ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS メタルギアソリッドV:GZ プレイ日記【1】 潜入することを忘れて暴れまわる男

<<   作成日時 : 2014/03/22 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


久々のメタルギアはやっぱり楽しいっす(´∀`)


画像


なるべく敵を殺さずにミッションをクリアしようと思ったんですが、目の前にある装甲車の誘惑に負けて、乗り込んで暴れてしまいました(笑)


ノーキル&ノーアラートの美学はどこへやらですよ。


画像


最初は敵に見つからないように慎重に進んでいたんですが、慎重に進んでいても結構見つかってしまうので、途中からわざと敵に見つかって銃撃戦をしてみたり、装甲車で暴れまわったりと、もうメチャクチャでした(笑)


画像


しかもチコとパスを助けるという本来の目的を無視して、関係ない捕虜を助けたり、全然関係ない場所をウロウロしていたので、メインのミッションをクリアするのに2時間以上もかかってしまったぁーーー(ランクはC)。


メインミッションをクリアすると、新しく「帰還兵排除」、「諜報員帰還」、「機密情報回収」、「対空兵器破壊」という4つのサイドミッションができるようになり、難易度ハードも追加されました。


ミッションの数は少ないですが、Sランクを目指してプレイしたり、トライアルでタイムを競ったり、クリア報酬を集めたりといったやり込み要素が結構あるので、思ったより長く楽しめそうな感じです。


あと、GZはPS4のシェア機能がどんどん使えるので、スクリーンショットや動画を保存しまくってます。


やっぱり普通にシェア機能が使えるゲームはいいですねぇ(´∀`)


調子に乗って保存しまくっていると、あっという間にHDDがいっぱいになりそうですが・・・(;´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も一度敵に見つかったら何かタガが外れて暴走してしまいがちになりますよね。
一通りミッションを攻略したところ今作はマーキングが滅茶苦茶便利で
ボリュームは少ないですけど既にシリーズで一番双眼鏡を使ったかもしれません。
あと諜報員帰還ミッションで小島監督は一体何をしてらっしゃるのやら・・・
GAMEら
2014/03/24 02:43
>GAMEらさん
一度マーキングしてしまえば、離れた場所にいる敵の位置もつかめるのは大きいですよね〜。
敵の巡回ルートを研究したりするのにも使えそう。

>>小島監督は一体何をしてらっしゃるのやら・・・
Vでも小島監督がどこかに登場するんだろうなとは思っていましたが、まさかこんなに早く登場するとは思ってなかったですね(笑)
こういう遊び心のあるネタは大好きなので、V本編ではどんなネタが隠されているのか楽しみで仕方ないです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/03/24 19:30
シェア動画みたいな〜と思うんですが現状
友達間でないとできないような壁がありますよね
もう少し匿名性に特化してほしいものです
おもちぃ
2014/03/26 11:47
>おもちぃさん
アップデートでUSBに接続された外部ストレージに動画が保存できるようになるみたいなので、そうなると随分とやりやすくなるんじゃないでしょうかね〜。
PCからyoutubeやニコニコにアップすれば、匿名性も保たれるでしょうし。
爆睡丸(管理人)
2014/03/27 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

メタルギアソリッドV:GZ プレイ日記【1】 潜入することを忘れて暴れまわる男 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる