ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【21】 意外とアッサリ終わった5番目のルート

<<   作成日時 : 2014/06/03 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【20】 発売からすでに2ヶ月以上経ってますが、マイペースで進行中


5番目のルートもいよいよ大詰めといった感じで、3つ目のエリア「黒渓谷」に到着。


画像


「黒渓谷」は、壁や地面が緑色に光っているように見えたので、パっと見は結構綺麗だなーと思ったんですが、エリアに入ってすぐにその思いは一瞬で消え去りました。


画像


毒ウゼェーーー(;つД`)


緑色に光っているように見えたのは、ただの毒でしたね・・・・


クズ底の毒矢もかなりウザかったですが、そんなクズ底がマシに思えるほど、大量の毒の矢がビュンビュン飛んできます。


一応毒矢を飛ばしてくる石像を破壊すれば毒は飛んでこなくなるんですが、数が多すぎて破壊するのがめんどくさくて・・・・


画像


毒矢を無視して無理矢理進もうと思ったら、壁の横穴から突然巨大な敵が出てきて死にました(笑)


篝火で回復すると敵は復活してしまいますが、壊した石像は篝火を使ってワープしたりしない限りは復活しないので、次は慎重に石像を壊しながら進むことに。


毒のせいでエスト瓶の消費がかなり激しくて、ちょっと進むだけでも一苦労って感じでしたねぇ。


画像


石像を壊しながらエリアの奥へと進んでいくと、かなり分かりにくいところに細い道があって、その先で怪しい洞窟を発見。


画像


その洞窟の中には早くもこのエリア2つ目の篝火が!


画像


そして篝火の近くにはお約束の霧の壁。


このルートではまだ聖人墓所のネズミしかボス戦がなかったので、やっと2体目かと思ったら・・・


画像


早くもムービーボスが出現!


は・・・はえぇ(゚Д゚)!


画像


それにしても、ボスの名前が「腐れ」って・・・(笑)


見た目はムービーボスだけあってかなり強そうですが、基本的に包丁を振り回してくるだけなので、初戦でもかなりいいところまでいけました。


画像


気をつけなければいけないのは、体が光った後の衝撃波くらいかな。


画像


というわけで、様子見の初戦であと1、2回攻撃を当てれば倒せるというところまでボスを追い詰めたんですが・・・・


画像


焦って最後の最後で炎の床(ダメージゾーン)の上で回復アイテムを使ってしまうという超凡ミスをしてしまいました(笑)


あと少しだったのになぁ。


画像


まぁでも、敵の攻撃パターンは1戦目でほぼ把握できたので、2戦目で倒すことが出来ました(腐れのソウルをGET)。


エスト瓶の数が残り1個で結構ギリギリでしたが・・・(笑)


画像


あまりにボスまでの道のりが短かったので、今回はもしかしたらボスの後が長いパターンなのかもしれないと思いましたが、ボスを倒した後、さらにエリアの奥へ進んでみると・・・・


画像


その先には特に仕掛けもなく、普通に5つ目の火を復活させることができました。


まだ隅々まで調べたわけではないですが、このルートはかなりアッサリしてましたね〜。


画像


マデューラに戻っていつもの場所に行ってみると、やはりまた1つ炎が増えてました。


画像


画像


マデューラにいる猫の話だと、次は"お城"に向かわないといけないみたい。


そろそろクリアが見えてきたかな〜。





これまでの歩み


画像


5番目のルートも無事攻略完了ということで、久々にこれまでの歩みをまとめてみました。


プレイを始めた当初は、まさかプレイ日記がこんなに長くなるとは思いませんでしたね(笑)


開発者の人の話では、今作は前作の1.2倍〜1.5倍くらいのボリュームがあるらしいんですが、ダークソウル2をなめてましたよ。


巨人の森で何日も彷徨っていたのが随分と昔に感じるなぁ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒渓谷は崖の下に足場がありますよ。2箇所ありますので探してみてください。
通りすがりの者です
2014/06/03 19:01
>通りすがりの者ですさん
全然気が付きませんでした!!
情報ありがとうございます(´∀`)
今度もう一度じっくりと探索してみます。
爆睡丸(管理人)
2014/06/03 23:38
見た目のインパクトに比べて、そんなに強く無かったですよね、腐れ。

なんかこのルートは、製作側もちょっと疲れて手を抜いたんかなーって感じもしましたw
でも毒がウザかったからこれくらいで良かったかな?

いよいよお城ですねー。
私も、クライマックス来たー!って思いましたよ、うん…。
Taruto
2014/06/04 01:44
>Tarutoさん
やはり1対1のボス戦は落ち着いてボスの動きを観察できるので戦いやすいですね〜。
ガーゴイルみたいなボスだと、もうテンパちゃって何が何だか分からなくなります(笑)
前のルートもそうでしたが、ボスよりも地形の罠(穴とかダメージゾーンとか)の方が厄介だった気がしますね。

>>私も、クライマックス来たー!って思いましたよ、うん…。
最後の「うん…。」が怖い(笑)
やはりダークソウルは楽にはクリアさせてくれないかな。
爆睡丸(管理人)
2014/06/04 06:13
自分はその城の先のダンジョンが嫌いでしたねぇ。
1もそうでしたがでかめの強そうて思う敵は大抵毒矢が効くのでw

最近ダクソ2を1時間ちょいでクリアした動画見てて爆笑でした(笑)
ただの片手クラブしてたので自分も真似してクラブ+10にして二刀流にして
太鼓の達人状態になりましたw敵すぐひるむのでけっこういいです。
あとはlvかなり上げちゃったのでスキル振りなおして奇跡マンになりました^^
太陽契約最大の魔法強いですね。
ミク
2014/06/04 19:08
>ミクさん
城の先にもダンジョンが・・・・(ゴクリ)
やはりそう簡単にはクリアさせてくれそうにないですね(笑)

>>太鼓の達人状態
(笑)
これは面白そうですね(´∀`)

>>スキル振りなおして奇跡マンになりました^^
スキルが振りなおせるシステムはいいですよね〜。
自分もいろいろなことが終わったら、スキル振りなおして魔法タイプのキャラでプレイしてみようかな。
爆睡丸(管理人)
2014/06/05 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【21】 意外とアッサリ終わった5番目のルート ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる