ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【6】 スターコンプ&ライセンスオールゴールド

<<   作成日時 : 2014/01/12 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


573個ある全てのスターをコンプできたーーヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


画像


スーパークラスのスターも無事コンプできました。


国際Bクラスのヒストリックレーシングカーカップ(1979年以前に製造されたレーシングカーのレース)を攻略する時に使用したトヨタ7’70を使えば、2位の車にかなりの差を付けて圧勝できるので、そのまま全てのレースを楽に攻略できるかなと思ったんですが、思わぬところで落とし穴が・・・・


スーパークラスになると、レース中に時間や天候がどんどん変化していくんですが、天候変化の方はさほど問題ではなかったものの、時間変化の方で問題が発生しました。


画像


夜になると画面が暗すぎて何も見えねぇ・・・・(;´∀`)


TVの設定を変えても全然コースが見えないので、ドライビングラインだけを頼りに走りました。


真っ暗の中、細いドライビングラインと左に表示されるMAPだけを頼りに300km/h以上のスピードで走行するのは相当怖かったです(笑)


通常時に比べると何倍もの神経を使うので、夜の時間は全体のレースの2分の1くらい(12分間程度)なんですが、相当疲れましたね。


これでとりあえず目標にしていたスターを全部集めることができたわけですが、まだやり残していたことが・・・・


それはスーパーライセンス試験でゴールドトロフィーを取ること。


スーパーライセンス試験は、ゴールドを取るのに時間がかかりそうだったので、後回しにしていたんですよね〜。


というわけで、まだゴールドを取ってないS-1、S-2、S-4、S-5をプレイすることにしました。


1つの試験に10時間以上かかったGT5に比べれば楽な方でしたが、S-4とS-5はゴールドを取るのに結構苦戦しましたね。


特にS-5は自分の苦手なコースだったので、しんどかったです(;´∀`)


ちなみにセッティングはいろいろ変えてやってみたんですが、最終的には「アクティブステアリング:OFF」「トラクション・コントロール:5」「スタビリティ・マネジメント:ON」「ABS:1」でゴールドが取れました。


画像


画像


ライセンス試験もこれで終了〜。


画像


これでゲーム達成率が78%になりました。


あと22%か・・・・


スターのコンプとライセンス試験は終わったものの、100%への道はまだまだですね(;´∀`)


画像


あとはイベントレースやミッションレースをやらないとダメなのかな。


ミッションレースで全部ゴールドトロフィーを取るのは相当大変そう・・・・


まぁ苦手なレースゲーム&慣れないハンコン操作でここまでやれただけでも個人的にはかなり満足してますが、せっかくここまでプレイしたので、やれるところまでやってみようと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【6】 スターコンプ&ライセンスオールゴールド ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる