ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【14】 これまでの歩みを振り返りつつ、新たなルートへ

<<   作成日時 : 2014/04/29 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





今回はプレイ日記を始める前に、久々にここまでの歩みを振り返ってみようと思います。


画像


画像


現在、朽ちた巨人の森ルート、ハイデ大火塔ルート、虚ろの影の森ルートの3つのルートが終わり、3つの火が復活しました。


まだどのルートも未解決の謎や行ってない場所などがありますが、とりあえずクリアを目標に次のルートへ進もうと思います。


画像


3つ目のルートが終わり、再びマデューラに戻ってきて、次のルートへの手がかりを探していたところ、どうやらハイデ大火塔へ行くときに通った建物内にある怪しい仕掛けを動かすことができれば、次のルートへの道が開けるみたいなんですが、普通に調べても仕掛けを動かすことは出来ませんでした。


以前のプレイ日記のコメント欄で、ハイデ大火塔にいた女性(リーシュ)がここに移動してくるという話を聞いていたんですが、まだ移動してきてないみたい。


そこで、一旦篝火のワープを使ってハイデ大火塔へ行ってみると、まだリーシュが祈り続けてました。


画像


どうやら、話すコマンドを何度か実行して、上の話を聞くことが移動のフラグだったみたいです。


NPCに出会った時は、必ず同じ内容の話を繰り返すようになるまで話すコマンドを実行するようにしていたつもりだったんですが、リーシュの話は聞いてなかったみたい(;´∀`)


画像


というわけで、再び仕掛けの場所に戻り、「道を動かす」コマンドを実行してリーシュに仕掛けを動かしてもらい、先へと進んでみると・・・・


画像


4つ目のルートの最初のエリア「狩猟の森」に到着しました!


また森かぁ・・・・(;´∀`)


画像


入口付近の篝火(不死の隠れ処)で休んだ後、エリア内を進んでいると、突然上から緑色の粉みたいなものが・・・・(゚Д゚)


この時はよくわからないまま粉を避けて進んだんですが、この粉の正体は、蝶のような敵が出す毒の鱗粉?でした。


正体が分かれば何てことないんですが、何か得体の知れないものが突然出てくると、やっぱりビビっちゃいますね(笑)


画像


目新しい敵は毒鱗粉を出す蝶くらいで、その他の敵は攻撃を喰らってもあまりダメージを受けない雑魚ばかりだったので、サクっと2つ目の篝火(橋のたもと)があるところまで進むことができました。


画像


そこからさらに森の奥へと進んでいくと、巨大な橋を発見!


画像


しかしながら、橋が上がっていて通ることができなかったので、一旦引き返そうと思ったら、近くにあったかまくらみたいな穴の中でレバーを発見。


そのレバーを引いてみると、巨大な橋が下に降りてきて、先へ進めるようになりました。


画像


巨大な橋を渡った先で、さらに小さな橋を渡って谷間の細い道を進むルートと洞窟の中を進むルートに分かれていたので、まずは橋を渡って谷間の細い道を進んでみることに。


画像


狭い道を進んでいくと、途中に穴があり、その中の死体から「不死の石牢の鍵」を入手。


画像


先ほどの分かれ道の近くに鍵のかかった扉があったので戻ってみると、その中にこのエリア3つ目の篝火(不死牢)を発見。

画像


さらに、篝火の近くにいる人に話しかけてみると、「変わった指輪を持っている、ペイトという男に気をつけろ(騙されて殺されかけた)」という情報を聞くことができました。


そういえば前作にも、話しかけたら突然穴に突き落としてくる最低なヤツがいたなぁ。


ちなみにこの男(クレイトン)から「ガッツポーズ」のジェスチャーを学ぶことができました。


画像


男の話を聞いた後は、再び細い道に戻ってさらに先へ進んでいくと、大きな滝の近くに神殿のような建物があり、その入口はお馴染みの霧の壁で閉ざされていて・・・・

※ちなみに洞窟の中を進んでいくルートも同じ場所に繋がってました(ただし洞窟ルートは神殿側から入ってレバーを引いて扉を開けないといけない)。


画像


霧の壁の中に入ると、いつも通りのボス戦に。


スケルトンの王は、ガーゴイルのように複数の敵で1つの体力ゲージを共有しているパターンのボスだったんですが、体力ゲージの半分以上は雑魚スケルトンのものだったので、かなり楽でしたね〜。


かなり大量の雑魚スケルトンが出現しますが、前のルートでヴァンガル装備を入手して、さらにヴァンガルの鎧を鍛冶屋で+2まで鍛えて防御を強化しておいたので、連続でダメージを喰らってもかなり余裕がありました。


画像


というわけで、ボスを撃破して「スケルトンの王のソウル」を入手!


画像


ボスを撃破した後、その先でレバーを引いて橋を下ろし、さらに奥へと進んでくと・・・・


画像


「溜りの谷」という新エリアへ到着!


溜り谷・・・・・・


アカン・・・・もうエリア名を見ただけで先へ進みたくない、逃げたい(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
狩猟の森には、もう一人ボスが居ますよ。

ここにいる毒蛾は、いっぱい倒しとくことをお勧めします。
理由はだいたい察せると思いますw

こっちのルート、結構はやいうちに来ちゃったので、まあキツかったですよ。
記事にあるボスともう一体のボスにも何度もやられました。
だからこのエリアでかなりレベル上がったですね。
Taruto
2014/04/30 01:20
森の奥のもう1匹のボスは今の管理人さんのLvと進行度からすると
たぶんあっさり倒せるかもですが初見だと死ぬかもです。
自分の時は「んっ?あぁー!YOU DIED」て感じでしたね(笑)

ここまでの歩みにかかれてる???の少し先がひたすら自分が禿げまくった所ですね。
緩和されたみたいですがとりあえずイライラしますw

DIVAが44時間なのにシアトリズムもう40時間にwSAOと積みゲーを連休中に
消化しつつたまにやる予定が予想外でした^^;前の記事でアビや技とか
言いましたがあれはボスがでてきた時勝手に発動するだけで音ゲーには
特に関係ないですが1回だけポーションでゲージちょい回復や回復持ちキャラ
いて1回だけ少し回復とかありますが誤差程度ですw
基本曲で遊ぶてやつはアイテムとかは使わないですねスコア下がるので。
やっと実績50/96です。プロカに全難易度クリア数とフルクリ数(累計でも○)も
載ってて実績に全曲累計フルクリがあるので基本で全曲フルクリ目指してます(笑)
ミク
2014/04/30 12:04
>Tarutoさん
森の中でまだ行ってない場所があるので、もしかしたらそこにいるのかな。
かなりヤバそうな場所だったので、先へ進むのが怖くて別のルートを進んでいたら、溜りの谷へ到着しました。
また後で戻っていろいろと探索してみようと思います。

>>こっちのルート、結構はやいうちに来ちゃったので、まあキツかったですよ。
篝火のワープでエリアが表示される順番は、前のルート(虚ろの影の森)よりこちらのルート(狩猟の森)の方が先なので、順番的にはこちらの方が先なのかな。


>ミクさん
禿げまくりゾーン行きたくねぇーーーー!!!!
新たなトラウマの予感(笑)

>>SAOと積みゲーを連休中に消化しつつたまにやる予定が予想外でした^^;
自分の場合初音ミクが全く同じパターンで、息抜きにちょこっとやる程度のつもりが、楽しすぎていつの間にかガチモードになってました(笑)
やっぱり音ゲーは楽しいですねぇ(´∀`)
まだまだやめられそうにありません。
まぁ初音ミクの称号コンプは不可能に近いですが(笑)
シアトリズムの実績コンプもかなり大変そうですね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/05/01 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【14】 これまでの歩みを振り返りつつ、新たなルートへ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる