ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【2】 ビビリすぎてなかなか先へ進めない

<<   作成日時 : 2014/03/16 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかーー?


前回はマデューラに到着したところまでを書いたので、今回はその続きです。


画像


マデューラを一通り探索し終わったので、気になる怪しい建物の中に入ってみました。


画像


この時のレベルは3で、ちょっとでも強い敵に遭遇したら瞬殺されそうだったので、かなりビクビクしながら長い階段を降りていき・・・・


画像


地下通路を抜けると・・・・


画像


「ハイデ大火塔」という新しいエリアに到着しました!


が・・・


明らかに強そうな敵が目の前に・・・・


画像


どう考えてもレベル3じゃ勝てそうになかったので、ビビって引き返しました(笑)


無理だよぉー。


怖いよぉー。


エリアの雰囲気も序盤って感じじゃなかったので、速攻逃げましたね( ´_ゝ`)


画像


というわけで、再びマデューラを探索し、今度は洞窟の中を進んでみました。


すると・・・・


画像


「朽ちた巨人の森」というエリアに到着!


どう考えても正解はこっちでしょ!ってことで先へ進んでみると、ちゃんと倒せる敵が出てくれました(笑)


前回から全然倒せそうな敵が出てこないので、どうなることかと思いましたが、これで何とかレベル上げができそうです。


画像


しかも近くに篝火(体力回復&ワープゾーン)があったので、しばらくここでレベル上げをすることに。


さすがにレベル3は辛いです(;´∀`)


"超"が付くほどのビビリなので、篝火から離れるのが怖くて、しばらくずっとこの辺りをウロウロしてました(笑)


ちょっとでもダメージを喰らうと、ビビって篝火に引き返していたので、いつの間にか篝火に戻っても敵が復活しなくなっちゃってましたねぇ。


画像


画像


結構長い間森の中をウロウロして、ハシゴを上った先でショートソードを入手できたので、やっとダガーから卒業できるかな・・・・と思ったら・・・


画像


技量が足りなくて(技量が10必要)装備できませんでした\(^o^)/


先は長いなぁ(笑)


画像


その後、少しずつ探索できるエリアを広げていって、ようやく次の篝火に到着しました。


いやー、篝火を見つけた時の安心感が半端ないです(笑)


怖すぎるよーーー。


ビビって全然先へ進めないよー。


画像


篝火を見つければ、篝火間を自由にワープできるので、篝火を1つ見つけるだけでもかなり探索が楽になりますね〜。


画像


レベルも上がって技量が10になり、ようやくダガーを卒業できました。


ファイアーエムブレムのプレイ日記の時にも書いたんですが、じっくりとキャラを育成できるゲームはほんとプレイしていて楽しいです。


まぁダークソウルの場合、キャラをいくら強くしても油断すると余裕で死ねるんですけどね\(^o^)/













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
持たざる者は最初Lv1なんですね^^; 自分は戦士選んじゃいましたが
失敗でした>< ちょっと今きつすぎてオンにして人の像1回使ってみましたが
その後死んでも最大HPがまた全快から始まった!まだ19個あるのでだいぶ
余裕がありますね。白いサインが何個かあって協力プレイ一度してみるかと
思って調べたらどうも取り合いの模様(笑)みんな頼りすぎでワロタw

ハイデの塔の途中左いくと奥にボスがいますがダクソ1した人なら
こいつはwwて思えるボスが待ってます^^
ミク
2014/03/16 02:43
ネタバレ防止の為、クリアするまではゲーム系ブログの閲覧を自重しているのですが、ダラゲなら大丈夫だよねーと3日ぶりにページを開いたら、

ダークソウル2 プレイ日記【2】

大丈夫じゃなかったあああ管理人さん買わないって言っていたじゃないですかヤダー!(大歓喜)

日々の楽しみがまた増えました(笑)

ところで隙間の洞とマデューラの間のエリアにある棺、入ってみましたか?

自分はあの棺の効果にその場では気付けなくて、結果、原因は棺=もう一度入れば解決という考えに至らず、4時間くらいプレイしたデータを消してキャラを作り直しました(笑) 
メトロン
2014/03/16 13:49
ハイデ大火塔への道は最近知りましたねw

‥下水道のレバー完全に見落としてました(・ω・`)
でもおかげで大分強くなってから行ったので道中の敵が豆腐の如き柔らかさでしたねw
今作で唯一、恐怖を感じないエリアでした^^

あと敵が居なくなる現象ですが、どうやら敵の出現数に制限がかけられてるらしいです
‥確かに今回は群れで襲われることが多い気がしますが、なにもいなくなることはないんじゃないかなぁ;;
てか素材集めに支障が出そうで怖い次第(・ω・`)
なんとかならないかしら

あと今回の幻の壁は攻撃するんじゃなくて○ボタンを押すと開くようになってました
知ってたらゴメンなさいです

因みにコレも最近知りましたw

ライカ
2014/03/16 14:19
全く同じパターンです(笑)
今回割と序盤から攻めがキツイ。というか武器。脆いから、常にいくつか動きを覚えとかないといけないですね。エスト瓶の残量も早いとこなんとかしたい。ケチなんで消費分は使いたくないし。てか、エスト瓶残量1ってどういうこと!?って最初思いましたよ。
いやー、面白い。
これからどうなるんだろう(笑)
たかぴー
2014/03/16 17:58
>ミクさん
4時間くらいプレイしてようやく強さが他の素性のスタートラインに立てるという感じですね(笑)
ハイデは怖すぎて全然先へ進めなかったです^^;
人の像も勿体なくて全然使ってないですね〜。
とりあえず体力半分の状態で行けるところまで頑張ってみるつもりです。
亀みたいな敵が人の像を落としたので、もしかしたら稼げるかもって思ったんですが、それ以降全然落とさなくなりました(笑)


>メトロンさん
そうなんですよね〜。
今回は維新やMGSVがあるので、ダークソウル2は我慢しようとずっと思っていて、前日までは買う予定ではなかったんですが、当日になって実際にお店でパッケージを見たら我慢できなくなって買ってしまいました(笑)
やはりパッケージを見てしまうとダメですね。
"我慢"という2文字が一瞬にして吹き飛びましたよ^^;

>>ところで隙間の洞とマデューラの間のエリアにある棺、入ってみましたか?
全然知らないです(笑)
ハシゴとかも結構見逃していて、あとでもう一度探索してみたら、最初来たときは全く気が付かなかったものが結構あったりしますね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/03/16 21:13
>ライカさん
自分はビビッて先へ進めませんでした。
サイズの大きい敵が出現すると、怖すぎて全然近寄れないんですよね〜(;´∀`)
まだダークソウル2では遭遇してませんが、ドラゴンとかもう怖すぎてヤバイです(笑)

>>どうやら敵の出現数に制限がかけられてるらしいです
一度いなくなったらもう出現しないんでしょうかね。
それはそれでヤバイなぁ。

>>あと今回の幻の壁は攻撃するんじゃなくて○ボタンを押すと開くようになってました
今知りました(笑)
怪しい壁はずっと攻撃してたーーーー\(^o^)/


>たかぴーさん
まだ最初のボスにすらたどり着いてないのに、もう死にまくってます(笑)
HP半分だと雑魚敵にも2、3発でやられるので、ボスはどうしよう〜って感じですね〜。
ダークソウルの時は2体のガーゴイルでいきなり序盤から心が折れそうになりましたが、今回もボスにはいろいろと苦労させられるんだろうなぁ。
2周目とかどうなるんだろ・・・・
怖すぎる・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/03/16 21:14
序盤のバリスタがあるとこの部屋の下りた先でファロスの石使うと
隠し部屋がでて緑化の指輪と原盤取れたので取ったほうがいいです。
緑化最強w1でもお世話になりました。ファロスの石使うとこ何か所も
あるの知らなくて最初の1個目は糞どうでもいい港のとこで使っちゃったので
緑化のために使うのをおすすめします^^
上の記事のガーゴイル今回1の倍以上の数と戦います(笑)
ミク
2014/03/17 01:24
>ミクさん
そういえばそんな場所がありましたね〜。
壁に変な顔があるので、近づいたら突然罠にかかって死ぬんじゃないかと思って、最初はかなりビクビクしながら近づいてました(笑)
ちょうどその近くに開けると矢が飛んでくる仕掛けの宝箱があったので、余計に怖かったですね。

>>上の記事のガーゴイル今回1の倍以上の数と戦います(笑)
ぎゃああぁぁーーーー(゚Д゚)
怖すぎるので、今は考えないようにしよう(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/03/17 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【2】 ビビリすぎてなかなか先へ進めない ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる