ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 正月の出来事「GT6、ファイエム覚醒、ナスネ×Nexus7」

<<   作成日時 : 2014/01/06 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日からブログの更新を再開しようと思います。


今年の1発目は、GT6とファイエム覚醒のプレイ日記とナスネに関することの3本立てです。


■グランツーリスモ6


ハンドルコントローラーでのプレイがまだまだ面白くて、ゼルダをクリアしてからプレイを再開しました。


画像


今はスター集めを頑張ってやっているんですが、スターの数が500を超え、ゲーム達成率もようやく70%に到達しました。


といっても、GT5も達成率が70%くらいで挫折したので、ここからが大きな壁なんですよね〜。


今は国際A級のカートで苦戦中で、だんだん雲行きが怪しくなってきましたねぇ。


GTシリーズは一度も達成率を100%にしたことがないので、一度くらいは100%にしてみたいですが、なかなか難しいです(笑)


■ファイアーエムブレム 覚醒


ファイアーエムブレムも相変わらず楽しいので、ちょっとずつ進めております。


画像


最高難易度のルナティック(+カジュアルモード)で10章まで進めましたが、詰みそうな匂いがプンプンしてきました(笑)


画像


画像


というのも、キャラを2人しか育てられてないんですよね〜。


遭遇戦で弱いキャラを育成しようと思ったんですが、遭遇戦の敵がアホみたいに強くて弱いキャラを全然育てられなくなってしまいました。


まぁせっかくここまで進めたので、とりあえず行けるところまで頑張ってみます(`・ω・´)


■ナスネ×Nexus7


PS Vitaを使ってナスネで録画した番組やTV番組を見る時に、PCの近くで使うとWi-Fiが干渉して映像が途中で止まってしまうことがあるので、去年の春に購入したNexus7を使ってみることにしました。


Nexus7が初のタブレットだったんですが、動画を見るのに便利でかなり重宝してます。


さて、そんなNexus7でナスネで録画した番組やTV番組を見る方法ですが、RECOPLAというアプリとTwonky Beamというアプリを使えばできるみたいですね。


画像

RECOPLA -レコプラ- | ソニー
http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/recopla/index.html

画像

Twonky Beamアプリのご紹介
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/twonkybeam/


レコプラもTwonky Beamも無料でDLできるんですが、リアルタイムでTVを視聴するなどの著作権保護コンテンツに関連する機能を利用するためには、Twonky Beamで700円の課金が必要になります。


最近になって「Google Play ギフトカード」というのがコンビニとかで購入できるようになったみたいなので(昨日はじめて知りました)、それを購入して課金することにしました。


画像

Google Play ギフトカード
http://play.google.com/intl/all_jp/about/giftcards/


画像


1500円分のギフトカードを購入し、カードの裏側に書かれているコードをGoogleのストアで入力してお金をチャージ。


画像


画像


後はTwonky Beamのアプリの中で著作権保護コンテンツを再生した時に出てくるメッセージにしたがって課金するだけで、ナスネの機能をNexus7で使えるようになりました。


録画した番組を見ることはもちろん、リアルタイムで放送中のTVを見ることもできます。


ただ、全ての機能が使えるわけではなく、さすがにVitaのようにサクサクと使う事はできないですが、今のところPCの近くで使っても映像が止まることがないので、PCの近くで使うときはこっちがメインになりそうです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっちゃけトルネ以外自分何も分かってないんですよねw
調べてないだけですがナスネ辺りからよくわかってなかったり^^;

正月はガキの使いや芸能人の格付見つつFF10やってました(笑)
心が折れながらも雷避け200回とれとれチョコボ0秒終わりました^^
残りは最強の隠しボス4体とスフィア盤全埋めのトロフィですが
昔のAP溜めができなくなってて試行錯誤して1回でSLv20ぐらい上がる
やり方見つけたのでこれで地道に稼いでますw
パッケが格好よくてツインパック買っちゃいましたが10-2の100%エンディングを
10クリアした後Youtubeで見て満足しちゃったのでやるか怪しい(笑)

あとネタばれになるけど言っちゃいますwFF10-2の後日談みたいな小説があるのですが
それの内容がティーダ爆弾で吹っ飛んで顔がユウナの方に飛んでって涙目みたいな
内容でした。えっwて思ってネタかと思いましたが本当でした^^;
10-2の復活とは何だったのか状態で苦情メール送りたくなりました><
10のユウナは好きなヒロインだったので悲しみ背負いすぎて何かショックです。
ミク
2014/01/06 18:48
>ミクさん
自分もネットの情報を必死に調べながらやってます(笑)
ナスネとタブレットの連携はできるまで不安だったんですが、無事に見ることができてホッとしました。

>>正月はガキの使いや芸能人の格付見つつFF10やってました(笑)
笑ってはいけないシリーズは6時間ぶっ通しで見ると疲れるので、毎年録画してちょっとずつ見てます(笑)

>>10-2の100%エンディングを10クリアした後Youtubeで見て満足しちゃったのでやるか怪しい(笑)
10-2は昔頑張って100%にした記憶がありますが、ストーリーは最後どうなったか全然覚えてないなぁ^^;
10のストーリーはうっすら記憶にあるんですが、10-2のストーリーは完全に忘れてます(笑)
99%から最後の1%がなかなか上がらなくて、心が折れそうになったことだけはハッキリ覚えてますが。

>>残りは最強の隠しボス4体とスフィア盤全埋めのトロフィ
トロフィー条件がガチすぎる(笑)
シンフォニアもそうでしたが、HD版のトロフィーってほぼ全ての要素をやらないとコンプできないようなガチなのが多いですよね。
FF10と10-2の両方のトロフィーをコンプしようと思ったら、結構大変そうですねぇ〜。
爆睡丸(管理人)
2014/01/08 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

正月の出来事「GT6、ファイエム覚醒、ナスネ×Nexus7」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる