ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【20】 発売からすでに2ヶ月以上経ってますが、マイペースで進行中

<<   作成日時 : 2014/05/26 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【19】 陽の光が一切届かない深い深い闇の底へと・・・・


PS4のインファマスを勢いで購入してしまったので、久々のプレイ日記になってしまいました。


4月、5月は維新→ダークソウル2→DIVA F2ndのローテーションでプレイ日記を書いてきて、さらにそこにインファマスも加わったので、発売からすでに2ヶ月以上経っていますが、まだ1周目をクリアできていない状態です(笑)


トロフィーのコンプを目標にするとまだまだ終わりそうにないので、1周目クリアを目標にプレイ日記を進めていこうと思います。


画像


さて、前回は「クズ底」というエリアに到着したところまでを書きましたが、このエリアは暗くて地形も複雑なので、マップを把握するのが難しく、かなり迷いました。


画像


脆くて崩れやすい木で組まれた足場を進んでいくことになるんですが、いたるところに小さい穴が空いていたり、突然足場が崩れたりするので、足元に細心の注意を払って進む必要があります。


画像


ビュンビュンと毒矢を飛ばしてくる石像が数多く設置されていて、探索しているとアチコチから毒矢が飛んできてかなりウザかったですね・・・(;´∀`)


画像


最初の篝火(クズ底・上層)はすぐに発見することが出来たんですが、そこから先はかなり複雑な地形になっていて、今自分がどこにいるのかよくわからなくなって、同じ場所を行ったり来たりしてましたね(笑)


画像


すぐそこに霧の壁が見えるのに、そこまでの道のりがわからなくて全然たどり着けませんでした。


画像


狭い橋の上で亡者に自爆されて、吹っ飛ばされて橋の下に落とされるというパターンも何度かありましたね〜。


画像


グルグルとクズ底を彷徨い歩き、マップの構造を全く把握できないまま進んでいくと、何やかんやでようやく2つ目の篝火(クズ底・中層)を発見することができました。


【おまけ】何やかんやの道のり
http://www7b.biglobe.ne.jp/~enjoygame/ds2_play20.html


画像


そして、2つ目の篝火の近くに霧の壁を発見。


やっと先へ進める!!っと思ったんですが・・・・・


画像


霧の壁の先はボスではなく、そこには謎の洞穴があるだけ。


画像


洞穴の中には謎の巨大生物が。。


近づいても何の反応もないし、とりあえずスルーして他の場所を探索することに。


画像


2つ目の篝火がある場所の近くにはいくつものハシゴがあったので、そのハシゴを使って下へと降りていくと・・・


木の足場ではなく、地面がある少し広い場所に辿り着きました。


画像


そこには他にもいくつかハシゴがあり、その中の1つをのぼっていくと・・・


画像


グレートクラブ」が入った宝箱が!!


画像


といっても、先にラージクラブの方を+10まで鍛えてしまったので、結局ラージクラブを使ってます(笑)


画像


しばらくこの辺りをウロウロしてアイテムを回収した後、装備が壊れてしまう酸が入っている壺(遠距離攻撃で破壊)の奥にポッカリと穴が空いている場所があったので、そこを調べてみると・・・


画像


そこから下へ飛び降りられるようになってました。


画像


飛び降りた先は「黒渓谷」という新エリアに繋がってました!


画像


エリアの入口の左側にあった小さな洞穴の中で1つ目の篝火(黒渓谷・入口)も発見。


次回はここを拠点に新エリアの探索をしていこうと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
グレートクラブてクズ底にあったんですね。
1の時終盤までグレートクラブだったけど2はどこにあるかわからず
結局ラージクラブのままに(笑)筋力だと弓が微妙なのしかないですが
もっと進むとアヴェリンていうボウガン手に入るのでそれが最高です^^

インファマス未だに0%にするのに彷徨ってますがオーディオログてのが
よくわかってないですね^^;十字キーの上?押しても何も反応ないしバグ?て
感じで困ってます;ps4の解説書は読みづらいですね。

あとワイルドアームズ新作がvitaぽいです!WAクラスだとPS4のがよかったりも
しますが変にリアルにされて困るしvitaのテイルズみたいにされても微妙だし
期待と不安が半々だけど絶対に買いそうですw
技とか残念すぎたけどキャラの頭身や世界観だけならFF9が一番好きでしたね。
ミク
2014/05/27 00:04
暗いことよりも毒がウザかったですねー。
毒発射する石像?を丁寧に壊しながら進みましたよ。

敵が爆発亡者くらいしか嫌らしいのが居なかったのは助かりました。
ただ何かの条件で闇霊NPCが進入してきましたね。
地形が地形なので、こちらに近づく前に魔法で撃ち落としちゃいましたがw
ちょっとは相手してあげれば良かったかな?

あと鍵が必要な扉ありませんでした?
その先にはとても良いものがあるので、鍵拾ったらすぐ取りに行った方が良いと思います。
Taruto
2014/05/27 02:15
>ミクさん
グレートクラブはラージよりも3.0も重いので、自分もラージを使い続けてます(笑)
今回はあまり装備を鍛える素材が入手できないので、使うのが勿体なくてなかなか装備を鍛えられないですね^^;

>>オーディオログてのがよくわかってないですね^^;
オーディオログは十字キーの上を押せばログがある場所まで残り○mと表示されるので、それを頼りに探せば見つかるはずなんですが、何も反応がないというのはおかしいですね〜。

>>ps4の解説書は読みづらいですね。
同感です。
あと、オフラインでは説明書が読めない?というのも問題があると思います。
Vitaみたいな説明書にして欲しいなぁ。

>>ワイルドアームズ新作がvitaぽいです!
懐かしい!(´∀`)
最近は俺屍といい懐かしのSCE作品がVitaで復活するパターンが多いですね〜。
この流れでいろいろ復活しないかな(笑)


>Tarutoさん
毒はほんとウザかったですね(;´∀`)
篝火で休むと全部復活するし、ほんと最低でした(笑)

>>あと鍵が必要な扉ありませんでした?
マジすか!!
完全に見逃してますね(笑)
最初はたいまつを使わずに進んでいたので、真っ暗でよくわからずに彷徨いまくってました。
潔くたいまつを使えばよかった^^;
爆睡丸(管理人)
2014/05/27 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【20】 発売からすでに2ヶ月以上経ってますが、マイペースで進行中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる