動する石像の仕掛けを発見!


画像


敵を倒して仕掛けを作動させてみると、今度は反応しないレバーがあった部屋に上から足場が降りてきて、レバーも使えるようになりました。


画像


先ほどの部屋まで戻り、降りてきた足場を使って上の階へ進んでみると・・・


画像


その先の部屋で「王の回廊の鍵」を入手!!


その他に「ソウルの器」「火の種」「強い魔法の盾」といったアイテムもGETできました。


画像


一旦下の部屋まで戻り、回廊の鍵を使って扉を開けて先へ進んでいくと、新エリア「王の回廊」に到着。


そして奥には霧の壁。


かなり強そうなボスが出現しそうな予感ってことで、この続きは次回のプレイ日記で書こうと思います。





本日のこぼれ話


こぼれ話といいながら、今回のプレイ日記のメインみたいなものです(笑)


画像


いやー、無限にソウルが入手できるって素敵ですねぇ(´∀`)


ここまでソウルを無駄にしないようにソウルのロストにはかなり気を使って進めてきたので、無限に沸く敵にうれしくなってしまい、つい何度も何度も部屋と篝火を往復してしまいました。


無限に沸く敵はグレートクラブ1発で倒せて、しかもここの敵はこちらが近づかない限り動かなくて、さらに動くまでに時間がかかるので、画面をあまり見なくてもサクサク敵を狩ることができます。


TVとかを見ながらでも余裕でソウル稼ぎが出来るので、延々と敵を狩り続けていたら、いつの間にかかなりソウルがたまってましたね〜。


画像


しかもこの敵は楔石の原盤を落とすので、あっという間に99個貯まっちゃいました。


原盤が99個あっても使い道が・・・(;´∀`)


原盤よりも塊が欲しいよー。


画像


最初は100万ソウルを目標に頑張って、一気にレベルが153から182にアップ!!


力系のステータスはもう十分上がっていたので、今度は魔法系のステータスを上げていくことにしました。


いやー、稼いだソウルを一気に使うとほんと気持ちいいです(´∀`)


最初は100万ソウルを稼いだところで終わろうと思っていたんですが、その後もTVを見ながら適当にカチャカチャとコントローラーを動かしながら狩りを続けた結果・・・・


画像


さらに270万ソウルたまりました。


いやー、3ヶ月間ソウルを出来るだけロストしないように慎重に進めながら頑張って稼いだソウルとほぼ同じ量のソウルを、数日間TVを見ながらダラダラやってるだけで稼げちゃったので、ちょっと複雑な気分に・・・(笑)


画像


画像


というわけで、さらにレベルが182から223へアップ!!


魔法系のステータスをさらに上げ、これで今所持している魔法がほぼ全て使えるように。


ここまでずっと大剣やクラブを振り回して進んできたので、気分転換にいろいろな魔法を試してみようと思います。


今週はずっとソウル稼ぎをやっていたので、そろそろ先へ進まないとなぁ(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
稼ぎ過ぎですよ〜w

私の場合は、扉奥の金の衛兵がウザかったんで、早々に先に行きました。
かつてのボスとこんなところで再会するとは思わなかったなぁ。

それにしても、この王城内でラスボス戦があると思いましたよね。
え、まだ先あるの?って不安になりました。
Taruto
2014/06/21 12:25
今回のラスボスは個人的に強くなかったですが
その時点でそんだけ強いと2回目かもしくは初戦で勝てるかもです(笑)
自分は当時魔法は全然使ってなかったですが隠し的存在のボスのとこで
照らす光ないとだるかったので上げましたね。
奇跡マンだとラスボスが2週目でも空気でした^^でも現状だとたぶん闇術のが
強いかも。

新着コメのとこにロロナがあったのでみましたがエンディングの
フラグ管理やばいですねー。今のアトリエは気楽な上にシャリーのアトリエから
日数制限廃止になるみたいでまじで助かります^^そしてロロナのコメ数42(笑)
ミク
2014/06/21 14:21
>Tarutoさん
扉の奥の敵はほんとウザかったです(笑)
強さがボスとして出てきた時と同じ?なのか、雑魚なのにかなり強くて、全滅させるのに時間がかかりました。
1体ずつ倒したいのに、扉の中に入ると向かい側の扉の敵も近づいてくるので、ほんとしんどかったですね〜。
2体同時はマジ勘弁して欲しい(;´∀`)
篝火の前の廊下までは追ってこないので、2体になったら速攻で廊下まで逃げてましたね(笑)

>>え、まだ先あるの?って不安になりました。
まさに今その状況です(笑)


>ミクさん
ラスボスが空気になるほどの強さとは、恐ろしいですね〜(笑)
1周目はクラブと共に歩んできたので、まずは愛用のグレートクラブ(もしくはラージクラブ)で撃破しようと思ってますが、プラス会員だとオンラインに1つだけデータを保存できるので、念のためにデータを保存しておいてから、いろいろパラメーターを変えて様々なタイプのキャラを使ってみるのも楽しそうですね〜。

>>そしてロロナのコメ数42(笑)
たまに昔のプレイ日記にコメントがあるんですが、自分は記憶力がいい方ではないので、忘れちゃってることが多いです(笑)
あれだけ何度も何度もプレイしたMGSPWでさえ、今となっては細かい内容の質問には答えられる自信がないですね〜(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/06/22 08:09
ふむ、これはソウルの器(若しくは更なるレベル上げ)で全能力の最低値を30にして無明派生メインのキャラにするしかないな。次点で粗製キャラ。
無明で相性がいいのは元々補正が低(無)かったり素の威力が低かったりする武器。
現状まだ入手不可能なとある奇跡&闇術の触媒との相性もいい筈。

昔だったらア○ェ○○、とか○ン○○の○とか無明向きで強い武器(厨武器ともいう)はあったけど、アプデで弱体化したからねえ。
ジークス
2014/06/23 00:11
>ジークスさん
無明という選択肢もあるのか〜。
せっかくここまでレベルを上げたので、無明キャラも試してみたいですね(´∀`)
魔法系のステータスも上げたことで戦闘の選択肢が一気に増えたので、いろいろと武器や魔法の組み合わせを試行錯誤するのが楽しくてしょうがないです。
爆睡丸(管理人)
2014/06/24 01:13
虚ろの兵士達も無限湧きで稼ぐのが辛いです(笑)

versionUPがあったからですかね〜
柔らか
2015/10/18 23:22
>柔らかさん
今はそんなめんどくさいことになっているんですね。

自分がプレイしたバージョンでは、座っている兵士を順番に殴っていくだけの超お手軽作業でした(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/10/19 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【23】 合計で380万ソウル稼ぎ、レベルが153から223にアップ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる