ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く維新!プレイ日記【12】 コンプ率100%への道(692/708)「食事制覇」

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


コンプ率100%まであと少し!


というわけで、今回コンプリートしたのは、コンプ項目の中で最も難易度が低い「食事」です。


過去の作品では体力が減っていないと食事をすることができなかったので、わざと雑魚敵と戦ってダメージを喰らったりしながら食事の項目を埋めていっていたんですが、維新では体力が全回復している状態でも食事をすることができるので、項目を埋めるのがかなり楽でしたね〜。


お酒も酔っ払い度がMAXでも飲むことができますし。


龍が如く5に比べればお店の数も少ないということで・・・・


画像


サクっと終わらせました。


注意しないといけないのは、店員との絆をMAXにしないと注文できないメニューくらいかな。


画像


食事の項目を埋めるのは楽だったんですが、精進目録の町の人との絆を全員MAXにするのはなかなか大変でしたね〜。


販売店の場合は品物を購入することで、飲食店の場合は食事をすることで少しずつ店員との絆がアップしていくんですが、何度も同じ作業を繰り返さないといけないので、結構しんどかったです。


画像


サブストーリーで知り合った人も合わせると、かなりの人数になるので、今回はサブストーリーがアッサリしていた分、こちらのボリュームが凄かったですね。


絆がMAXになるとちょっとしたイベントもあるので、これも一種のサブストーリーと言っていいのかも。


画像


精進目録には絆イベント以外にもいろいろな項目があって、最初はどんどん項目が達成できるので楽しかったんですが、条件が厳しくなっていくにつれ、だんだんとしんどくなってきました(笑)


ちなみに精進目録の項目にはこんなものがあります。

・人に500回話しかける
・飲食店で200回食事をする
・プレイスポットで200回遊ぶ
・自分の足で200km移動する
・料理を200回行う
・魚を200匹釣る
・町で絡んでくる敵を500人撃破する
・ダンジョンを100回制圧する
・トドメの一発を100回決める
・バトル中に物を100個壊す

などなど


まだ達成していない項目がいくつかあるので、コンプ率を100%にしたとしても、まだまだ終わりそうにないですね・・・・(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいやりこんでますね〜
僕はマリオカート8までは ドラクエだけやっています
(゜Д゜)はたしてマリオカートは売れるのか
あぐりっぱ
2014/05/06 13:27
>あぐりっぱさん
今月はいよいよマリオカートが発売されるのか〜。
そろそろ自分も何かWii Uのソフトが欲しくなってきましたよ。
今プレイしているソフトが一段落したら、考えてみようかな。
爆睡丸(管理人)
2014/05/06 23:41
コンプ目前ですね〜スゴイ(´∀`)
繰り返し作業はキツイですよね〜龍が如くの龍への
道は果てしなく遠いです(笑)
どんこ
2014/05/07 13:05
私は100時間チョイやってコンプ70%位でしょうか。
本当は連休中に進めようと豊臣ダンジョンを一気に全部
クリアしたかったが、仕事で殆ど出来なかった。
精進目録はしんどいというか、だんだんめんどくさくなりますね。
徳が余ってきたし、藍玉や龍の○○などに交換できたら凄く良いのだけれど。
津田
2014/05/07 22:35
>どんこさん
そうなんですよね〜。
繰り返し作業を黙々とやるのはしんどいので、去年購入したnasneが大活躍してますね(笑)
映像に集中しすぎると作業が止まって逆にはかどらなくなるので、声だけ聞いても十分に楽しめるバラエティのトーク番組とかはかなり重宝してます。


>津田さん
自分は今135時間くらいですね。
龍シリーズは毎回プレイ時間が100時間を越えますが、今回も余裕で100時間超えでした。
バトルダンジョンで素材集めを始めたら、あっという間に時間が過ぎていきましたね〜(笑)

>>精進目録はしんどいというか、だんだんめんどくさくなりますね。
最初はどんどん徳がたまって楽しかったんですが、今はもう・・・って感じですね^^;
爆睡丸(管理人)
2014/05/08 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く維新!プレイ日記【12】 コンプ率100%への道(692/708)「食事制覇」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる