ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【15】 ダクソ名物毒地獄!今回は毒ガスかよ(゚Д゚)

<<   作成日時 : 2014/05/03 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記では、4つ目のルートの最初のエリア「狩猟の森」でスケルトンの王を撃破し、「溜りの谷」へ到着したところまでを書いたので、今回はその続きです。


新エリアに到着したら、まずは篝火探しということで辺りを見回してみると、目の前にあった洞穴の中に早速篝火を発見!


画像


しかしながら、篝火がある洞穴の前にはダークソウル名物、毒の沼が!


ダークソウルプレイ日記【3】 デモンズソウルの悪夢再び、オラこんな村いやだ
http://enjoygame.at.webry.info/201110/article_1.html


ダークソウルというか、デモンズソウル時代から毒の沼には苦しめられてきたので、ついに2でもきたかーという感じでしたね。


画像


1つ目の篝火があった場所から少し進むと、石売りのクロアーナという女性がいたので話しかけてみると、篝火の探求者(篝火にくべると周辺の敵が強くなる)や魔法を売ってくれました(話しかけた後はマデューラへ移動)。


篝火の探求者は使うの怖いなぁ(;´∀`)


画像


クロアーナさんがいた場所からは先のエリアを上から見ることができるんですが、どう考えてもヤバそうな緑色のガスと強そうな敵の姿が・・・・


画像


緑色の毒ガス地帯は毒の沼と同じで長時間入り続けると毒状態になるんですが、沼と違うのはガスが充満しているところでは周りが見えなくなるということですね(たいまつを使えば少しだけ見えるようになる)。


毒ガス地帯には大量のアイテムがあったので、まずはそれらを回収していくことに。


さらに毒ガス地帯の奥にあった洞穴の中に入ってみると、懐かしい人物に出会うことができました(こぼれ話(1))。


画像


毒ガス地帯のアイテムを回収し、エリアの奥へと進んでいくと、毒ガス地帯にもいた巨人が2体も。


毒ガス地帯の巨人は離れた場所から呪術を使って楽に倒すことができたんですが、ここではうかつに巨人に近づいてしまって、巨人が使ってくる黒色の魔法弾に当たって即死でした(笑)


毒ガスがないからと完全に油断してましたね。


画像


2体の巨人がいた場所の近くにあったハシゴを上ってみると、閉ざされた扉の上にレバーがあったので、レバーを引いて扉を開け、さらに奥へ。


画像


その先の分かれ道を右へ進むと、2つ目の篝火(採掘場)を発見。


画像


2つ目の篝火から先のエリアでは、毒ガスの中をたいまつの火を頼りに進んだり・・・・


画像


巨人を誘導して壁を壊させたりしながらアイテムを回収。


画像


突然4体の敵に囲まれて殺されたりもしましたが・・・・・


ちなみにこの場所では5回くらい死にました(;´∀`)


画像


画像


一通りエリア内を周ってアイテムを回収した後、ボス部屋を探そうと思ってエリア内をウロウロしていたら、「土の塔」というエリアへ到着しました。


画像


土の塔の中を進んでいくと、すぐに霧の壁を発見。


画像


霧の中に入ると、貧りデーモンとの戦闘に。


画像


画像


攻撃を喰らうと結構なダメージになりますが、動きが単調で攻撃後の隙もかなりあり、攻撃や回復のタイミングを取りやすかったので、初戦で撃破することができました(貧りデーモンのソウルを入手)。


画像


ボス部屋の近くに篝火(土の塔・下層)があったので、次回はここを拠点にさらなる探索をしていこうと思います。





本日のこぼれ話(1)


画像


最初の毒ガス地帯の奥には洞穴があり、そこには「懐かしい香木」や、呪術の火を強化できる「火の種」(毒ガスの中の宝箱)がありました。


画像


さらにその洞穴の中には隠れ港から消えたガヴァランが!


突然消えたと思ったらこんなところに移動していたのか〜。


それにても、何でいつもこんなに見つけにくい場所にいるんだろ(笑)





本日のこぼれ話(2)


画像


土の塔の最下層エリアの細い通路を進んでいくと・・・


画像


毎度お馴染みファロスの仕掛けが。


画像


今回の仕掛けは隠し部屋タイプで、隠し部屋内の宝箱から「毒咬みの指輪」が入手できました。





本日のこぼれ話(3)


画像


土の塔へ向かう途中、細い道があったのでその道を進んでみると・・・


画像


太陽の神殿という場所を発見。


誓約を交わすというコマンドを選択すると、「輝かしき誓約」のトロフィーをGET!


さらにここでは「太陽賛美」のジェスチャーも教えて貰えました。





本日のこぼれ話(4)


画像


素材が集まってきたので、今一番使用頻度の高いラージクラブを+10まで鍛えて、「至高の武器を鍛えし者」のトロフィーを入手しました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
順調ですね^^この前言った溶岩のとこもラージあれば
ひるまないうざい敵いるので両手持ちラージで一撃です(笑)
ヴァンガル装備は強化して自分もクリアまでそれでいきましたね。

そしてもうソウルシリーズ最新作が情報出てましたよ!PS4ぽいですね。

今月そういえばGOW予定でしたがアトリエ延期したので6月に回して今月は
DIVA88%ダクソ91%SAO12%スパロボ35%閃軌跡66%ロンパ62%これをできる限り
消化することにしました(笑)多すぎて困ります^^;
ミク
2014/05/04 01:10
ほんと、最初にあの緑のもやが一面に広がったエリアを見ただけで、心が折れそうになりましたw
でも覚悟を持って行ってみると思った程でもなかったかな。
強制的に毒霧の中を歩かせられる事が少なかったからですかね。

貪りデーモンとの初戦で、パックリ食べられちゃったんですよ。
暫くして吐き出してくれたんですが、なんと丸裸に!w
装備食われちゃった!?とオタオタしてるうちにやられちゃいました。
結局、装備は外れてただけでしたが、いやー焦りました。
Taruto
2014/05/04 16:23
>ミクさん
敵をラージでボコスカ殴るのが気持ちいいです(笑)
前作でもかなりお世話になりましたが、今作でもメイン武器として大活躍してますね〜。

>>ソウルシリーズ最新作が情報出てましたよ!
情報を見ましたが、あの情報が本当ならヤバすぎますね。
発表されたらテンションが上がりまくってヤバイことになると思います(笑)

>>DIVA88%ダクソ91%SAO12%スパロボ35%閃軌跡66%ロンパ62%
自分もトロフィーが中途半端に集まっているゲームが多くなってきました。
ダンガンロンパやGT6はもう少しでプラチナいけそうなので取りたいですね〜。


>Tarutoさん
そんなことが!!
戦闘中に突然裸になったら、テンパるどころの話じゃないですね。
プレイ日記のネタとしては最高だったのになぁ(笑)
初戦は毎回死ぬつもりで突入するので、自分もちょっと食べられてみたかったです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/05/05 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【15】 ダクソ名物毒地獄!今回は毒ガスかよ(゚Д゚) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる