ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【19】 陽の光が一切届かない深い深い闇の底へと・・・・

<<   作成日時 : 2014/05/19 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【18】 敵に燃やされ罠に燃やされ燃え燃え地獄(後編)


前回、ようやく4つ目のルートが終了したので、再びマデューラに戻ってルート探しです。


ルート探しと言っても、もう検討は付いているんですけどね。


画像


マデューラにはエリアの中央に大きな穴がポツンとあって、序盤からずっとその穴が気になっていたので、落下時のダメージを抑える指輪を入手した後に、少しだけ穴の中を進んでみたことがあって、その時はすぐに死んじゃってそれ以上は探索しなかったんですが、いよいよその穴の先を探索する時が来たようです。


画像


土の塔(プレイ日記【16】)にいた渡し屋ギリガンがマデューラの穴の側まで移動してきていて、話しかけると再びハシゴをかけてくれるというんですが・・・


ギリガンに渡すソウルの量が選択できるようになっていた(選択肢は500、3500、12000の3つ)ので、試しに一番少ない500を選択してみると・・・


画像


あからさま過ぎるくらいの塩対応(笑)


めんどくさいので、ハシゴを使わずに普通に飛び降りました!


画像


穴の底に落ちないように慎重に落下位置を確認しながら、どんどん穴の底へ飛び降りていくと・・・


画像


奥へ進めそうな横穴を発見。


画像


その横穴の中を進んでいくと、「聖人墓所」という新エリアと篝火(聖職者ハクバルの最期の地)がありました。


いよいよ5つ目のルートに突入です!


かなり前に一度穴の下を探索した時は、もう1つ下の横穴を進んでしまったので、この篝火は発見できなかったですね。


画像


篝火があった場所から、さらに奥へと進んでいくと、エリア名の通りの墓所っぽい感じの場所に着きました。


そこには床にファロスの仕掛けがあったんですが、床だけでなく壁にもいくつかファロスの仕掛けがあったので、とりあえずファロスは一旦スルーして先へ進むことに。


画像


出現する敵は「ファロスの扉道」でも出てきたネズミ(若干こっちの方が大きい?)と雑魚の亡者だけで、死に直結するような罠も全然なかったので、すぐに2つ目の篝火(墓所入口)を発見することができました。


毎回このくらいサクサク進めると楽なんですけどね〜(´∀`)


画像


2つ目の篝火の奥にはお決まりの霧の壁があって、どうせ中にはボスがいるんでしょ!


っと思ったら・・・


画像


出てくるのは雑魚のネズミばかり。


先へ進もうにも出口が霧の壁で塞がれていて部屋の中から出られないので、仕方なく無限に出現し続けるネズミを倒し続けること約2分。


画像


突然画面の下にボスの名前と体力ゲージが!!


ん????


部屋の中を見渡してみても、ボスらしき巨大な敵は見当たらず、雑魚のネズミが出てくるばかり・・・・


しばらく雑魚の敵を倒し続けていると・・・・


画像


突然ボスの体力ゲージが一気に減りました。


んんん??????


画像


どんどん雑魚ネズミが出てくるので、ゆっくりと立ち止まって考えている暇がなくて、意味もわからずひたすらネズミを倒し続けていると、戦闘開始から5分以上が経過した頃、ついにラージクラブが限界に。


画像


雑魚ネズミが大量にいるので、武器を変えるタイミングが難しかったんですが、何とか隙をみて急いで武器を変更し、再び雑魚のネズミを倒し続けていると、いつの間にかボス戦が終わってました(笑)


???????????


結局最後までよく分からずに終わっちゃいましたねぇ。


画像


後で分かったんですが、どうやら雑魚ネズミの中に少し色の違うネズミが混ざっていたみたいで、どうやらソイツがボスだったみたいです。


戦っている最中は全然分からなかったなぁ(笑)


結果的にボスじたいは3回の攻撃で倒せたんですが、6分以上の長期戦になってしまいました。


画像


ボスを倒した後、奥の部屋にネズミがいたので反射的に攻撃してしまったんですが、以前「ファロスの扉道」で出会った話しかけることができるネズミの王でした。


あっぶねーーーーー(;´∀`)


画像


一瞬ヤベェ!と思ったんですが、話しかけたら普通に会話が出来て安心しました。


画像


ネズミの王がいた場所からさらに奥へと進んでいくと、再び大きな穴を発見。


慎重に穴の下へと降りていくと・・・


画像


見覚えのある光景が。


この場所は、かなり前に一度穴の下を探索した時に来た場所でした。


一番下の横穴を進んでいけば、今までのルートは通らなくて良かったみたいですね(笑)


前回来た時はこの場所で死んでしまって、それ以上先には進まなかったので、ここから先は未知の領域。


画像


少し進むと、今度はハシゴを使って降りていく穴が。


このルートはとにかく地下へ地下へと進んでいくルートみたいですね〜。


どんどん深い深い闇の底に降りていくような感覚で、気分も次第にどんよりしてきたんですが、そんな気分をさらにどんよりさせる出来事が。


ハシゴを使ってさらに地下へと進んでいくと、そこから先は新エリアになっていたんですが、そのエリア名が・・・・


画像


クズ底


ク・・・クズ底って・・・(笑)


凄いエリア名だなぁ。


辺り一面ほぼ真っ暗な状態で、なんかもう行き着くところまで行っちゃったなという感じ(笑)


この先一体何が待ち受けているんでしょうか・・・(;´∀`)





本日のこぼれ話(1)


画像


「聖人墓所」の床にあったファロスの仕掛けを起動してみると、橋が降りてきて奥の部屋へ進めるように。


画像


奥の部屋は墓になっていて、「失望の囁き(呪術)」がありました。


魔法が入手できたので、これは当たりファロスかな。


ちなみに床のファロスの仕掛けは上の階と下の階にあって、どちらか1つを起動すれば、同じ場所に進めるようになってましたね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
12000のはしご掛けると何かもらえて銀トロフィ取れますよ^^
合間にダクソもやってますが短時間ですごい稼げる所あるのでそこで
ひたすらLv上げてますw隠しボス残り1倒せばそれと半周ちょいすれば
プラチナなのでもうボスのソウルも使わないやつは全部ソウルに
変えちゃいました(笑)

3DSのワンピースアンリミテッド何とかてやつやった事あります?
完全版みたいなのがvitaで出るんですがあれはおもしろいのかなと..
雑誌で記事みたらアクションぽいけど色々できるみたいですね。
ミク
2014/05/19 15:00
>ミクさん
しまったーーーーーーー!!!
ギリガンのハシゴってトロフィーになってたのかー。
完全に無視して先に進んじゃいましたよ(笑)

>>短時間ですごい稼げる所あるのでそこでひたすらLv上げてますw
レベルがサクサク上がると気持ちいいですよねぇ〜(´∀`)
あと少しでトロフィーコンプということで、ラストスパート頑張って下さい!

>>3DSのワンピースアンリミテッド
自分はプレイしたことがないですね〜。
3DS版が発売された時のチョッパーデザインの3DSLLはちょっと欲しかったですが(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/05/20 07:15
聖人墓所も、オンラインだと他のPCに乱入されたり乱入したりするエリアだったりします。

ここのボス、自分も最初は何が何だか分からなかったですね。
でも良く見ると、一匹だけたてがみが付いてるネズミがいるんですよ。
これに気づけても、レベル低かったから割と苦労しました。

クズ底は、意外と自分は楽しめました。
松明で灯りをつけて回るのが地味に楽しいw
大体つけおわったら、遠くから眺めると暗闇にポツポツと火が見えてキレイです。
Taruto
2014/05/20 19:57
そうそう、クズ底って名前は、そもそもマデューラのあの穴はゴミを捨てる為のものだったようです。
その捨てたゴミの行きつく先だからクズ底…ってことらしいです。
Taruto
2014/05/20 20:00
>Tarutoさん
乱入で思い出しましたが、まだ1つ前のルートで後回しにしていた陽の鐘楼に行ってなかったなぁ。
狩猟の森のもう1体いるというボスもまだ探してないし。
全部のルートが終わったら、じっくりとやり残した場所を探索したいですね〜。

>>一匹だけたてがみが付いてるネズミがいるんですよ
全然気がつかなかったです(笑)
部屋の中の石像が実はボスなんじゃないかと思って石像を攻撃したりとかしてましたね^^;

>>その捨てたゴミの行きつく先だからクズ底…ってことらしいです
誰からも必要とされなくなった物たちの墓場という感じですね〜(;´∀`)
1つ前のエリアも墓所だったし、このルートは墓場ルートと呼ぶことにしよう。
爆睡丸(管理人)
2014/05/21 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【19】 陽の光が一切届かない深い深い闇の底へと・・・・ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる