ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【7】 スペシャルイベント終了、ゲーム達成率は90%に到達!

<<   作成日時 : 2014/01/14 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


グランツーリスモ6に新しいアップデートがあったんですが、まだBスペックモードは追加されないようです。


アップデートのお知らせ(1.03) - NEWS - グランツーリスモ・ドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/news/00_8422249.html

TOYOTA FT-1を公開
2014年1月デトロイトショーで公開されたばかりのトヨタのスポーツデザインコンセプトが、『グランツーリスモ6』内にいち早く登場しました。ディーラ内での購入はもちろん、期間限定で開催される公開記念シーズナルイベントでブロンズ以上を獲得すると入手可能です。

BMW M4クーペを完全公開
2013年12月のアップデートで世界に先駆けて『グランツーリスモ6』で公開されたBMW M4クーペにインテリアを追加のアップデートを行い、完全公開となりました。すでに入手済みの場合は、自動的にクルマのアップデートが行われます。また、新たにスタートしたシーズナルイベントにおいてもブロンズ以上の賞品として獲得できます。


自分がプレイしている間にBスペックモードがくることはなさそうだなぁ。


アップデートがあるのはうれしいんですが、GT6に限らず、大きなアップデートがある頃には新しいゲームを購入していてプレイできないことが多いですね〜。


次から次へとやりたいゲームが発売されるので、なかなか1つのゲームを継続してプレイするのは難しいです。


さて、GT6の方ですが、スペシャルイベントの「グッドウッド」と「月面調査」は全てのミッションでゴールドトロフィーを取ることができました。


画像


「グッドウッド」は、1-1から5-3まで全部で15ミッションありましたが、使用する車が違うだけで全て同じコースなので(しかもコースがかなり短い)、比較的楽に全てのミッションでゴールドトロフィーを取ることができました。


最後の5-3はモンスターマシンのRed Bull X2010で、ハンドルコントローラーでプレイしたら振動がもの凄かったです。


こういう車をハンドルコントローラーでプレイすると、ハンドルの振動だけでも日常では絶対体験不可能な凄まじい世界をほんの少しだけ体感することができるので、臨場感が半端ないですねぇ(´∀`)


こんな車を実際に運転するのは怖すぎて絶対無理ですね。


ちょっとアクセルを踏んだだけでビビって気を失うかもしれません(笑)


1ヶ月近くハンドルコントローラーを使ってきましたが、GTシリーズをプレイする時はコントローラーには戻れなくなりそうです。


画像


「月面調査」は全部で3ミッションしかなかったですが、月の上を30km/hくらいしか出ない月面車で走るミッションなので、初めてプレイした時はちょっと感動しました(笑)


画像


ゲームとはいえ、まさか月を走ることができるとは!(゚Д゚)


初めてプレイした時は感動したんですが、ゴールドトロフィーを取るとなると、車がすぐに横転するのでかなりストレスがたまります(笑)


ハンドルコントローラーでは方向がなかなか定まらなくてかなり難しかったので、ここだけ仕方なく普通のコントローラーでプレイしちゃいました。


普通のコントローラーは微妙な左右のハンドル操作が非常にやりやすく、かなり難易度が下がりましたね。


本当は全てのレースをハンドルコントローラーでクリアしたかったんですが、「月面調査」はちょっと特殊ということで、自分の中でOKにしました。


画像


今はキャリアモードのミッションレース、コーヒーブレイク、ワンメイクレースを入門クラスから順番にゴールドトロフィーを狙ってプレイ中です。


画像


ミッションレースは、国内Bクラス、国内Aクラス、国際Bクラス、国際Aクラス、スーパークラスにそれぞれ5種類ずつあり、GT6ではライセンス試験がそれぞれのクラスに5種類ずつしかないので、その代わりに追加されたモードみたいな感じです。


画像


コーヒーブレイクは、少ない燃料でどのくらい長い距離を走れるのかを競ったり、パイロンを倒した数を競ったり、ドリフトの得点を競ったりと、ミニゲーム的なミッションを楽しむことができます。


画像


ワンメイクレースは、指定された車でのみ参戦できるレースで、ライバルカーは全て同じ種類の車になります。


こちらはレースごとに車を用意しないといけないので、結構めんどくさいです(笑)


今のところ苦戦しているのはコーヒーブレイクのパイロン系のミッションとドリフトチャレンジですね〜。


普通のコントローラーでプレイしている時には普通にドリフトが出来ていたような気がするんですが、ハンドルコントローラーだと全くできないですね(;´∀`)


正直今の段階ではハンドルコントローラーでドリフトが出来る気がしない・・・(笑)


とりあえず難しいミッションは後回しにして、できるところからやっていこうと思います。


画像


ゲーム達成度はついに90%になりました!


ここまでくるとさすがに達成度を100%にしたくなりますが、パイロンやドリフトなど、まだまだ課題はたくさんあるので、もう少しで100%だーーという気分ではないですね(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(⌒▽⌒)やりましたね!
グッドウッドは狭いのでこわいです
銅しかとってないです
あぐりっぱ
2014/01/15 16:06
>あぐりっぱさん
自分もあの狭いコースをRed Bullで走るのは相当怖かったです(笑)
しかもハンドルコントローラーがガタガタガタガタッ!!っと凄い勢いで振動しまくるので、最初はまともに走れなかったですね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/01/16 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【7】 スペシャルイベント終了、ゲーム達成率は90%に到達! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる