ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【8】 まだまだ終わりそうにない亡者生活と積みあがる死亡回数

<<   作成日時 : 2014/04/09 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかー?


もうYOU DIEDになりすぎて、感覚が麻痺してきましたよ(笑)


最終的には死亡回数が何回くらいになるんだろ(;´∀`)


ちなみに現時点ですでに150回以上は死んでますね(笑)


さて、そんなダークソウル2ですが、ようやく1つの山場を迎えそうな場所にたどり着きました。


画像


それが「忘却の牢」という場所で、前回はここで出現する3体のボスに殺されまくったので、今回はヤツらにリベンジしようと思います!


っとその前に、まだ探索していない場所がかなりあるので、まずはアイテム探し&レベル上げをすることに。


画像


牢の中を探索していると、壁の向こうに篝火を発見!


しかしながら、周りが全て壁に囲まれていて、近くにある扉にも鍵がかかっていて中に入れず・・・(;つД`)


まずは鍵を探さないとダメかなと諦めて別の場所に行こうとしたら・・・


画像


階段の上にいた敵の攻撃で壁が壊れて、篝火のある場所に入れるように!!


このパターンはかなり前にも1回ありましたね〜(プレイ日記【3】)。


画像


篝火の近くにマックダフという武器を強化してくれそうな人がいたんですが、現時点では種火がなくて相手をして貰えませんでした。


この篝火(マックダフの作業場)を拠点に牢の中をクルクルと周ってソウルを貯めてレベルを上げた後、再びボスの元へ!


画像


画像


まず2階にいるレギムを撃破し、残りの敵が2階へジャンプしてくる前に狭い2階から広い1階に飛び降りて2体を同時に相手にするという感じなんですが、敵の攻撃がバラバラでなかなかこちら側が攻撃するタイミングがつかめなくて、またしてもYOU DIED祭りに\(^o^)/


片方が離れていたので攻撃のチャンスかなと思って攻撃してみたら、遠くの方から盾をブン投げてきて、それに当たってYOU DIEDとか・・・


1体にジャンプ攻撃で潰されて、起き上がったところをもう1体にジャンプ攻撃でさらに潰されてYOU DIEDとか・・・


攻撃のタイミング以上にエスト瓶(回復アイテム)を使うタイミングも難しくて、回復中に攻撃されてYOU DIEDのパターンも何度もありましたね〜。


画像


最終的には、ガーディアンシールド(物理攻撃カット率100の盾)を装備して、スタミナに注意しつつ敵の攻撃をいつでもガードできる状態にしておいて、少しずつダメージを与えていきました。


画像


そしてようやく2体目を撃破することに成功!


こうなれば、あとはもう普通に敵の攻撃を避けて攻撃するだけなので・・・・


画像


ついに3体のボスを撃破し、「虚ろの衛兵のソウル」を入手することができました!


いやー、なかなかしんどいボスでした(;´∀`)


画像


3体のボスを倒し、牢の奥へと進んで行くと、新たな篝火(従者の間)を発見!


その篝火の近くにあるはしごを降りた部屋で、「ラージクラブ」と「司祭の聖鈴」を入手。


画像


さらにその部屋にはファロスの仕掛けも!


だけど、この時はファロスの石を持ってなかったのでスルーしました。


画像


その後、牢の中をさらに進んでいくと、いかにも怪しい塔が(しかも入口に霧の壁)。


画像


「霧の壁=ボス部屋」のパターンが多いので、さっきボスを倒したばかりなのにまたボス戦なのかと思いましたが、その中は新エリア(罪人の塔)になってました。


画像


はしごをのぼった先にあった篝火で休んだ後、罪人の塔の地下へと進んでいくと・・・・


画像


床が浸水していて下が全く見えなくて、先に進むのをためらってしまうほど嫌な感じのする場所に・・・


画像


攻撃力が高い厄介な敵もウロウロしてるし、ほんとすぐに逃げ帰りたい気分でした(笑)


上の敵は倒すと1600もソウルが貰える(雑魚で1000以上貰える敵に遭遇したのは初めて)ので、ここにきて敵の強さが一段階アップした感じですね〜。


雑魚が一段階強くなったということは、ボスも・・・・っと嫌な予感しかしないですが、この先一体何が待ち受けているのやら・・・・(;´∀`)





本日のこぼれ話(1)


画像


従者の間の篝火から先へ進んだところにある部屋(自爆する敵が大量に出現する場所)の壁を調べていると、突然壁が開いて奥へ進めるように!


画像


さらに奥にもう一つ隠し扉があり、そこから城の外へ出られるようになってました。


画像


そして隠し扉の先で「封壊の指甲(装備の耐久度が下がりにくくなる)」を入手!


いやー、偶然隠し扉を発見できるとほんとテンションが上がってしまいますね(笑)





本日のこぼれ話(2)


画像


レベル上げで隠れ港を探索している最中、手長野郎が大量に潜んでいる家の2階でアイテムをソウルに換えてくれる人(ガヴァラン)がいたんですが、いつの間にか消えちゃいました。


不要なアイテムをソウルに換えておけばよかったなぁ〜。





本日のこぼれ話(3)


画像


画像


こちらも隠れ港の話なんですが、隠れ港の幽霊船の近くにいる老人(カリオン)が、理力のステータスを上げる(10くらい?)と魔法を売ってくれるようになるみたいなので、理力とついでに記憶力も10まで上げました。


画像


この時ソウルが15000あったので、いくつか魔法を購入して残りの魔法は後で購入しようと思ったんですが、この人もいつの間にか消えちゃったーーー!


どこへ行ったんだぁ〜(笑)





本日のこぼれ話(4)


画像


罪人の塔の地下を右に進んだところにも隠し扉があり、その先で「北の祠祭の指冠(HP減少、スペルの使用回数増加)」と「血塊石」を入手しました。


画像


遠くの方にも何かありそうだったので、ちょっと奥へ進んでみようかなと思ったら・・・


画像


水の中にドボン!(笑)


まぁ何となくそんな予感はしていたんですが、気になると調べずにはいられないんだよなぁ(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
3体の虚ろの衛兵は強敵でしたね〜。
盾投げてきた時は本当にビックリしましたw
盾壁に突き刺さってるし、どんだけよ。
それだけに2体目を倒したときはヨッシャ!となると同時にこれは勝たないと…とプレッシャーかかりますね。

でも罪人の塔のボスの方が強いかもですがねw
なので、罪人の塔のボス戦前に従者の間のファロスの石を使った先のエリアを探索する方がオススメなのですが、当分ファロスの石が手に入らなかったかな?
うん、ボス戦頑張って下さいw

水辺の探索はたいまつがないと危険っすねー。
火の蝶があればケチらないで良いと思います。
後ほど割と余るようになりますし。

ガヴァランは後に別エリアで再開出来ます。ただ良く探さないと見逃すかも。
カリオンさんはマデューラにいるはずです。
Taruto
2014/04/09 12:12
耐久が下がりにくくなる装備がある隠しは知らなかったです(笑)

罪人のボスは隙がなかなかなくて強敵でしたが筋力馬鹿のせいで
タワーシールドしたらゴミのような弱さでした(笑)
これの2週目がやばいです。1週目ソロクリア達成して満足したのでもう
2週目はマルチでさっさと進んでますが(笑)

管理人さんはスタミナ上げてないんですねw自分は中盤まで生命力20からスルーで
筋力と持久でスタミナばっかり上げてましたね(笑)
自分の場合スタミナ上げまくってるので攻撃して回避後炎ロンで4,5回一気に攻撃で
雑魚一気に沈めてます^^ 
溶岩城て名前か忘れましたがそこはラージクラブが大活躍でした^^両手持ちR2で
鬱陶しいハンマー持ちの亀とか1,2発で沈みます(笑)

あとは溶岩のダンジョンにどうしても魔法が入ってる箱取るのに
炎耐性あがる魔法の激しい発汗必須なのでスロット1は確保したほうがいいです。
ちなみにこの魔法使っておくとPvPで炎系使ってくる魔法使いの人ばかりなので
全然喰らわなくなって雑魚になります(笑)
ミク
2014/04/09 18:57
衛兵三体は僕も本当に苦労しました。とにかくエスト瓶の仕様タイミングがシビアです。というか、攻撃のタイミングがそのまま回復のタイミングでもあるので、どうやって冷静さを保つのかが分かれ目ですよね。リアルにw
僕はたまに白ファン活動して生者に戻ることもありますけど、結局すぐ死にます。2週目はNPCイベントのためにもなるべく生者でいたいと思ってますが、そうなると侵入も怖いんですよね¥。ソウルシリーズも3作目だし、うまい人多いんだよなーw

とりあえず、来週中の1週クリア目指して逝ってきますw
たかぴー
2014/04/09 20:07
>Tarutoさん
壁に盾が刺さるのは面白かったですね〜(笑)
2階で1体倒せるからまだよかったものの、3体同時に相手にしないといけなかったら地獄でしたね^^;
普通の雑魚(亀とか)でも3体同時に相手にすると絶望しかないですし。

>>ガヴァランは後に別エリアで再開出来ます。
よかったーー!
手長野郎に殺されたのかと思ってヒヤっとしました(笑)

>>カリオンさんはマデューラにいるはずです。
マジすか!
一応マデューラは一通り見てまわったはずなんですが、もう一度探してみます!
もしかしたら、少しストーリーを進めないと移動しないのかな。
魔法を売ってくれるNPCは貴重なので、死んでないことが分かっただけでも安心しました(´∀`)
前作では魔法を売ってくれるNPCがいつの間にか死んじゃって、1周目で魔法が買えなくなったことがあったので、NPCが消えるとドキドキします(笑)


>ミクさん
ゲーム序盤は3回行動できれば十分かなということでスタミナを上げてなかったですが、そろそろスタミナも欲しくなってきたので、次はスタミナを上げていこうかなと思ってます。

>>溶岩城
アカン!名前を見ただけでもう行きたくない!!(笑)
やっぱり今作でもあるのかぁ。あの地獄が・・・。
もう名前だけで禿げまくりコース確定ですよ\(^o^)/

>>そこはラージクラブが大活躍でした^^
前作ではクラブ系の武器をずっと使ってましたね〜。
今作では今のところ剣でやってますが、またクラブ系の武器にもお世話になりそうです。
やはり筋力馬鹿にはクラブが似合いますよね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/04/10 07:38
>たかぴーさん
回復のタイミングをミスると死に直結するので、回復するときはドキドキしちゃいますね〜。
冷静さを失うと、自分のターンと敵のターンの見極めが雑になってしまい、どうしても焦って回復してしまいます(笑)
何度エスト瓶を使用中に殺されたことか^^;

>>白ファン活動して生者に戻ることもありますけど、結局すぐ死にます。
今のところゲーム開始直後からずっと亡者生活が続いてます。
あまりに亡者生活が長くて、自分のプレイヤーの生者の頃の顔を完全に忘れちゃいましたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/04/10 07:38
>>自分のプレイヤーの生者の頃の顔を完全に忘れちゃいましたね(笑)

大丈夫です。
今回は亡者の時にはめれば生者の時の姿になる指輪がありますから!w
きっと爆睡丸さんみたいにならないようにと、フロムさんの優しさかなw
Taruto
2014/04/10 12:08
>Tarutoさん
そんな小ネタ用の指輪があるんですか!
それは是非ともGETせねば!!!(゚∀゚)
スタッフの遊び心が凄いなぁ〜(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/04/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【8】 まだまだ終わりそうにない亡者生活と積みあがる死亡回数 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる