ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS インファマス セカンドサン プレイ日記【3】 支配率0%を目指してシアトルの街を駆け回る

<<   作成日時 : 2014/05/30 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日のプレイ日記は、最初のミッションで移動司令部を破壊済みの「クイーン・アン」というエリアの支配率0%を目指しながら、インファマス セカンドサンのサブミッションなどを紹介していこうと思います。


※移動司令部や危険地帯に関してはコチラ → インファマス セカンドサン プレイ日記【1】 物語の導入部分と最初のミッション


画像


こちらが「クイーン・アン」エリアの全体MAPです。


右側に書いてある項目が支配率に関係がある物のリストで、このリストにある物を全て壊す&ミッションを全てクリアすると、そのエリアの敵組織の支配率が0%になります。


支配率を0%にしなくてもストーリーは進むんですが、こういう寄り道要素はついプレイしちゃいますね(笑)


というわけで、ここからはそれぞれの項目に関して詳しく紹介していこうと思います。


■検問所


画像


シアトルの街には、バイオテロリスト(能力者)を発見するため、街の至るところに検問所が設置されていて、検問所にある指紋をスキャンする装置を壊せば、そのエリアの支配率が下がります。


スキャン装置の中にはバイオテロリストに反応する特殊な物質(シャード)が入っていて、装置を破壊するとそれを吸収することができます。


画像


シャードを集めれば主人公の能力を強化できるので、寄り道要素を後回しにする場合でも検問所だけは先に破壊しておいた方がいいですね。


指紋認証装置を壊すだけなので時間もかからないですし。


■セキュリティーカメラ


画像


監視カメラは主に危険地帯の中にあり、カメラに見つかると警報を鳴らされて、敵に気付かれてしまいます。


といっても、敵の中に突っ込んでいって敵を一掃した方が手っ取り早いので、カメラのことはあまり気にせずにプレイしてますね(笑)


■トラッカードローン


画像


検問所を破壊したり、空中を飛んでいる機械を破壊すると主人公の能力を強化できるシャードが出現し、それを吸収すると支配率が下がっていきます。


MAP上に場所が表示されているので、基本的にはすぐに見つかるんですが、中には見つけにくい場所(看板の上とか屋根の下とか)にある場合もありますね。


■工作員ミッション


画像


黄色い円のエリア内で、左側に表示されている写真と同じ人物を見つけるミッションです。


画像


工作員に気付かれると逃げてしまうので、追いかけて工作員を撃破すればミッションクリア!


ターゲットを見つけるだけのミッションなので、難しいミッションではないんですが、見つからない時は意外となかなか見つからなくて苦労したりもします(笑)


あと、工作員の逃げ足が速すぎて取り逃がしてしまうことも。


■隠しカメラミッション


画像


隠しカメラからの映像をヒントに、隠しカメラを見つけて破壊するミッションです。


画像


周りの景色やカメラに映っている主人公の向きなどがヒントになりますね。


■オーディオログミッション


画像


画面に表示されているオーディオログがある場所までの距離を頼りに、オーディオログを探し出すミッションです。


画像


オーディオログを発見してダウンロードしたら、ミッションクリアになります。


周囲に高層ビルがあると、高さも考えないといけないので難易度が上がります。


それにしても、工作員を探したり、隠しカメラを探したり、基本的にサブミッションは何かを探すことばかりですね(笑)


■ステンシルアートミッション


画像


壁にスプレーで絵を描くミッションで、最初に善をモチーフにした絵と悪をモチーフにした絵のどちらを描くか選択します。


画像


絵を描く時はコントローラーを横に傾けて持ち、R2でスプレーを噴射できます。


画像


あとは実際にコントローラーを動かして画面内のポインタを操作し、切り取られた部分にスプレーを噴射していけば絵が完成し、ミッションクリアになります。


絵を描くだけなのですぐにクリアできるミッションですね〜。


■エリア決戦ミッション


画像


支配率が30%以下になるとアンロックされる特別なミッション。


画像


ミッションクリアの条件は出現する敵を全て倒すことで、サブミッションの中では唯一のガチンコバトルミッションです(`・ω・´)


出現する敵はエリアによって違い、戦闘ヘリなどが出現するパターンもありますね〜。


というわけで、本日はクイーン・アンエリアの支配率を0%にするまでのプレイ動画です。




無駄に戦闘が長引いた部分などをいくつかカットして動画を短くしたんですが、それでも20分以上の長尺動画になってしまいました(;´∀`)


ある程度主人公を強化してからの方が楽に支配率を0%にできるので、次回のプレイ日記ではメインストーリーを進めていこうと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

インファマス セカンドサン プレイ日記【3】 支配率0%を目指してシアトルの街を駆け回る ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる