ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【3】 まだ序盤なのにプレイヤーを死へと誘う仕掛けが次々と!

<<   作成日時 : 2014/03/17 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかー?


画像


朽ちた巨人の森の主塔にたどり着くまで(前回のプレイ日記の範囲)は、ビビりまくってかなり慎重に進んでいたので全然死ななかったんですが、主塔の篝火を拠点にいろいろと探索を始めたら、一気に死亡回数が増えて、あっという間に最大HPが半分に(;´∀`)


どうやらHPは半分までしか減らないみたいなので、ここまできたら逆に怖いものがなくなって、捨て身の突進プレイでアイテムを集めていたら、面白いようにどんどん死亡回数が増えていきました(笑)


とにかく敵を無視してダッシュで進んで、アイテムを回収したら死んで篝火へ戻る。


画像


そんな捨て身の突進プレイを繰り返しながら進んでいくと、なにやら怪しいリフトを発見。


先へ進んでみると・・・・・


画像


初めてのボス戦キターーーー!!!!(゚∀゚)


ウヒョー!やっぱりボスは迫力が違うなぁ。


な〜んて呑気にやってたら・・・・


画像


踏みつぶされて一撃で


YOU DIED!


普通はボスにやられたら「クソーーー!!」とか思うんですが、ここまで見事に瞬殺されると、なんか逆に清々しい気分です。


ハッハッハ!ダークソウル面白!(゚∀゚)


途中こんな部屋もありました。


画像


外から部屋の中にアイテムが見えたので、アイテムを回収しようと部屋の中に入ってみると、いきなりボウガンの矢が四方八方から飛んできて蜂の巣にされ


YOU DIED!


ハッハッハ!ダークソウル面白!(゚∀゚)


画像


さらに、塔の周辺を探索していると、最初通った時には気が付かなかったハシゴがあり、そのハシゴをのぼってみると、突然謎の鳥が出現。


画像


しばらく鳥を眺めていると・・・・・


画像


(゚Д゚)!!


なんか凄いのおりてきたぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!


画像


突然の出来事にテンパって、慌てて逃げようとするも間に合わず、もちろん結末は・・・・


YOU DIED!


ハッハッハ!ダークソウル面白!(゚∀゚)


もう一度同じ場所に戻ってみたんですが、凄いのがおりてきたのは最初の1回だけで、次からは何も起こらなかったですね〜。


ダークソウルはいたるところにプレイヤーを死へと誘う仕掛けが盛り沢山なので、ほんと気が抜けないです(笑)


まだ最初のボスすらも倒していない序盤ですでにこれですからねぇ。


ハッハッハ!ダークソウル面白!(゚∀゚)


さすがに今の状態ではボスに勝てる気がしなかったので、ひたすら篝火周辺で敵を倒してソウルをため、レベル上げをすることに。


画像


主塔の篝火周辺で頑張ってレベルを上げ、今はレベル25になりました。


画像


HPゲージも少し伸びた・・・・・かな。


あまり強くなった感じはないですが、コツコツ頑張っていきます!





本日のこぼれ話(1)

画像


この周辺のエリアで一番強い?亀を倒したら、人の像や防具を落としてくれました!


画像


まぁこの時はステータスが足りなくて装備できなかったんですけどね(笑)





本日のこぼれ話(2)


画像


コメント欄に井戸を斬ったらエスト瓶を強化できるアイテムが入手できたという情報があったので、エストのかけらを入手し、エスト瓶を強化しました。


エスト瓶はHPを回復できる貴重なアイテムで、篝火に戻れば何度でも使えるので、1個増えるだけでかなり違いますね〜。


いやー、全然気付かなかったです(笑)





本日のこぼれ話(3)


画像


最初来たときはただの壁だと思って素通りしたんですが・・・・・


画像


いつの間にか穴が空いていて、直接篝火の部屋に入れる(ショートカット)ようになってました!


近くに爆弾を投げてくる敵がいたので、その爆弾で壁が壊れたのかな。


いやー、こちらも全く気が付かなかったです(笑)














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は上の記事のショートカットに気付かなかったです(笑)
今回はボスも複数が多いです^^;犬が出てくるダンジョンも
リスポーンしなくなるまで狩ったほうがいいですたまに人の像落とすので。
というか武器を2つしかメインで使ってないので中盤からリスポーンしなく
なるまで狩らないとボスまでに耐久値がなくなって壊れそうに(笑)

序盤だと盾はハイデの大火塔の巨人騎士がいっぱいいますがあれがたまに
古騎士の装備たまに落とすのでそれの盾が物理カット100%魔法カットも
割と高いのでそこそこよかったかなー。
あの巨人騎士最初びびりましたが大剣ので最初何回か死にましたが盾剣持ちは
3回攻撃した後1回斬って回避とかロックオンしてグルグルで余裕です(笑)
ただそこ数が多いのに奥にボスいて最初戦った時ふっとばされて2秒で死んで吹いたw
ミク
2014/03/18 01:03
自分も塔で逝きまくってまよー。

ちょっと余所見しながらスティック倒してると落下してYOU DIED
不用心に進み過ぎるといきなり強敵に襲われてYOU DIED
逃げてもいつの間にか大量の敵に囲まれてYOU DIED
間一髪敵の攻撃を避けたと思ったのにYOU DIED
回復アイテム使ってる最中攻撃受けてYOU DIED
せっかく人の像で生者に戻ってもすぐ死者に戻ってしまいます(笑)

今の所自分よりサイズが巨大な敵が現れると怖くて逃げの一手です。
GAMEら
2014/03/18 22:04
他人事とは思えない死に様の数々、ニヤニヤしながら(すいませんw)読ませていただきました。


それと、こぼれ話の壁が壊れるショトカですが、自分は火薬樽を炎のロングソードで斬りつけて爆死するという、アホ丸出しの死に方をした時に偶然発見しました(笑)
メトロン
2014/03/18 22:35
まだ前回のプレイ日記の範囲をうろついてます。
ソウル必死に4500貯めて猫さんから敵を倒すとHPがちょっと回復する指輪を買いました。
これで少しでも楽になれば…!
Taruto
2014/03/18 22:38
>ミクさん
前作では複数で出現するボス(ガーゴイル、スモウ&オーンスタイン)に苦労させられまくったので、複数で登場するボスにはトラウマがありまくりです^^;
特にスモウ&オーンスタイン戦は、思い出すだけで今でも胃が痛くなりそう・・・・
雑魚でも数体を一度に相手にすると死ぬ確率がかなり上がるので、複数で登場するボスはほんとヤバイですね(笑)


>GAMEらさん
敵に攻撃を喰らってピンチになって、焦って回復アイテムを使ってしまい、回復アイテムを使用中に殺されてしまうというのは、自分も何度もやらかしてます(笑)
特に複数の敵を相手にしている時だと、テンパってしまってなかなか冷静な判断ができないですね〜。
まだ序盤なのに何度YOU DIEDの文字を見たことか・・・^^;
確実に今回は前作の死亡回数を超えますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/03/18 23:11
>メトロンさん
ダークソウルはほんと死に方が多彩で、死亡ネタが尽きないですよね(笑)
罠に敏感になりすぎて、ただの壁の模様すら怪しく見えてしまいます^^;
目の前にアイテムがあると、絶対怪しいと思っていても取らずにはいられないんですよねぇ。
開発者の罠に面白いようにかかりまくってますね(笑)


>Tarutoさん
ソウルは今のところほとんどレベル上げに使っているので、全然アイテムが増えないです(笑)
指輪とかまだ全然持ってないですね〜。
今回は敵を倒しすぎると出現しなくなっちゃうので、前作以上にソウルの使い道に悩みまくってます。
爆睡丸(管理人)
2014/03/18 23:11
主塔の篝火のすぐ右のはしご降りて外出たところで木上ってすぐのとこで落下
して下りれるんですがそこをずっとうまい事進んでくと洞窟があるので
そこにNPCがいてマデューラの小屋の鍵もらえるのでもし取ってなかった
らぜひいったほうがいいです^^人像やファロス石にエスト欠片に楔欠片やら
おいしい物たくさんとれます!(たぶん知ってるかもですがw)

なんかMGSGZ25分でクリアできるとか書いてましたが自分はたぶん3時間は
かかると思うのでとりあえずクリアして後でじっくりやろかと思います^^
(ダクソ2今の状態でさすがに中断できない><;)
ミク
2014/03/18 23:57
あとメトロンさんと同じ死に方を6回もしてますね(笑)
火薬樽もですが何か火のついた矢みたいのもたまたま別の敵
斬ってる時に飛んできてそれを切った時に爆発して8割ほど
削られて死亡とかもあります^^;炎ロングの欠点ですね(笑)
ミク
2014/03/19 00:13
>ミクさん
まだ鍵を取ってなかったので、鍵を求めて探索していたら、洞窟に入ったところで岩に潰されました(笑)
いやー、ほんと見事なくらい開発者の罠にハマりまくってます。
その先で鍵を貰って、いろいろなアイテムが入手できました!
一度通った場所でも、新たな発見をすることが多いので、マップを探索するのが楽しくてしょうがないです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/03/20 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【3】 まだ序盤なのにプレイヤーを死へと誘う仕掛けが次々と! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる