ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記【2】 パーフェクトの瞬間がたまらない

<<   作成日時 : 2014/04/06 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今はいろいろとゲームが溜まっているので、まずは無理にパーフェクトは狙わずに、一通り曲をプレイしていこうと思ったんですが・・・・・・


画像


パーフェクト最高ーーーー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


パーフェクトがもうちょっとで取れそうな曲があったので、つい頑張ってやってしまったら、止まらなくなりました。


いやー、やっぱりパーフェクトの瞬間はたまらないものがありますねぇ。


緊張感からの解放と達成感で脳内にアドレナリンがドバーーーっと放出されるような感覚がほんと気持ちよくて、病み付きになっちゃうんですよねぇ。


今日はこの曲をパーフェクト取れたらやめようと思っていても、ついもう1曲もう1曲とズルズルとやめられなくなって、気が付けば何時間もプレイしてました(笑)


しばらくは維新やダークソウル2をメインでプレイして、ミクはサブ的な感じで少しずつやっていこうと思っていたんですが、何だかんだでやめられなくなって、今日は完全にミクDAYになっちゃいましたね〜。


というわけで・・・・


画像


画像


画像


1曲でやめるつもりが20曲(HARDの「メルト」から「こちら、幸福安心委員会です。」まで)もやってしまいました。


いやー、さすがに調子に乗って頑張りすぎたので疲れちゃいましたね(笑)


今回はスクラッチが厳しくて、スクラッチが多い曲や後半に難しいスクラッチがある曲はほんと辛いです。


前作は適当にスクラッチしてもSAFEにならなかったので楽だったんですが、今作は適当にやるとスクラッチでもSAFEが出るようになったので、しっかりとスクラッチもやるようにしているんですが、感度を最高にしてもたまにちゃんとスクラッチしているはずなのにミスになることがあって、曲の後半にスクラッチがあると異様に緊張します(;´∀`)


操作方法をスティックに変更してみたりもしたんですがうまくいかなくて、結構苦戦してますね〜。


画像


今回プレイした中で一番苦戦したのは「なりすましゲンガー」で、なかなかパーフェクトが取れなくて結局1時間以上プレイしてました。


曲が難しくなればなるほど、1回のチャンスの重みが大きくて、コンボが繋がるにつれてどんどん緊張感が高まっていくんですよね〜。


自分の苦手な譜面や難易度が高い譜面をクリアした後の緊張感がもうね・・・・


せっかく難しい譜面がクリアできたのに、こんなところでミスしたら・・・というあのドキドキは、何回やっても慣れないですねぇ。


特に難易度が高い譜面をクリアした後に簡単な譜面で凡ミスをした時の精神的ダメージはかなりのものがあります(;´∀`)


余談ですが、パーフェクトを出すと曲の最後に「PERFECT」という文字が出るんですが、その瞬間のスクリーンショットを撮影するのにハマってます(笑)


画像


画像


画像


画像


「PERFECT」の文字が出るのは一瞬なので、なかなかうまく撮影できないですが、綺麗なスクリーンショットが撮れると結構気持ちいいです(´∀`)


画像


これも結構いいかなーと思ったんですが、左の「+280」が邪魔でしたね(´・ω・`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまでの間で未だにパフェ取れてないのがアカツキと桜の雨ですね(笑)
どちらもセフが2,3出てあーもうて感じです;w
というかPV中でも撮影てできるんですね。自分はパフェ取れた時のリザルト画面
を記念に撮ってます!モジュールもあと5%てとこでwikiみたんですが
絶望的なのがあってスキンマスターの条件の一つがEX全部クリアがありました^^;
3つクリアすら出来てなくてけっこうやってるんですがかなりきついですねー..

イージーパフェ埋めしてた時も二次元はイージーすらドキドキでした(笑)
次回作か分かりませんが次世代DIVAの構想が見えてきたて言ってたので
ガラリと変わってくるかもしれませんねー期待と不安が半々ですw
ミク
2014/04/06 01:58
>ミクさん
自分もパーフェクトが取れたら記念にリザルト画面のスクリーンショットを撮影するようにしてます(笑)
Vitaは簡単にPCに画像が保存できるのでほんと便利なんですよね〜。
早くPS4も簡単にPCに保存できるようにして欲しいなぁ。

>>3つクリアすら出来てなくてけっこうやってるんですがかなりきついですねー
ハードでも結構凄い譜面の曲があるので、EXとか相当ヤバそうですね(笑)
前作は何とかハードは全ての曲でパーフェクトが取れましたが、今作はハードでも全曲パーフェクトは辛そうな感じだなぁ。
EXは・・・考えないことにしよう(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/04/07 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記【2】 パーフェクトの瞬間がたまらない ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる