ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【PS4】「龍が如く維新」のプレイ動画がついに最終回に!そして来週にはもう…【発売日まであと17日】

<<   作成日時 : 2014/02/05 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


PS4の発売日まであと17日!!(カウントダウンは、PS4の発売日まで毎日午前0時に投稿します)


残り30日から始めたカウントダウンも、今回で14回目。


日に日にPS4の発売日が近づいてきていることを実感する毎日ですが、本日はPS4の本体と同時に発売される「龍が如く維新」の話題を取り上げます。


画像

「龍が如く 維新!」,プレイ動画「第二章 先行プレイ編」が公開に。京都に潜伏する龍馬と重要人物が登場
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20140204061/

龍が如く 維新! | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/ishin/movie.html


全10回に渡って公開されてきたゲームプレイ動画も、本日公開された動画でついに最終回を迎えました。


さすがにストーリーに関する部分は実際にプレイした時に楽しみたいので今回の動画は見ていませんが、いよいよ発売日が近づいてきたな〜という感じですね〜。


画像


来週の木曜日にはもう無料アプリが配信されるんですよねぇ(´∀`)


無料アプリをダウンロードしたら、まずはバトルダンジョンから始めようか、それとも賭場ミニゲームから始めようか、そんなことを考えていると何だかソワソワして落ち着かなくなってきました(笑)


最近調子に乗ってフリープレイのソフトをどんどんDLしていたら、あっという間にメモリーカードの容量がなくなってしまったので、無料アプリまでにメモリーカードの中を整理しておかないとなぁ。





■関連リンク

PlayStation4 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/

PS4(プレイステーション4)本体、各ストアの予約状況&予約情報まとめ
http://enjoygame.at.webry.info/201310/article_6.html

PS4本体関連のニュース一覧 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/index_news.html

PS4関連のニュース一覧 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/ps4/














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そこは見ないんですか、結構編集されてカットされてあったので
見てもそんなに支障はないと思いますよ

あと、私はネタバレしても構いませんので、攻略ページと日記を
作成する時は大いにいろいろ教えてくださればありがたいです
sasakure
2014/02/05 13:07
まあ、ストーリー+主要人物の話+いつものチュートリアルの構成なので、
確かにネタバレはありますが、見ても悪くは無いと思いますけどね。

でも初見プレイを楽しみにされてるのなら、逆に知識は入れない方がいいかもです。
津田
2014/02/05 18:07
自分もミニゲームや戦闘システムとかの動画以外は
見ないようにしてますね。バトルダンジョンもたしかLV20まで
上げれた気がしたので早く無料アプリで通勤電車の中で
ガッツリ稼ぎます(笑)

ナチュラルドクトリンは一人死んだらゲームオーバーてのと
システムがやや複雑だったので辞めました(笑)
ダクソ2発売日からメタルギアまで1週間しかないのでとりあえず
最初の篝火でひたすらLv上げだけすることにしましたw
ミク
2014/02/05 19:08
>sasakureさん
ストーリーの情報はなるべく見ないようにしてますね〜。
絶対に見ないというわけではないですが、今回はせっかくPS4を購入するので、実際にプレイするまで我慢してます。


>津田さん
自分の場合、youtubeとかで公開されているPS4の起動画面すら見ないようにしているくらいなので、結構特殊な人間かもしれません(笑)
維新に限らず、PS4に関する動画は出来るだけ見ないようにしてますね〜。
今回はもうPS4が楽しみすぎて、ちょっとやりすぎなくらい自分に制限をかけてますね(笑)


>ミクさん
無料アプリはやりまくるしかないですね〜(`・ω・´)!
いつも麻雀には苦労させられるので、発売前にプレイできるのは大きいです(笑)
あ、でも、無料アプリでプレイしてもコンプ条件を満たしたことにはならないのかな。

>>ダクソ2発売日からメタルギアまで1週間しかないのでとりあえず 最初の篝火でひたすらLv上げだけすることにしましたw
自分もダークソウルで似たようなことをやりました。
徹底的にキャラを育てて、これだけ育てれば楽に行けるだろうと思って進んだら、ガーゴイル2体に瞬殺されて放心状態になりましたが・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/02/05 23:53
爆睡丸さんって、もしかして繊細なタイプですか?
結構続きはやってみてのお楽しみとかなりじらしてたので
そんなに大して分からなかったですね

>爆睡丸さん
せめて麻雀は儲けが良かったらやる価値があるかもしれないんですけど、
景品が皿類だけってのが沸かないですよね?
「維新」でももし、それだったら、他でも入手できるから
ますますやらないプレイヤーが多いのでは?

最終回の第二章先行プレイ動画では、チェイスモードが存在しました
そうです、「見参」の時にあった同心に追いかけられるあの要領とほぼ同じでした
龍シリーズって、常に誰かに追われるストーリーばっかりですよねえ
sasakure
2014/02/07 21:05
>sasakureさん
人がプレイしている動画を見ると、自分でプレイしたくなってしまうので、今回(PS4関連の動画)は特に見ないようにしてましたね〜(笑)

>>景品が皿類だけってのが沸かないですよね?
自分も麻雀はコンプ目的以外でプレイしたことはないです(笑)

>>チェイスモードが存在しました
少し前に飛脚役でサッカー選手が登場するというニュースがあったので、やはりチェイスバトルはありましたか〜。
サブイベントで追いかけっこすることになるのかな。
今回もいろいろ追い掛け回されそう(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/02/08 23:44
>爆睡丸さん
導入自体は「3」からだったのですが、その時は結構難しかったそうで、
それ以降はだんだんやりやすくなってきています
(それでも、苦手だとか下手くそなやつがいますが・・・)

今回の維新ではサブはもちろんですが、動画内で判断できる限り、
メインストーリーで新撰組から追いかけられるというものでした
やり方は今までと恐らく同じですが、今回は桶などに隠れて凌げる新要素が確認できました
ネット上ではマンネリだやることが一緒だとかいわれていますが、
細かく変えてあるところはあるものです

サッカー選手は、稲本潤一さん、槙野智章さん、星翔太さん、武田修宏さんですね
特に槙野はサンフレ・ケルン時代から名前知ってる者としては、
こんなゲームに登場するなんて思わなかったですよ
sasakure
2014/02/09 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【PS4】「龍が如く維新」のプレイ動画がついに最終回に!そして来週にはもう…【発売日まであと17日】 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる