ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【15】 現実逃避でインフォボードコンプ&100時間突破

<<   作成日時 : 2014/06/13 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


いやー、さすがに何日もパーフェクトが取れないと心が折れそうになりますねぇ〜(;´∀`)


前回のプレイ日記の最後にも書きましたが、「なりすましゲンガー」のパーフェクトを取った後、そろそろ「番凩」でパーフェクトを取りたいなと思っていたんですが、何回かプレイした後、結局すぐに諦めて先に「結んで開いて羅刹と骸」に挑戦することに(笑)


そしてそれが地獄の始まりでした・・・・・・(;´∀`)


もうね、全然パーフェクトが取れない\(^o^)/


画像


画像


画像


画像


まず最初の難所が上の場所で、この曲は譜面の動きがかなりトリッキーなので、普通の譜面よりもタイミングを合わせるのが難しくて苦労しました。


画像


画像


画像


次の難所は最初の難所よりもさらに難しくて、とにかくここでミスを連発して全然ノーミスで突破できなかったです(;つД`)


同時押しの場所でどうしてもSAFEが出てしまうんですよねぇ。


失敗が続くとどんどん苦手意識が強くなってさらにできなくなるという悪循環に完全にハマってました。


画像


そして上の2つの難所を何とかノーミスで突破できても、曲の最後の最後でミスをしてしまうというお決まりのコースで・・・・


画像


画像


画像


SAFE1が出るわ出るわ・・・・( ´_ゝ`)


2番目の難所に比べれば成功率は高かったんですけど、パーフェクトがかかると絶対ミスしちゃうんですよね・・・。


クリア回数も30回、40回、50回とどんどん増えていき、ついにはクリア回数が80回を超えてもパーフェクトが取れず、あと少しでパーフェクトが取れそうなのにパーフェクトが取れないという日々が何日も続き、さすがに心が折れそうになりました。


画像


そこで、気分転換という名の現実逃避でモジュールやカスタマイズアイテムを集めることに。


画像


ここまでほとんどDIVAポイントを使ってこなかったので、貯まりに貯まった2000万近くのポイントを一気に使ってモジュールなどを購入しました!


いやー、貯めたポイントを一気に使うのってほんと気持ちいいですねぇ(´∀`)


画像


今更ながらスキンコレクターのトロフィーもGET!


画像


その後、まだ入手していないアイテムを入手するため、インフォメーションボードを確認して「オススメモジュールを使ってクリア」や「チャレンジアイテムを使ってクリア」などの条件を1つ1つ満たしていく作業へ。


画像


画像


そして、モジュールコレクターとカスタマイズコレクターのトロフィーもGET!


画像


インフォメーションボード埋めも終わりました!


ふぅ〜。


さて、インフォメーションボード埋めも終わったし、再びパーフェクトチャレンジに戻りましょうかねっということで、再び羅刹と骸のチャレンジを再開したわけですが・・・・


やっぱりパーフェクトが取れない。


簡単にパーフェクトが取れるとは思ってなかったけど、まさかここまで取れないとは・・・・( ´_ゝ`)


それからまた数日が経過して・・・・・


画像


ようやく先日パーフェクトが取れました!


やっと取れたああああぁぁぁーーーーー(;つД`)


画像


クリア回数は最終的に95回で、リトライ回数も含めれば余裕の100回オーバーでした。


ふぅ〜。


この日は久々に調子が良かったので、続けて「壊セ壊セ」にもチャレンジしてみたところ・・・


画像


こちらは比較的楽にパーフェクトを取ることに成功(゚∀゚)!


羅刹と骸のモヤモヤが一気に吹き飛びました。


曲のテンポが遅くて、片手押しだけで全てプレイできたのが大きかったですね〜。


もしこれでテンポがもう少し速かったらかなりヤバかったと思います(笑)


画像


ダラダラとプレイを続けていたら、ついにプレイ時間が100時間を突破!


音ゲーでプレイ時間が100時間を越えたのは初めてかも。


このままプレイを続けていけば(というか現時点でも)、DIVA F2ndは自分にとって忘れられない思い出のゲームの1つになりそうです。





画像

※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成澄みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

★7.0 Packaged
★7.0 桜ノ雨
★7.0 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
★7.0 千年の独奏歌(DIVA edit)
★7.0 メテオ
★7.5 メルト
★7.5 ココロ
★7.5 炉心融解
★7.5 からくりピエロ
★7.5 スキキライ
★7.5 erase or zero
★7.5 Hello, Worker
★7.5 カンタレラ 〜grace edition〜
★7.5 DECORATOR
★8.0 ワールドイズマイン
★8.0 ミラクルペイント
★8.0 ルカルカ★ナイトフィーバー
★8.0 カラフル×メロディ
★8.0 ダブルラリアット
★8.0 SPiCa -39's Giving Day Edition-
★8.0 指切り
★8.0 二息歩行
★8.0 soundless voice
★8.0 Glory 3usi9
★8.5 ロミオとシンデレラ

★8.5 番凩
★8.5 クローバークラブ
★8.5 結んで開いて羅刹と骸
★8.5 カゲロウデイズ
★8.5 こちら、幸福安心委員会です。
★8.5 アカツキアライヴァル
★8.5 なりすましゲンガー

★8.5 壊セ壊セ
★8.5 Black jack
★9.0 パラジクロロベンゼン
★9.0 エンヴィキャットウォーク

★9.0 Knife
★9.5 裏表ラバーズ
★10.0 初音ミクの激唱
★10.0 二次元ドリームフィーバー













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
羅刹は合間にある矢印が無理ゲーですね^^;
fの時はクールマスターでパフェや2ミス前後のエクセレントだと
ポイントが10万以上はたしか軽く入ってて(f2は大幅下方)2400万ぐらい
いってたので自分はfはかなりやってましたね。

管理人さんはfの☆8以上の曲ちょっと諦めるのが早かった気がします(笑)
fの出来てない曲のうち4曲は絶対パフェ取れると思ってましたので。
この勢いでナイフとブラックジャックもいきましょう!
ミク
2014/06/13 19:28
>ミクさん
前作をプレイした時はプレイした順番が悪かったですね。
いきなり工場からやってしまったので、全然パーフェクトが取れなくて他の曲をやる前に力尽きてしまいました(笑)
前作はたしか最終的な累計ポイントは1000万くらいだったと思います。
本当はもう少し頑張りたかったですが、あの時は龍が如く5があって他のゲームが一切できなかったので、初音ミクは中途半端になっちゃいましたね〜。

>>この勢いでナイフとブラックジャックもいきましょう!
今回はまだまだやる気十分なので、引き続き頑張ろうと思います(`・ω・´)!
爆睡丸(管理人)
2014/06/13 21:25
羅刹パフェおめでとうございます
最近はペルソナQばっかりやっててDivaは触ってすらいません
羅刹は☆詐欺と思って後回しにしてるので羨ましい。
番凩は結構簡単なので羅刹パフェ取れたのならすぐ取れますよ。

Fは一応ネガポジとSM工場以外は取れました。
シンボルオブディーヴァまで力及ばず。
累計だと5000万強程度でしょうか。でも誕生日ケーキ99フルコンプには全然足りないっていう。
hage
2014/06/18 15:06
>hageさん
ありがとうございます(´∀`)
羅刹と骸はほんとしんどかったですね〜。
譜面の動きに最後まで翻弄されてました。
そして何故かいまだに番凩でパーフェクトが取れません(笑)
裏表は記録が安定しなくて、ミスが一桁の時もあれば30回以上になる時もあり、パーフェクトが果てしなく遠いです^^;

>>累計だと5000万強程度でしょうか。
5000万は凄いですね〜。
自分は前作は結構早めに諦めてしまったので、今回はもう少し頑張ってみようと思います!
爆睡丸(管理人)
2014/06/19 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【15】 現実逃避でインフォボードコンプ&100時間突破 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる