ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 「龍が如く 維新」の完成披露発表会が開催!発売まであと1ヶ月、あと少しの我慢だぁーー!

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


「龍が如く 維新!」の完成披露記者会見が開催。黒田崇矢さんをはじめ,高橋克典さんや桜庭ななみさんら主要キャストが登壇した会場の模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20140122078/


維新完成〜!


ここまではいつもの流れなので、PS3版の体験版の配信もあるのかな。


毎回体験版をプレイするかどうかで悩むんですが、今回はPS4版と比べるためにも、一度PS3版を体験しておきたいので、是非とも体験版を配信して欲しいですねぇ。


youtubeとかの動画ではなく、実際に自分の目で、自分の手で触って違いを確かめたい。


PS3版を購入するとPS4のダウンロード版が1000円で購入できるアップグレードプログラムもあるんですが、どうしてもPS4版の維新のパッケージが欲しいんですよねぇ(笑)


というわけで、龍が如く 維新の発売まであと1ヶ月、あと少しの我慢だぁーー!





■龍が如く 維新のPS3版とPS4版の比較動画が公開に!




画像


維新はあくまでもPS3向けに作られたソフトをPS4にも対応したという感じなので、映像面での次世代感はあまり感じられないかもしれないですが、並べて比較してみるとPS4版はかなり綺麗に見えますねぇ。


PS4の性能をフルに使ったこれぞ次世代機というようなグラフィックに関しては、SCEの海外スタジオの作品に期待してます。


特に自分の好きなGOWシリーズやアンチャシリーズをPS4で早くプレイしてみたいです(´∀`)





■ソフト発売前に無料アプリの配信が決定!


“『龍が如く 維新!』無料アプリ for PlayStation Vita”の配信が2月13日に決定
http://www.famitsu.com/news/201401/22046915.html


おおおおー!!


これは是非ともDLして発売日に備えなければ!!(゚∀゚)














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
無料アプリでお金稼ぎまくっておかないと(笑)
今日はスパロボのvita版もパッケージ化決定とか
DIVAの曲判明とか嬉しい速報ばっかでよかったですw

あと今日バサラ4買ったんですがいきなり難しいでやってみましたが
伊達正宗でやってクリアまでに9回も死にました(笑)
3の動画昨日みた時に余裕だわwと思ってましたが難しいですねー。
でもレベル上がって新しい技覚えてそれ使ったらかなり楽になりますね
トロフィ100%は無謀な気がしてきました(笑)

ever17は物語の謎や仕掛けを真ENDまでに理解するのが目標ですが
真ENDを見た時の管理人さんの反応がすごく見たい(笑)
一部の人はプレイする前後ですでに開発者の罠にハマってると言う
仕掛けがあるんですw
youtubeでever17で検索するとXBOX360のOP曲出るので見てみてください^^
このゲームはネタバレ激禁すぎて真ENDの動画やアニメ化は禁止されてますw
ミク
2014/01/23 00:21
相変わらず黒田さんは帽子とサングラスですね(←視力が弱いのは知ってる)

最近のゲームはダウンロード版とパッケージ版に分かれてるけど、
DL版を購入するメリットってどこにあるのか問いたい

横山Pによると発売日までに200両を
2月13日配信の無料アプリforプレイステーションVITAを貯金しておくことが
おススメだそうです
https://twitter.com/yokoyama_masa/status/425925343690489857
sasakure
2014/01/23 15:51
はじめまして。此方のサイトではMGS-PWと龍が如くで大変お世話になりました。龍シリーズすべてのトロフィーを取得できたのも此方のサイトのおかげです。
本日、葛西のゲームショップで開かれた維新PS4版の体験会に行ってまいりましたが60フレームだと全然動きが違いますね。自分はあえてPS3版をプレイしてまいりましたが戦闘直前直後の読み込みに大きな差は無いにせよやはりあの映像を見るとPS3で十分だという考えが変わりそうです。
S45C
2014/01/23 20:47
アレ見ちゃうと、やっぱPS4でやりたいなーって思いますね。
でも私はVita持ってないし、さらにソフト+PS4だと、
欲しいしやりたいけど、正直、懐が厳しいです。
今回は「PS3版とVita本体だけでも」と、考えてますが、
うーーーーん、迷うなぁ、、、
津田
2014/01/23 21:41
>ミクさん
レッツパーリーキター(゚∀゚)
イロモノキャラ好きの自分としては、金吾さんの活躍が気になります(笑)
多分4でも一番しょーもないストーリーなんだろうなぁ。
あとはやっぱりザビー教関連のイベントが・・・(笑)
ザビー!ザビー!ザビー!

>>このゲームはネタバレ激禁すぎて真ENDの動画やアニメ化は禁止されてますw
気になりすぎる(笑)
ミクさんはゲームを薦めるのがほんとうまいなぁ。


>sasakureさん
昔DL販売が始まったばかりの頃によく目にした意見としては、ディスクの入れ替えをしなくていいからとか、好きな時にすぐに購入できるからというのがありましたね。
あと自分の近くにハードを置いている人にとっては、ディスクの回転音がしないというのは結構大きなメリットのような気がします。
あとは何が考えられるかな〜、例えば、部屋に物を置くのが嫌いな人とかなら、パッケージ版よりもDL版に強いメリットを感じたりするのかも(笑)
最近は映像や音楽、本などあらゆるコンテンツがDLで購入できるので、そういうのをフル活用している人の中には、昔に比べて部屋が綺麗になったという人もいたりするかもしれないですね(笑)

>>貯金しておくことが おススメだそうです
無料アプリ配信からソフトの発売まで1週間あるので、出来る限りお金を貯めておきたいです!
爆睡丸(管理人)
2014/01/24 20:04
>S45Cさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)
龍が如くの攻略ページは、どれもかなり時間をかけて作ったものばかりなので、そういってもらえると本当にうれしいです!

>>本日、葛西のゲームショップで開かれた維新PS4版の体験会に行ってまいりました
おおおー!
早速PS4版の維新の生の映像を見ることができるなんてうらやましい限りです。

>>映像を見るとPS3で十分だという考えが変わりそうです。
早く大画面でフルHD&60fpsの龍が如くをプレイしてみたいですね〜。
1ヵ月後が楽しみすぎる(´∀`)


>津田さん
今回の維新PS4版やVitaの無料アプリなど、龍チームはPS3時代からかなりPS系ハードの普及に貢献していると思いますね(笑)
パッケージ版を購入することにこだわりがなければ、後からPS4を買ってアップグレードプログラムを活用するというのも1つの手かもしれません。
爆睡丸(管理人)
2014/01/24 20:06
近づいてきましたねぇ〜^^
このジリジリ感、何度味わっても堪りません
僕はPS3でプレイする事にしましたが、PS4購入したらPS4版の維新を買ってしまうかもw
何しても、早くプレイしたいです

現在セインツ4を攻略中ですが、個人的には歴代最高傑作(笑
anblo
2014/01/24 22:43
>爆睡丸さん

> ディスクの入れ替えをしなくていい
> 好きな時にすぐに購入できる
> ディスクの回転音がしない
> 部屋に物がかさばらなくていい

そうですか、やはり場所を取る取らないの面だったんですね
どちらにしても定価で全部揃えようとすると5万は軽く飛んでしまいますね
sasakure
2014/01/25 16:18
>anbloさん
今回はPS4のロンチタイトルということで、いつも以上に待ち遠しかったです(笑)
発売まであと1ヶ月ありますが、その間に今やっていることを終わらせて、万全の体制でPS4&維新の発売日を迎えたいですねぇ〜。
あと部屋の掃除もしたいなぁ。
今のままではPS4が置けないです^^;


>sasakureさん
自分のように購入したゲームソフトは売らずに全てコレクションしている人間にとっては、逆にパッケージ版の方がいいんですけどね〜(笑)
あとパッケージ版はアカウントを気にせずプレイできるのがいいですね。
爆睡丸(管理人)
2014/01/26 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「龍が如く 維新」の完成披露発表会が開催!発売まであと1ヶ月、あと少しの我慢だぁーー! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる