ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【6】 難易度HARDで全曲パーフェクト達成!

<<   作成日時 : 2014/04/18 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


HARDが終わったーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


画像


画像


難易度HARDで全曲パーフェクトを達成しました!


初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記【2】 パーフェクトの瞬間がたまらない
http://enjoygame.at.webry.info/201404/article_6.html

※「メルト」から「こちら、幸福安心委員会です。」までのプレイ日記はコチラ↑


パーフェクトを取ると曲名の横に王冠が付くので、全ての曲でパーフェクトを取ると、曲選択画面に王冠がズラーーーっと並んで気持ちいいですねぇ(´∀`)


龍が如くシリーズのコンプリート画面もそうですが、こういうことがやり込みのモチベーションに繋がったりすることも結構あるので、些細なことではあるけど意外と重要だったりするんですよね。


今回は維新やダークソウル2もあるので、前作のようにやり込むのは難しいと思っていたんですが、やり出したら止まらなくなってしまって、前作を超える勢いでハマっております(笑)


HARDで一番パーフェクトを取るのが難しかったのは「初音ミクの激唱」で、曲の一番最後の連打部分でどうしてもミスが出てしまって、なかなかパーフェクトが取れませんでした。


初音ミクにもコナミのビーマニシリーズみたいに、好きな部分を自由にトレーニングできるモードがあれば、最後の部分だけを集中して練習したりもできるんだけどなぁ。


画像


というわけで、HARDの平均ランクポイントが100.0になりました!


DIVAのレコード画面は一目で自分のやり込み状況が分かるので、曲選択画面の王冠と同じように、こちらもやり込みのモチベーションを上げるのにかなり役立ってます。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はEazy Normal100% Hardはまだですね激唱がセーフどころか
最後のほうで3,4ミスってますね^^;最後だけまだ見切れてないので
Exの練習もかねてトレーニングモードは欲しいですね。
音ゲーの中ではDIVAは難易度低いほうなので実装できないんですかねー。

2週間ほど前ですがDIVAフレンドになってくれませんか?てメッセが2件ほど
きましてネットワークでプロカは更新して公開してますがどういう検索して
自分のIDに辿りついたんだ(笑)て感じですがいい人だったのでおkしました^^
2人ともプロカみたらDIVA愛が自分並みにすごかったですw

あと話変わりますがPSNのアバターでYoutubeの動画で有名なめぐみさん?の
動画見てどうもPS4でFaceBook連動するとそのアバターが使えるみたいで
これもしかしたら自分だけのオリジナルアバターが作れるんじゃと思って
FaceBook登録してアバター作ろうかなと計画してます(笑)
龍ファンの人多いので桐生さんとかもできるんじゃないのかな。
ミク
2014/04/19 00:14
>ミクさん
最後の最後に難関ゾーンがあるので、練習するためには毎回フルでプレイしないといけないのが辛かったですね〜。
最初の方に難関ゾーンがあれば、リトライで何度も繰り返し練習できるので楽なんですが。

>>PS4でFaceBook連動するとそのアバターが使える
自分はFaceBookに関する知識が無いので、全然知らなかったですね(笑)
自分で好きなアバターを作れるのはいいですね〜(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/04/19 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【6】 難易度HARDで全曲パーフェクト達成! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる