ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【11】 過去のトラウマが蘇る恐怖のボス戦再び!

<<   作成日時 : 2014/04/17 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかー?


前回のプレイ日記では、「ファロスの扉道」という新しいエリアに到達した所までを書きましたが、"ファロス"というキーワードで1つやり残していたことを思い出したので、一旦「忘却の牢」へ戻ることに。


画像


「忘却の牢」の従者の間の篝火の近くのはしごを降りたところに、ファロスの仕掛けがあったんですが、この仕掛けを発見した時にはファロスの石を持ってなくてスルーしていたことをすっかり忘れてましたね(笑)


画像


というわけで、罪人の塔の地下の浸水した通路の小部屋で発見したファロスの石を使ってみました。


画像


ファロスの仕掛けにはいろいろなパターンがあるんですが、ここは隠し扉が出現するパターンの仕掛けで・・・


隠し扉の先にはなんと・・・・・


画像


新エリア(月の鐘楼)が!!!


これまでのファロスの仕掛けで一番凄いのキターーヾ(*ΦωΦ)ノ


こういう発見の喜びがあるから、ダークソウルはやめられないんだよなぁ。


画像


しかも、エリアに入ってすぐのところにいる人に話しかけると、「鐘の誓約」というトロフィーまでGETできちゃいました!


今回のファロスの仕掛けは大アタリですな(゚∀゚)


っと、ここまでは良かったんだよなぁ・・・・ここまでは・・・・


画像


エリア内を進んでいくと、すぐに霧の壁を発見できたんですが、壁の前に鉄格子があり通れなかったので、とりあえず無視して先へ進むことに。


画像


さらにエリア内を進んで行くと、塔の屋上でレバーを発見。


画像


レバーを引いてから先ほどの霧の壁のところへ戻ってみると、鉄格子が開いて中へ入れるようになってました。


画像


霧の壁の中に入ってみると、どこかで見たことがあるような光景が・・・・


そして登場したのが・・・・・


画像


ガ・・・・ガーゴイルやんけぇぇぇぇhしあgぢぅあhsぢぁshsdしldhohsぢおhsd;oーーーー!!!


画像

ダークソウルプレイ日記【1】 フロムさん、これはまたドエライもんほり込んでくれたでぇ〜
http://enjoygame.at.webry.info/201109/article_39.html

ダークソウルプレイ日記【2】 防具なんていらんかったんや!!
http://enjoygame.at.webry.info/201109/article_40.html


前作のトラウマが蘇る・・・・


1体でもきついのに、途中から2体に増えるもんだから、何度やっても勝てなくて、序盤から死にまくって心が折れたあの苦い記憶が・・・


いやー、またしても2体のガーゴイルに苦しめられることになるとは・・・・


画像


って、何か多くね?


2体かと思ったら、1体増えて3体になってるじゃねーかあああぁぁぁぁぁぁぁぁーーー(゚Д゚)!


全てのガーゴイルで1つの体力ゲージを共有しているので、個々のガーゴイルはすぐに倒せるんですが、1体倒してもすぐに次のガーゴイルが出現してくるという素敵な仕様\(^o^)/


画像


初戦は過去のトラウマが蘇ってきて、アタフタしているうちにYOU DIED


救いだったのは、ガーゴイルの攻撃を4、5回喰らっても何とか死なずに耐えることができたということですね。


これで攻撃を2発喰らったらアウトとかだったら、完全にあの時の俺プレイバックになってました(;´∀`)


画像


エスト瓶を全部使用して、それでも足りなかったので普通の回復アイテムも使って何とか倒しました(鐘守のガーゴイルのソウルを入手)。


画像


ガーゴイルを倒して奥へ進むと宝箱があり、その宝箱から、「南の祠祭の指冠(記憶できる魔法が増える)」を入手!


画像


さらに奥へ進むと新しい篝火を発見し、その近くの死体を調べると、「牢の鍵(忘却の牢や罪人の塔の鍵のかかった扉を開けることができる鍵)」を入手できました。


いやー、今回はいろいろな意味で疲れましたよ(笑)


こんな感じの隠しエリアが他にもあるんだろうなぁ。


隠しエリアは楽しみですが、同じくらい怖くもありって感じですね。


画像


余談ですが、もうちょっとでレベルが100になりそうです。


まぁレベル100といっても、油断していると普通の雑魚にも余裕で殺されるので、まだまだレベルを上げていかないといけないですが。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は初めてやった時あっこれ無理だわて思ってだいぶ後回しに
しました^^;てかもうレベル100近くてのにビックリです(笑)
中盤から生命力と持久力30ぐらいにしましたね、きつくてw

適応力あんまり上げてないですが回避しやすくなるらしいけど実感あるのかな^^;

あと前の記事でよくみたら普通のロングソードぽかったですね、
巨大な石のハンマーかと思ったらよくみたら岩でした(笑)
ミク
2014/04/18 00:57
>ミクさん
ミクさんの前回のコメントを見た後は、もうハンマーにしか見えなくなりました(笑)

>>てかもうレベル100近くてのにビックリです(笑)
ビビリすぎて、今のところほぼ全てのエリアの敵を復活しなくなるまで駆逐してます(笑)

>> 適応力あんまり上げてないですが回避しやすくなるらしいけど実感あるのかな^^;
今のところ全然実感がないですね〜。
敏捷の値がどのくらいまで上がれば実感できるようになるんだろ。

爆睡丸(管理人)
2014/04/18 07:56
このエリアに最初来た時、入口の小人が胡散臭くて誓約しなかったんですよ。
したらちょっと進んだところで、『黒霊○○が侵入しました』って文字が…。

あっさり殺されて、気を取り直して再び進むとまた侵入者が…。
何度か繰り返して、入口で誓約したら、今度は自分が他のプレイヤーのところに黒霊として派遣させられましたw

つまりこのエリア、PvsPがメインのエリアだったんすね。
どうりでこじんまりとしたエリアだと思ったわ。

意図的にここで待ってるプレイヤーは、やっぱり腕にそれなりの自信がある人が多いようで、それらをかいくぐってボスにたどり着くまでの方が大変でしたw
Taruto
2014/04/18 13:35
ガーゴイルへの愛に溢れた素敵な咆哮ですね(笑)

実はこのブログを訪れたきっかけが前作のガーゴイル戦(とディスガイア3のジオブロック連鎖)のプレイ日記でして。

ただそれだけのことなんですが、今回のプレイ日記を読んで妙にしみじみとしてしまいました(笑)

それと本当に今更ですがジオブロック連鎖のトロフィーはあのプレイ日記に書いてあったやり方を真似して解除しました。感謝です。
メトロン
2014/04/18 22:32
今作のガーゴイルさんは数は多いものの
統率がとれてなかったですよね
ただ、あの数で連携などされたら、たまったものではないですが(笑)
ぱぱす
2014/04/19 13:42
>Tarutoさん
自分はオフラインでやっていたので、普通のエリアと変わらなかったです(笑)
ただ、オフでもCPUが侵入してきたので、最初はかなりビビリましたが^^;


>メトロンさん
前作のガーゴイル戦は、ダークソウルの2大トラウマの1つだったので、叫ばずにはいられなかったです(笑)
しかも1体増えてるし、最初はもう何これ?\(^o^)/って感じでしたね。

昔のプレイ日記のことを覚えて下さっているというのは、ほんとうれしいですね〜(´∀`)
ありがとうございます!


>ぱぱすさん
見事な連携で襲ってくる3体のガーゴイル・・・・・
考えただけで恐ろしい(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/04/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【11】 過去のトラウマが蘇る恐怖のボス戦再び! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる