ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS インファマス セカンドサン プレイ日記【1】 物語の導入部分と最初のミッション

<<   作成日時 : 2014/05/25 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


インファマス セカンドサン始めました!!


画像


主人公はとある事件に巻き込まれて超人的な力に目覚めてしまい、超能力者(コンジット)狩りをしている組織から追われることになる「デルシン・ロウ」という青年。


1つの能力だけでも人間離れした驚異的な力を発揮するのに、主人公は同じ超能力者に触れることでその能力者の能力を使えるようになる超反則的な能力を持ってます(笑)


物語は、主人公が事件に巻き込まれて能力に目覚めるところからスタートします。


ちなみに主人公が最初に使えるようになるのは「スモーク(煙)」の力で、自らの体を煙にして薄い壁を通り抜けたり、煙を発火させて炎の玉を飛ばしたりできます。


画像


超能力を使って「善(ヒーロー)」の行いをするか「悪(インファマス)」の行いをするかによって、ストーリーや主人公の能力が変化するみたいなので、1周目はヒーローを目指してプレイしていくことにしました。


画像


ちなみにこのオバハンは超能力者狩りをやっている組織の最高責任者で、自らもコンクリートの力を使う超能力者。


画像


このコンクリオバハンがかなりやばいヤツで、超能力者を捕まえるためなら手段を選ばず、主人公が超能力に目覚めたことを吐かせる為に、村の人の体にコンクリートを植えつけてしまいます。


体に植えつけられたコンクリートはコンクリートの能力でしか取り出すことが出来ないと知った主人公は、コンクリオバハンの能力を奪うため、組織が拠点にしているシアトルへ向かうことに。


というのが、物語の導入部分ですね。


画像


画像


画像


シアトルには歩いて向かうことになるんですが、道中はチュートリアルになっていて、ゲームのシステムや能力の使い方などを学びながら、シアトルへ向かうことになります。


画像


壊れた橋を超えると、いよいよ本格的にゲームがスタート!!


画像


オープンワールドのマップはいくつかの区間に分けられていて、そのエリア内の監視カメラを壊したり、敵の施設を破壊したり、散りばめられたミッションをクリアしていくと、どんどんそのエリアの敵の支配率が下がっていきます。


支配率を下げなくてもメインミッションをクリアしていけばストーリーは進みますが、こういう寄り道要素は無視できないんですよねぇ(笑)


シアトルに着いてからの最初のメインミッションは、敵の組織が拠点としている危険地帯に侵入し、そこにある移動司令部を破壊すること。


上のMAPの赤い部分が危険地帯で、★マークがターゲットの場所になります。


せっかくPS4本体に動画撮影機能が付いているので、維新の時と同じように、ちょこちょこと動画も挟みながらプレイ日記を書いていこうと思います。





コチラ↑は最初のメインミッションの移動司令部を破壊するまでの動画です。


まだ操作に慣れてないので、いろいろグダグダな部分も多いですが、自分の場合いつもファーストプレイはこんな感じですね(笑)


画像


本当は移動司令部を破壊した後にちょっとしたボスが登場するんですが、うまく録画できてなかったので、動画は移動司令部を破壊したところで終わってます。


画像


ボスを倒すとミッションクリアとなり、サイドミッションなどがアンロックされます。


画像


ここからいよいよオープンワールドのフィールドを自由に歩き回っていろいろなことができるようになるんですが、長くなってきたので、サイドミッションなどに関しては次回のプレイ日記で。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局自分も買っちゃいましたよ(笑)まだ3か月たらずで6本に。
(龍,BF4,MGS,FF14,インファマス,チャイルドオブライト)
プラチナはないですがチャイルドは100%取れました。さすが1500円w
雰囲気ゲーかと思いましたが戦闘が特によかったですねー。

自分も善選びましたがラスボスまでにLv5までいくのか不安で
慎重に進んでます(笑)間違えて□押さないように人助けつつ
善の選択肢選んでカメラとか壊しとけば大丈夫かな、、。
失敗してもすぐその場か手前からやれますがカルマに影響あるのか
よくわかってませんが心配するほどじゃないかな?^^;
これはたしかに支配下0%にしないと気がすまない(笑)
ミク
2014/05/25 22:55
最後の破壊部分は操作わかりづらいですよね。
自分はR連打に気付かず何回も上げ下げ繰り返しましたw

動画見て新発見。近接が思ってたより強い。
自分はほぼ射撃で進めてたんですが、やたら敵が硬いなと思ってました。
パワーはすぐ切れるし、敵は飛んで逃げるし、ちょっとストレス感じてました。
これからはどんどん殴っていこう( ̄▽ ̄)
ゆりへぇ
2014/05/26 09:30
>ミクさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
早くもPS4のソフトが6本目というのは凄いですね〜。

>>雰囲気ゲーかと思いましたが戦闘が特によかったですねー。
いつかフリープレイにきたらやってみようかな〜。

>>間違えて□押さないように人助けつつ 善の選択肢選んでカメラとか壊しとけば大丈夫かな、、。
たまに間違えて市民を殺してしまったり、容疑者が捕まっている場所を破壊してしまったことはあります(笑)
敵が密集しているところに動きを止めるスモーク弾を投げて、△を連打して連続で拘束するのが気持ちいいですね〜(´∀`)


>ゆりへぇさん
スプレーを使って絵を描く操作も最初よくわからなくて苦戦しました(笑)
PS4専用ということで、結構タッチパッドを使った操作が多いですよね。
扉を開ける時の操作は結構気持ちよくて気に入ってます。

スモーク弾で敵の動きを止める→△(or□)で敵を無力化のコンボもかなり強力ですよね〜。
飛んで逃げるやつはスモーク弾が爆発する前に逃げるのでなかなか当たらないですが^^;
爆睡丸(管理人)
2014/05/26 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

インファマス セカンドサン プレイ日記【1】 物語の導入部分と最初のミッション ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる