ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS インファマス セカンドサン プレイ日記【2】 さらなるパワーを求めてコアリレー探し

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回のプレイ日記は主人公のパワーアップがメインの話なので、まずは前回のプレイ日記で詳しく書けなかった主人公の最初の能力、「スモーク」に関して改めて詳しく紹介します。


「スモーク」は自らの体を煙に変え、薄い壁を通り抜けたり、煙を発火させて炎の玉を飛ばしたりできます。


シアトルに到着するまでのチュートリアルステージで覚えた能力は以下の8つ。


画像

●近接攻撃 (□ボタン)

炎のチェーンで敵を殴りつける。基本となる攻撃手段の1つ。

●スモークダッシュ (○ボタン)

自分の体を煙に変え、高速移動ができる能力。フェンスなどの小さい隙間がある障害物なら、煙になって通り抜けることも可能。

●ダッシュストライク (○→□ボタン)

敵に向かってダッシュし、素早く近接攻撃を繰り出す。

●スモークドレイン (タッチパッドを長押し)

煙を出しているものや車などのスモークポイントでスモークパワーを吸収できる

●スモークショット (R2ボタン)

煙を発火させて火の玉を飛ばす中距離攻撃。スモークパワーを消費する。基本となる攻撃手段の1つだが、威力は一番弱い。

●スモークウェーブ (R2長押し)

強力な煙の爆風を発射し、敵の乗り物や建物を破壊するのに有効。スモークエネルギーを大量に消費する。

●カーブースト (車の上で×ボタン)

車の上でジャンプすることで、空中に高く飛び上がることができる。

●ベントダッシュ (赤い通気口に向かって○ボタン)

建物の壁にある赤い通気口のところでスモークダッシュを使うと、通気口を通って一気に建物の屋上に移動することができる。


結構いろいろありますが、□で近接攻撃、R2で中距離攻撃、○でダッシュ、×でジャンプという感じですね。


画像


超人的な能力を手に入れ、さらに敵の拠点となる危険エリア内にある移動司令部の1つを破壊(ミッション「シアトルへようこそ」)し、「オレって最強?、ヒャッハーーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」状態の主人公は、さらに強力な力を入手するため、街の中にあるコアリレー(新しい能力を入手できる装置)を探すことに。


■メインミッション:煙を追って


画像


重要なミッションの場所はMAPに★マークで表示されるので、場所はすぐに分かります。


コアリレーのある場所は全部で3箇所で、今回のミッションの目的は、その3箇所をまわって新たな力を入手すること。


画像


コアリレーの場所へは、スモークダッシュやホバリング(×ボタン長押し)を使って、ビルの屋上から屋上へ飛び移りながら移動すれば、あっという間に到着します。


通気口を使えば一瞬でビルの屋上まで移動できるので、かなり気持ちいいですね(´∀`)


ビルの屋上から飛び降りても一切ダメージがないので、まさに「オレって最強?、ヒャッハーーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」状態を味わえます(笑)


画像


こちらがコアリレーの装置。


この装置からコアリレーを吸収すると、新しい能力が使えるようになります。


このミッションで入手できる能力は以下の3つ。


画像

●スモークボム (L1ボタン)

殺傷性のないスモークのボムを投げる。咳込んでいる敵は反撃が出来ない状態になり、その間に敵を拘束することが可能。

●スモークミサイル (R1ボタン)

敵の装甲車を破壊するほどの強力な炎と煙のミサイルを放つ。威力は絶大だが、弾数に限りがあり、スモークポイントでスモークパワーを吸収する時に弾数も一緒に補充される。

●メテオドロップ (空中で□ボタン)

空中から地面に向かって勢いよく拳を叩き付けて、周囲の敵を吹き飛ばす。高い所から攻撃を繰り出せば、威力も増加する。


この中ではスモークボムがかなり使い勝手がいいですね〜。


スモークボムを使えば簡単に敵を拘束できるので、カルマを溜めるためにスモークボムを使いまくってます。


飛んで逃げるタイプの敵にはなかなか当たらないですが(;´∀`)


というわけで、本日の動画は「メインミッション:煙を追って」のミッション開始からミッションクリアまでになります。




今回紹介した「スモーク」の能力を駆使した移動は本当に爽快で、思わず口に出して「ヒャッハーーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」と叫びたくなります(笑)


次回のプレイ日記では、サブミッションなどを中心に書いていこうと思います。


そういえば、前回のプレイ日記で大事なキャラを紹介するのを忘れてました。


画像


ミッション中の会話に登場するコチラ↑の人は、主人公の兄で職業は警察官。


真面目で優秀な兄と、そんな兄に迷惑ばかりかけている出来の悪い弟という王道の設定ですね(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

インファマス セカンドサン プレイ日記【2】 さらなるパワーを求めてコアリレー探し ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる