ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【1】 男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません

<<   作成日時 : 2014/03/13 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





今日から少しずつですがプレイ日記を書いていきます。


龍が如く 維新もあるので、かなりペースは遅いと思いますが、マイペースでやっていこうと思います。


まずはプレイを始める前にデータのインストールからということで・・・・


画像


あー、ダークソウル2がPS4だったらなぁ〜なんて考えながら、ずっとインストール画面を眺めてました。


最近はずっとPS4でプレイしていたので、PS3が懐かしく感じる。


まだPS4を買ってから数週間しか経ってないのに(笑)


画像


続いてキャラメイクですが、ダークソウルはガチガチに装備を固めるとほとんど顔が見えなくなることが多いので、結構適当に作りました(笑)


素性はもちろん「持たざるもの」で!!


男は黙って持たざるもの!(`・ω・´)


画像


おくりもの(スタート時に所持しているアイテム)ももちろん「なし」で!


画像


色白、ひ弱、そしてアイテムは何もなし、最弱キャラの完成ですよ(゚∀゚)


とりあえず適当に周りを歩いてみると・・・・


画像


壁際にアイテムがないか探している最中に足を踏み外して速攻で「YOU DIED」


あまりにお決まりの展開すぎて、さすがにプレイ日記のネタにはならないかなと思ったら・・・・


画像


「YOU DIED」と同時に「ダークソウルの始まり」というトロフィーをGET。


おい、スタッフ!(笑)


こええよおおぉぉぉーーーーーーー!!!


そして・・・・


画像


開始数分でこの状態ですよ。


敵が出てくるまでもなくすでに死にそう(笑)


ちなみに説明書によると、「まともな状態のキャラクターが死亡すると亡者になり、亡者の状態で死ぬと亡者化が進み、最大HPがどんどん減少していき死にやすくなる」とのこと。


・・・・・・・


こええよおおぉぉぉーーーーーーー!!!


画像


アイテム欄を確かめてみると、持たざるものでも最初から一通り防具は持っていたので、とりあえず防具は何とかなりましたが、まだ武器がない。


画像


最初のエリアの雑魚ですら、この頼りないダメージ(笑)


画像


しばらく素手のまま進むと、その先でダガーを入手!!


武器キターーーーーー(゚∀゚)


持たざるものではじめると、ただ武器を取っただけでもテンションが上がってしまいます(笑)


画像


最初のエリアを一通り探索した後、さらに奥へ進むとマデューラという場所へたどり着きました。


ずっと暗い洞窟の中だったので、夕日が美しくてしばらく見とれてしまいました(´∀`)


これがPS4だったら・・・・とつい思っちゃうなぁ(笑)


画像


マデューラをしばらく探索していると、突然豚みたいな雑魚敵に襲われたんですが、全然ダメージが当たらない(゚Д゚)


持たざるものが弱いのか、それともこの雑魚っぽい豚が強いのか(笑)


豚にすら勝てないとは(´・ω・`)


早くも持たざるものにしたことを後悔し始める(笑)


男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません。


画像


さらにマデューラを探索していると、ようやくレベルアップをしてくれる人を発見!!


これでようやくキャラクターを強くできるようになったわけですが、プレイ日記が長くなってきたので本日はここまでにしておきます。


いやー、いろいろ最初から前途多難です(;´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>あー、ダークソウル2がPS4だったらなぁ〜なんて考えながら、ずっとインストール画面を眺めてました。

お気持ちわかりますw
次世代機版出してくれたら嬉しいですね〜。
PS4のSHARE機能とダークソウルの死にまくりプレイは相性最高だと思うんですけども、また次回に期待ですかねヾ(*´∀`*)ノ゙
あかぽん
2014/03/14 02:08
自分は主塔クリアしてからマデューラ戻ってからレベルアップの人に
気づきました^^;岩かと思ったらよくみたらマントでこいつかよと(笑)

おくりものは何かの化石にしましたが最初のほうでスベスベした物おくれて
いうのがあったので何かの化石置けたのでそれおいたらレア武器強化の
アイテムもらえましたよ^^
ミク
2014/03/14 10:51
PS4購入時:しばらくは龍が如くとメタルギアをやり込もう(`・ω・´)キリッ
維新で難易度がおかしいミニゲームに行き詰った現在:
ダークソウル2・・・戦国無双4・・・影牢・・・あ、昔気になってたPS3のゲームが安くなってる・・・

少なくとも我が家のPS3はあと1年位現役だと思います(笑)
GAMEら
2014/03/14 11:27
月曜に有給20日入るので今日有給取ってしまった(笑)

ちょwマデューラの井戸切ったらエスト瓶強化のアイテム取れました!
意外な発見だったので一応報告!(今更気づいたの自分だけ?w)

個人的に炎のロングソード序盤で取った奴ですが今でも使ってますが
強いですねー。+4で腕力23魔力10 魔法戦士状態^^

ミク
2014/03/14 13:59
2年位前からTV買いたいなーって言ってましたが、消費税アップ前にようやく買いましたよ!
42型でプレイするダークソウル2は凄い迫力っす。
私は、二刀流出来るの!?かっけーじゃん!!ってな理由で剣士を選びましたが、いやー二刀流ムズい!!w
私の腕では敵の攻撃受け流せないっすよ。
それと飛び道具が痛い!ってことで、左手は盾持ちましたw
剣士選んだ意味ねーじゃん!!とほほー
Taruto
2014/03/15 00:50
>あかぽんさん
そうなんですよね〜。
ダークソウルの場合、突然死ぬことも多いですし、プレイをさかのぼって録画できるPS4のシステムはダークソウルのようなゲームのためにあるといってもいいくらい相性がいいと思います。
もしPS4で発売されていたら、今頃面白い死亡動画がアップされまくっていたんじゃないでしょうかね(笑)


>ミクさん
ミクさんのコメントを見て、急いで井戸を斬りにいきました(笑)
いやー、全然気が付かなかったです。これでエスト瓶が2回使えるようになったので、多少奥へ進めるようになったかなと思いましたが、死にすぎて体力が半分になっちゃったので、結局死にまくってます\(^o^)/
自分も早く炎のロングソードとか使いたいです。
いまだにノーマルのショートソードを振り回してます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/03/15 07:18
>GAMEらさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
いやー、2月、3月は誘惑が多すぎてヤバイですよね(笑)
影牢もほんとやりたかったですし、戦国無双4も情報を見ているとやりたくなってきますね〜。
自分もまだまだPS3は片付けられそうにないです(笑)


>Tarutoさん
おおおー!新しいTVいいなぁ(´∀`)
やはりHD機のゲームは大画面でやると違いますよね〜。
PS4の性能を使いきったGOWを60型以上の大型TVでプレイしたら、テンション上がりすぎて死ぬかも(笑)

>>それと飛び道具が痛い!ってことで、左手は盾持ちましたw
ダークソウルほど盾をありがたく感じるゲームはないですね(笑)
持たざるもので始めたので、盾を拾えたときは「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ」って感じでした。
まぁ盾があっても死にまくっているんですけどね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/03/15 07:30
管理人さんも買いましたか!
私はAmazonで予約してたのですが待ちきれず店頭まで買いに行きました笑
いや〜早くもソウルロストしまくってこれぞフロムって感じです\(^o^)/

私もデモンズ、ダクソともにトロコンしてるので今回も頑張りたいです!
ただ、今回も周回前提の武器コンプとかあったらだるいのでよろしかったら周回短縮のために貴重武器交換しましょう笑
いかんせん今月はソルサクデルタ買っちゃったし、jスターズやMGS5やdivaf2ndも買う予定なのでトロコンするにしても時間が厳しいんですよね(^_^;)
伯爵
2014/03/15 15:10
ようやく中盤ぽい所まできましたがここまでの時点で
死亡数181回に(笑)HP半分+防具初期装備じゃまともに喰らうと
一撃で死ぬほどに^^;今回パリィが微妙ですねぇ,,

メッセのとこで友人と武器があるぞて書いてたのでNPCと武器か^^と思って
入ったら大量の敵(友人)と箱があって即死しました(笑)
今回レア武器コンプはなさそうなので魔法コンプぐらいかな大変そうなのは。
地道に自動回復待ち中にワンピ73巻と大罪7巻読みながら進めてますw
ミク
2014/03/15 18:36
どうも!!
間の悪いことに最近体調崩してまして、ようやく今日から僕もダークソウル2に着手できました!!
当然僕もデモンズ時代からの伝統として、初回プレイは持たざる聞かずのガチムチ男で。
もちろんステも筋力体力重視のガチムチ野郎。
どんなに辛くてもこれでラストまで突っ走ります(笑)
しかしやっぱソウルシリーズの探索の楽しさと怖さは別格ですな。個人的には、かなりやりこんだ前作とはどういう繋がりがあるのかにも興味あるんで、細かい断片的なエピソードまで回収したり、じっくり遊んでいきたいと思ってます。
それでは、楽しく死んでいきましょう(笑)
たかぴー
2014/03/15 23:55
>伯爵さん
ゲーム開始直後に穴に落下して死亡するのはキングス時代からのフロムの伝統ですよね(笑)
生者だったのはほんの数分で、その後はずっと亡者でやってます。
今回は武器コンプのトロフィーはない?みたいですね〜。
まぁダークソウルのことなので、思わぬところに落とし穴(難関トロフィー)がありそうで怖いですが^^;


>ミクさん
自分も余裕で100回を超えそうです(笑)
HP半分はほんと辛いですねぇ。

>>大量の敵(友人)
(笑)
今回もえげつない罠がたくさんあるんだろうなぁ。
超ビビリなので、怖くて全然先へ進めないです^^;


>たかぴーさん
ほんと楽しいですよね〜(´∀`)
難しすぎてコントローラーを投げたくなることもありますが、シームレスに繋がっている広大で複雑なダンジョンを探索する楽しさ、隠し部屋やアイテムを発見した時の喜び、困難な敵を倒した時の達成感など、これぞゲームでしか味わえない極上の楽しさという感じです。
今回も心が折れそうになるくらいしんどいボスとかいるんだろうなぁ。

>>それでは、楽しく死んでいきましょう(笑)
クリア目指して頑張って逝きましょう!!!
爆睡丸(管理人)
2014/03/16 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【1】 男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる