ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【4】 難易度EXTREMEを引き続きプレイ中

<<   作成日時 : 2014/04/10 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


やっとクリア出来たーーー!!


画像


画像


前回、最高難易度のEXTREME★10「初音ミクの激唱」と★9.5「裏表ラバーズ」にチャレンジしてみたものの、高速連打地獄に全く歯が立たずにCHEAP&リトライの繰り返しで、親指が限界に達してしまいやめてしまいましたが、気力と親指の回復を待って再びプレイし、ようやく2曲ともクリアできました。


疲れたーー(笑)


どちらもクリアラインの80POINTギリギリでしたね〜。


とりあえずSTANDARDが取れただけでも大満足です(´∀`)


その後も引き続きEXを難易度順に並べて下から順番にクリアしていってます。


最初に超高速の連打地獄を体験したので、他の曲の連打ゾーンが比較的落ち着いてプレイできるようになった気がしますね(笑)


画像


画像


画像


とりあえずクリアを目標にプレイし、難易度EXも残り半分になりました。


画像


プレイ時間は20時間を突破!


いやー、やっぱり楽しいっすねぇ(´∀`)


このままプレイを続ければ、シリーズの累計プレイ時間がギターフリークス(自分が一番プレイした音ゲー)を超える日がくるかもしれない。


一度始めるとついつい長々とプレイしてしまいます。


一番やめられなくなるパターンは、あと少しでパーフェクトが取れそうなのに全然取れないときですね(笑)


たった1回のミス、SAFE1の壁がとてつもなく高い時があるんですよねぇ(;´∀`)


画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まだEX手付けてません(´・ω・`)
エディット曲漁るの楽しくて…
なんか台湾から投稿してるっぽい人とか居ました。
歌詞の日本語がちと怪しかったです。

ちなみに前作fは欧米でも発売済、2ndも今秋欧米で発売予定だそうです。
流石ワールドワイドな人気なんすなぁ。

前回の小ネタ、結構知らない人多かったんですかね。
リズムゲームの曲選択画面でセレクトボタン押すと出てくるヘルプに書いてありましたよ。
まあ、はちゅねさんもここだけの話って言ってたからか。
Taruto
2014/04/10 12:23
普通にパラジエクセレント取っててすごいなw
ノリはいいけどまだスタンダードですね あと裏表がまだクリアできない><

メルト,パッケージ,指切り,炉心融解,二息歩行,みくみく,千年,
ワイズマン,ダブラリ,カラメロが今までパフェれました^^
2日前にダブラリ取れましたが難しくはないんですが曲が長くて終盤まじで
頭真っ白になります^^;パフェ取れた後震えが止まらなくて
スパロボ始める前に爆睡してました(笑) シアトリズムはボタンにも
対応したみたいでタッチペン無理ゲーなのボタンでやれば余裕な気がしてきた(笑)
ミク
2014/04/10 22:50
>Tarutoさん
エディットは何気に凄いですよね〜。
遊ぼうと思えばほぼ無限に遊べますし(笑)
エディットの場合ゲームバランスとかを考えなくていいから、もうこんなの絶対不可能だろってくらいの超難しい譜面とかもあるんだろうな〜(笑)

>>セレクトボタン押すと出てくるヘルプに書いてありましたよ
全然見てなかったですね(笑)


>ミクさん
リズムに乗れる(自分が好きなリズムの曲)と難しい譜面も結構できたりしますよね〜。
逆に自分が苦手なリズムの曲だと、譜面がそんなに難しくなくてもミスが結構出ますね(笑)
自分は超スローテンポな曲が苦手で、パーフェクト狙いでプレイすると毎回SAFEに泣かされます^^;

EXも頑張ればパーフェクトが取れそうだなって感じる曲が何曲かありましたが、やり始めるとまたSAFE1桁の壁にぶつかって数時間コースになりそうなので今は我慢してます(笑)
SAFE2とかでクリアできても、パーフェクトを狙うとなると何だかんだで難しいんですよね〜。

>>パフェ取れた後震えが止まらなくて スパロボ始める前に爆睡してました(笑)
ヤバイ!その気持ち分かりすぎる!!(笑)
特にEXの場合、後半の緊張感が半端なくて、最後の最後まで気が抜けないので、パーフェクトが取れた瞬間は体の力が全て抜けたような脱力感がありますね。
爆睡丸(管理人)
2014/04/11 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【4】 難易度EXTREMEを引き続きプレイ中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる