ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く 維新!プレイ日記【4】 コンプ率100%への道(318/708) 「サブストーリー制覇」

<<   作成日時 : 2014/03/16 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


ようやく1つ目の項目が終わりました(笑)


画像


やはりコンプリートのマークが付くとテンションが上がりますねぇ(´∀`)


いつもは本編と同時進行でサブストーリーをやっていたので、本編をクリアする頃にはサブストーリーもコンプできていたんですが、今回は一切サブストーリーをやらずに本編を進めたので、67個のサブストーリーをクリア直前のデータで一気にプレイしました。


昔の龍が如くでは、期間限定のサブストーリーが結構あったんですが、最近の龍が如くは期間限定のサブストーリーがなくなったので、安心して本編をプレイできるようになりました(笑)


しかも今回は時間限定で発生するサブストーリーもなかったですね〜。


亡霊武者のストーリーだけは夜にしないとクリアできなかった(発生は昼でも可)ですが、あとのサブストーリーは全部昼間にクリアできました。


67個のうち23個が絆関連のイベントだったので、ちょっと物足りなかったかな〜という感じです。


絆関連のイベントは、困っている人を助けることでどんどん絆が深まっていき、絆がMAXになるとアイテムなどの報酬が貰えるイベントなんですが、「困っている人に出会う→サブストーリーが発生→アイテムを渡す→絆ゲージが少し増える→サブストーリークリア」という流れで、絆ゲージをMAXにしなくてもクリアしたことになるので、あっという間に終わっちゃいます。


まぁ最終的には全員の絆をMAXにしないとトロフィーをコンプできないので、サブストーリーのクリアに関係なく結局やることになるんですけどね(笑)


絆イベントもまだ全然終わってないし、最難関のミニゲームもまだあるし、お尋ね者や闘技場にいたっては全くの手付かずの状態なので、まだまだコンプ率100%への道は長そうだなぁ。


バトルダンジョン、アナザーライフ、サブストーリーなどでかなり素材が集まってきたので、そろそろ武具作成にも本腰を入れて取り掛かりたいところです。


ダークソウル2もあるし、MGSVなども控えてますが、龍が如く 維新はコンプ率100%を目指して引き続き頑張っていきます!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のコメントでも書きましたが、龍うどん何度か食べてきました
いつ終了するかはわかりませんが、3月いっぱいまでに食べたほうがいいかもしれません
牛肉温玉ぶっかけうどんの100円割り増しみたいなもので、量的に「中」が無難でしょう

>67個のうち23個が絆関連のイベントだったので、ちょっと物足りなかった

そうですか?今作は「サブの水増し」っていう意見見たことあったんですけどね
もうネタがなくなってきてるんじゃないですかねあれ
sasakure
2014/03/16 03:47
今回のミニゲームは鼓動芸者と介抱阿修羅が鬼門でしたねぇ
でもボクセリオンより簡単かも。
シウバ完勝
2014/03/16 09:08
奴が出る前にサブストーリーをコンプリートした時は「あれっ?」と思ったものです。その後ひどい目にあいましたが。
今作のミニゲームは上の方の通り日本舞踊と京遊びの介抱が難関のツートップですが必要以上に恐れる事も無いかな、と感じます。ビリヤードみたいな理不尽な物が無いのでどれも理屈さえわかればあっさり突破出来ることでしょう。麻雀も2のトロフィー集めにおいてルールを覚えておいて助かりましたよ

あとサントラ購入しました。よく見たらインストール時に流れる曲はアルバム限定だったんですね。今作は良曲が多いのでアルバム買いしても十分満足できますが。ただ我侭を言うとCDで欲しい所ではありますが
S45C
2014/03/16 09:51
>sasakureさん
はなまるうどんの公式サイトを見てみたら、「3/16(日)をもって販売を終了いたします。」という文字が・・・\(^o^)/
この前同じページを見た時には書いてなかったんですけどね〜。
なかなか行く機会がなくてそろそろヤバイかなと焦っていたんですが、結局間に合わなかったです(;つД`)

>>今作は「サブの水増し」っていう意見見たことあったんですけどね
物足りなかったというのは、67個のうち23個も絆イベントがあって、サブストーリー全体のボリュームがちょっと物足りなかったという意味で書いたので、「サブの水増し」という意見には自分も同意見ですね〜。
今回は絆イベントでサブストーリーの数を稼いでるなーって思いながらプレイしてました(笑)
絆イベントもゲージをMAXまでためるといろいろなイベントが発生するので、サブストーリー+絆イベントで考えると結構なボリュームになるとは思いますが。


>シウバ完勝さん
やはりミニゲームの鬼門はそこですか〜。
今回はミニゲームの数が少ないので、他のミニゲームをささっと終わらせて、じっくりその2つをやり込もうと思います。


>S45Cさん
麻雀は目標点が5万点から4万点に下がっていたので、ちょっと楽になってましたね〜。
今回はミニゲームの数が少なく、2つの難関ミニゲームに集中できそうなので、頑張ってやってみようと思います!
MGSVが発売される前までにはクリアしておきたいですね〜。

>>我侭を言うとCDで欲しい所ではありますが
同感ですね〜。
ゲームも音楽も、やはり自分はディスクメディアで所持しておきたい派ですね。
爆睡丸(管理人)
2014/03/16 20:38
うどんは前々回レスした時にあれだけ行くことを推奨したのに

爆睡丸さんには物足りないかもしれませんが
前作品が多すぎたからサブはあれくらいでも良かったんじゃないですかね

お尋ね者や闘技場を後回しにしてるようですが、
武器・防具の方がコンプが大変そうでは?
sasakure
2014/03/17 08:54
>sasakureさん
今回はサブストーリーだけを見ると、過去の作品に比べてボリュームは少なめですが、絆イベントがかなりの数あるので、絆イベントも含めて考えると、維新の方が大変かも(笑)

>>武器・防具の方がコンプが大変そうでは?
発売前から武器や防具の数が多いという話は聞いていたので、かなり大変そうですね〜。
武器や防具をある程度集めてから闘技場をやろうと思っているので、闘技場にチャレンジするのはまだ先になりそうです。
今の予定としては、まずはキャラを育成しなくてもクリアできるものからやっていって素材をいろいろ集めて、素材が集まったら武器・防具を一気に作って、その後で残りのバトルダンジョンや闘技場をやってさらに素材を集めて武器・防具をコンプするって感じですかね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/03/17 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 維新!プレイ日記【4】 コンプ率100%への道(318/708) 「サブストーリー制覇」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる