ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【10】 ★8.5以上は難関譜面ばかりで悪戦苦闘の連続です

<<   作成日時 : 2014/05/04 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


さすがに難易度が★8.5以上になると全然パーフェクトが取れなくなりますね〜。


「ロミオとシンデレラ」は何とかパーフェクトが取れたんですが、次の「番凩」が難しくてお手上げ状態です\(^o^)/


画像


画像


画像


連打無理やーーーー!!


特に難しいのが、「○4連→×4連→□4連→△4連」の場所と、「△4連→□3連→×4連→○4連」の場所で、交互押しの場合、途中でボタンを切り替えるのが非常に難しくてなかなか成功しないです。


前作でもこういう感じの途中でボタンを切り替えないといけない高速連打譜面で交互押し出来なくて、パーフェクトを断念したんですよね〜。


「カゲロウデイズ」は全て片手押しでプレイできたので、何とかパーフェクトが取れました。


ただ、「カゲロウデイズ」の場合、Wスクラッチを連続で3回やる場所が何度かあって、せっかくボタン部分をノーミスで突破できたのに、Wスクラッチが認識されなくてミスになったことが何度があって、かなりしんどかったです。


自分のミスでパーフェクトのチャンスを逃したのであればまだ納得できるんですが、スクラッチが認識されなくてミスになるパターンはきついですね〜。


画像


パーフェクト目前の最後のスクラッチ部分でミスになった時はほんと泣きそうになりましたよ(;つД`)


画像


画像


画像


今のところ★8.5でパーフェクトが取れたのは、「ロミオとシンデレラ」「クローバークラブ」「カゲロウデイズ」の3曲で、片手押しだけでプレイできる「アカツキアライヴァル」がもう少しでパーフェクトが取れそうかなという感じです。


画像


★8.5以上になるとなかなかパーフェクトが取れなくなってきたので、気晴らしに全くやってなかったイージーのパーフェクト埋めも少しずつやり始めました。


画像


余談ですが、いろいろな練習方法を模索していく中で、交互押しの練習のために毎日「裏表ラバーズ」をプレイするようにしているんですが、その時に奇跡的にEXCELLENTが取れました!


いやー、この時は自分でもビックリするくらい交互押しがうまくいって、パーフェクトを達成した時と同じくらいの感動がありましたね〜。


ちょっとでもタイミングがズレるとボロボロになってしまうので、うまくいく時といかない時の差が激しくて、まだEXCELLENTは1回しか取ったことがないですが、少し前までクリアすらできなかった曲が、何度も練習することでこうして出来るようになっていくと、うれしくてモチベーションがめっさ上がります(´∀`)




■現時点でのパーフェクト達成状況

画像

※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成澄みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

★7.0 Packaged
★7.0 桜ノ雨
★7.0 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
★7.0 千年の独奏歌(DIVA edit)
★7.0 メテオ
★7.5 メルト
★7.5 ココロ
★7.5 炉心融解
★7.5 からくりピエロ
★7.5 スキキライ
★7.5 erase or zero
★7.5 Hello, Worker
★7.5 カンタレラ 〜grace edition〜
★7.5 DECORATOR
★8.0 ワールドイズマイン
★8.0 ミラクルペイント
★8.0 ルカルカ★ナイトフィーバー
★8.0 カラフル×メロディ
★8.0 ダブルラリアット
★8.0 SPiCa -39's Giving Day Edition-
★8.0 指切り
★8.0 二息歩行
★8.0 soundless voice
★8.0 Glory 3usi9

★8.5 ロミオとシンデレラ
★8.5 番凩
★8.5 クローバークラブ
★8.5 結んで開いて羅刹と骸
★8.5 カゲロウデイズ
★8.5 こちら、幸福安心委員会です。
★8.5 アカツキアライヴァル
★8.5 なりすましゲンガー
★8.5 壊セ壊セ
★8.5 Black jack
★9.0 パラジクロロベンゼン
★9.0 エンヴィキャットウォーク
★9.0 Knife
★9.5 裏表ラバーズ
★10.0 初音ミクの激唱
★10.0 二次元ドリームフィーバー













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もようやく21曲終わって太陽系の歌姫取れました!
裏表は好きな曲なのにやっとギリクリアですよ^^;FFで動体視力
身についたのにDIVAじゃ意味なし(笑)エクセレントはすごいですね。

GT6は実はひそかに応援してました。そこまできて中断しちゃったかよて
感じでしたが(笑)まぁそれだけ難しいんだなとw

あとペルソナ4は一度アニメ化したんですがまさかのペルソナ4ゴールデンを
新しくアニメ化決定!アニメの方はゲームをすごく再現してて素晴らしいので
ゲームやってなければぜひ視聴してほしいですね^^



ミク
2014/05/05 00:50
イージーだけどぱーっとやって面白そうな曲だけEXまでやってるので称号はさっぱりだす。
二次元が手強いわぁ。楽しいけれど。
hage
2014/05/05 07:44
意外とプレイ時間が少ないですね。
クリア回数がその半分以下の私がプレイ68時間超えてます。
つけっぱなしで放置とかPV視聴時間が長いせいかな。

最新作の発売も近いので、アイドルマスター2を久しぶりに遊んでます。
久しぶりだとちょっとムズいわw
簡単な音ゲー部分があるんですが、簡単だけにパーフェクト取るのが前提なのでそれがちょっとしんどいっす。

スマホの方のアイドルマスターシンデレラガールズでは、最近は上位2000位内(Sレアカードが貰える順位)にコンスタントに入れるようになってます。
まあそれだけ金をつぎ込みましたからね…。
でもそのお陰で来年1月からTVアニメが始まるんだ!と思って納得してますw
Taruto
2014/05/05 11:58
>ミクさん
太陽系の歌姫GETおめでとうございます!(´∀`)
裏表はプレイしていて楽しいので、練習もかねて毎日プレイしてますね〜。
裏表でコンボが繋がると、気持ちよすぎてアドレナリン出まくりです(笑)

>>そこまできて中断しちゃったかよて 感じでしたが(笑)
PS4を買う前に部屋を掃除しようと思ってハンコンを片付けてしまい、かなり中途半端なところで止まっちゃいました(笑)

>>ペルソナ4ゴールデンを 新しくアニメ化決定!
ペルソナ4はゲームでもやってみたい作品ですね〜。
去年クレーンゲームでGETした色欲の猛獣クマが気になりまくりです(笑)


>hageさん
自分もまだDIVAルームとかをやってないので、称号は全然集まってないですね〜。
二次元と激唱も練習をかねてやってるんですが、こちらは全然できないです(笑)
スピードに全然ついていけなくて、まだ安定してクリアできるところまでいってないですね〜。


>Tarutoさん
今回は音ゲー部分のみを集中してプレイしているので、音ゲー部分だけのプレイ時間で言えば、もう前作のプレイ時間を越えてるかも。
音ゲー部分が楽しすぎて、まだまだ全然飽きないです(´∀`)

>>アイドルマスター2を久しぶりに遊んでます。
久々にTarutoさんのアイマス話キターーーー!!(゚∀゚)
自分も結構ハマるとお金をつぎ込んじゃうタイプなので、課金があるゲームは怖くて手が出せないですね(笑)
昔カード集めにハマってヤフオクにまで手を出してしまったこともありますし^^;
爆睡丸(管理人)
2014/05/05 23:57
お久しぶりです(・∀・)
わたしはあと9曲って感じになりましたねー
‥カゲロウデイズはまだ取れてないので実に羨ましい次第(・ω・`)
もー、○と×で頭がおかしくなりそうです(笑
番凩は相変わらず間奏越えたあとのドキドキ感がハンパないですね
何回か越えれたあとで「下手こいたー!!」ってなりました
実にベタベタに勝負弱い;;

私事ですがシアトリズム買っちゃいました(´∀`)
正直、動画みた感じだと若干ナメていたのですが案の定ぜんぜん出来なくて只今笑けちゃってる次第ですww(´∀`)

ごめんなさい、スクエニさん、ナメてました(・ω・`)

んで普通にすげー楽しいので多分ハマりそうな気がしますw
ライカ
2014/05/06 23:10
>ライカさん
番凩はいまだに連打部分が1回も成功してないです(笑)
リズムは合わないし、ボタンの切り替えはできないしで、散々な状況ですね\(^o^)/
羅刹と骸もかなり難しくて苦戦してます。
ここまでくるとさすがになかなかパーフェクトが取れなくなってきますね〜。

>>私事ですがシアトリズム買っちゃいました(´∀`)
おおー!ライカさんもシアトリズムデビューですか!
自分も体験版をプレイした時は全然出来なかった記憶があります(笑)
やってみると見た目より結構難しいですよね。
爆睡丸(管理人)
2014/05/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【10】 ★8.5以上は難関譜面ばかりで悪戦苦闘の連続です ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる