ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【7】 行き詰ってはレベル上げ&ダンジョン探索の繰り返し

<<   作成日時 : 2014/04/07 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかー?


ダークソウル2が面白くて止まらないーヾ(*ΦωΦ)ノ


前回は「朽ちた巨人の森」で因縁のボスを撃破し、鳥に「忘却の牢」まで連れて行かれたところまでを書いたので、今回はその続きです。


「忘却の牢」は、いかにも強そうな敵が出そうな雰囲気の城だったので、一旦篝火を使って「隠れ港」にワープして、そちらの探索を先にやろうかとも思ったんですが、せっかくの新エリアなので少し探索してみることにしました。


画像


こういう城には必ずといっていいほど一発死の仕掛けがあるのがダークソウルなので、とにかく細心の注意を払いながら狭い道を進んでいくと・・・


画像


その先の部屋を出たところで宝箱を発見!!


画像


その中から「古びた鍵」と「貧欲な銀の蛇の指輪」を入手しました!


この指輪は、装備すると敵を倒した時に貰えるソウルが10%増える効果があるんですが、10%といえども塵も積もれば山となるということで、結構バカにできないんですよね〜。


というわけで、早速新しい指輪を装備!どんどん便利な指輪が増えていく〜♪


画像


せっかくなのでもう少しだけ先に進んでみると、城の中に入れる扉があったので、その扉の中に入ってみました。


すると・・・・・(このパターンはもうお分かりですね(笑))


画像


突然ワラワラと出現する大量の雑魚兵に集中攻撃を喰らい、あっという間にYOU DIED


雑魚敵といえども、これだけ一気に襲いかかってこられると、さすがにしんどいですね(笑)


次は慎重に敵をおびき寄せながら確実に1体ずつ撃破していって、部屋の奥へ進んでみると、いかにも怪しげな場所が・・・・


画像


「霧の扉=ボス部屋」というのがダークソウルのお約束なので、一旦貯めたソウルを使ってレベルを上げてから、部屋の中に突っ込んでみました!


画像


部屋の中は広い1階部分と狭い2階部分に分かれていて、そこにはやはりボスが・・・・


しかもボスが3体も・・・・(;´∀`)


画像


まぁ当然の如く初戦はYOU DIEDですよね〜(笑)


1体ずつ戦えばさほど強くはないんですが、3体はきついなぁ。


その後何度か挑んでみましたが敗戦の繰り返しで、一旦ボスを撃破するのは諦めて、篝火を使って「隠れ港」にワープし、探索の続きをやることに。


画像


隠れ港はそれほど強い敵は出現しないんですが、唯一気をつけないといけないのが↑の敵(手長野郎)で、ダメージを喰らうと出血してしまいます。


まぁ出血はしばらく待っていれば勝手に治るので脅威というほどではないんですが、集団で襲ってくるので厄介な敵でしたね〜。


画像


港の中を探索していると、再びファロスの石を使う仕掛けを発見!


ちょうどファロスの石を1個持っていたので使ってみると・・・


画像


真っ暗だった村が突然明るくなり、探索がしやすくなりました・・・・・って、それだけかよーーーー!!


画像


アイテムが取れると思っていたのでかなりガッカリでしたが、どうやら手長野郎は光が苦手みたいで、家の中から出てこなくなり、外を安全に歩けるようになりました。


こういうパターンもあるんですねぇ〜。


画像


その後、港の一番上で、なにやら怪しげなレバーを発見。


画像


レバーを引いてみると、なんか幽霊船みたいなのキターーーー(゚Д゚)!!!


怖いよ、怖いよ。


画像


ビビってばかりもいられないので、一旦港の下まで降りて、船に突撃じゃい(゚Д゚)!


船の中はそんなに広くなくて、敵もほとんどいなかったんですが、船内に入ってみると・・・・


画像


やっぱりボス出たーーー!!!


このボスは前と後ろの両方に体があり、前のやつは剣、後ろのやつは棍棒みたいな武器で攻撃してきます。


このボスの場合、ボスの背後に回って攻撃ということができないので、ボスの攻撃後の隙を狙ってチマチマとダメージを与えていきました。


画像


攻撃直後の隙は結構長めなので、回避をうまく使いながら敵を攻撃していき、何とか死ぬことなく1回で撃破することに成功(流罪の執行者のソウルを入手)。


ここでも亡者時のHPが上昇する指輪が大活躍って感じでしたね。


画像


そしてボス部屋の先の小部屋の中にある宝箱の中から「呪術の火(呪術を使う事ができるようになる装備品)」を入手したんですが、魔力系のステータスを全然上げてないので、使う機会は今のところないですね(笑)


画像


さらに同じ部屋の中にあった装置を調べてみると、突然ムービーになり、船が動き出しました。


どこに連れて行かれるのかと思ったら・・・・


画像


何か見たことがある地名が(゚Д゚)


結局こちらのルートも「忘却の牢」にたどり着くようになっていたんですね〜。


画像


ボスを撃破したら、ソウルを失う前にお約束のレベル上げ!


次は「忘却の牢」の3体のボスにリベンジしようと思います!





これまでの歩み


画像


プレイ日記も結構長くなってきたので、これまでの歩みを整理してみました。


いやーもう行ったり来たりでムチャクチャですね(笑)


篝火間のワープで移動が楽なので、1つのエリアで行き詰っても、すぐに別のエリアへ移動して探索できるのがいいですね〜。


行き詰ってはレベル上げ&ダンジョン探索の繰り返しって感じですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忘却の牢の3体のボスは最初の難関でした。
入ってすぐの上にいる一体はやれるんですよ。でも、残り2体がね。
そのまま上から魔法撃ったら楽勝やね?って思ったんですが、なんとジャンプして上がってきやがりましたw
焦って飛び降りたらダメージ結構痛いし、2体のコンビネーションがまあ素敵!
このボス倒すまでに結構レベル上がりましたw

ちなみに、上記の飛び降り時のダメージは、マデューラにいる猫が売ってる指輪で無効にできます。参考までに。
この指輪、結構高いけど使えますよ。
早めにマデューラにある大きな穴に飛びこめますし。

ファロスの石を使う仕掛けは、これからもいっぱい出てきます。
が、隠れ港のよりも全然役に立たないどころか、逆に罠っぽいのもありますので、使うときは良く考えてから使いましょう。
ファロスの石1個使って装備が壊れたときは泣きましたw
Taruto
2014/04/07 03:09
あの3騎士には自分も苦戦させられましたw
2体相手となると隙が少ないんですよね。

魔法ステに振るか悩んでいるのでしたら、呪術を選ぶのもいいですよー
記憶力と「呪術の火」の装備強化だけで序盤に貴重な遠距離魔法攻撃が可能になるので
ヤバそうな新しい敵にはとりあえず呪術!という戦法が取れます。
暫く進んでから忘却の牢のあるNPCに「炎の槌」を教えて貰うと、更に頼もしくなりますよー
氷室
2014/04/07 06:00
いつも倒し見に読ませてもらってます!
先日やっとクリアしました、まだ倒していないボスとかいるのでそれらを倒せたら
二週目行きたいと思ってます。
ちなみに呪術の火は魔力関係なく術の火自体を鍛えて威力を上げるので
術関係にステ振りしなくても使えますよ!
mu
2014/04/07 06:12
ああやっちゃったか(笑)ファロスの石そこで使うのは痛かったw
あと2つか3つ進まないとファロス取れないので。中盤からは何個もとれます

忘却の牢のボスはまず入ってすぐの敵をその場で倒してから次にその上から
1体を矢とかで少しでも削って昇ってきたら削りまくって2体とも上きたら
下に降りる 後はがんばるしかない(笑)ちなみに中盤の時に気付いたんですが
投げナイフめちゃくちゃ強いです。どんどん使っていいと思いますw

二週目の割と序盤のボスが鬼のように強いです。雑魚が追加されてて(笑)
ミク
2014/04/07 23:26
>Tarutoさん
全く同じ状況でしたね〜。
最初の1体は1対1で戦えるので何とか倒せるんですが、その後が厳しかったです。
まさかジャンプで上がってくるとは(笑)
何とか時間差で1対1で戦えないかなと頑張ってみたんですが、2体ともほぼ同時に上がってくるのでうまくいかなかったですね。

>> ファロスの石を使う仕掛けは、これからもいっぱい出てきます
怖いよ〜。さすがにマイナス効果はひどすぎますね(;´∀`)
ダークソウルはほんと油断ならないゲームだ・・・


>氷室さん
2体の攻撃のタイミングがバラバラなので、なかなかこちら側が攻撃するタイミングがつかめなくて苦労しましたね〜。
1体が離れた場所にいたのでチャンスかなと思って攻撃していたら、向こうから盾を投げられてその盾に当たって死んだりとか(笑)

>>呪術を選ぶのもいいですよー
記憶力を上げるだけで使えるのはいいですねぇ(´∀`)
剣と魔法で戦うスタイルって何かカッコイイので、頑張ってレベルを上げてみます!
爆睡丸(管理人)
2014/04/08 07:49
>muさん
クリアおめでとうございます!!
自分はまだまだゴールの見えない戦いを続けてます。
1周目でも相当ボスが手強いので、2周目とか怖くて今は考えられないですね(笑)

>>術関係にステ振りしなくても使えますよ!
体力の次は記憶力を少しだけ(スロット2くらいまで)上げてみようと思います!


>ミクさん
見事にやられました!(笑)
やはり仕掛けがあると気になって使っちゃいます。
もう開発者の思う壺で、面白いように罠にハマりまくってますね(笑)

>>投げナイフめちゃくちゃ強いです。どんどん使っていいと思いますw
全く眼中になかったです(笑)
今度試してみます!

>>序盤のボスが鬼のように強いです
1周目で悲鳴を上げてる状態なので、2周目とか怖すぎますね\(^o^)/
爆睡丸(管理人)
2014/04/08 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【7】 行き詰ってはレベル上げ&ダンジョン探索の繰り返し ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる