ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS PS Plusのフリープレイでシュタインズゲートをダウンロードしてめっさハマる

<<   作成日時 : 2014/01/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

危うく忘れるところだったーーー!


画像


今年の3月で有効期限が切れるソウルサクリファイスを購入した時に付いてきた30日間無料お試しチケットをまだ使っていないことを思い出し、慌てて登録しました(笑)


ファイアーエムブレム 覚醒にハマりすぎて、登録するのをすっかり忘れてました(;´∀`)


画像


無料チケットを使うと、PS+の期間が切れた時に自動的に更新されるようになるので、忘れないうちに自動更新を解除。


画像


そして、フリープレイにあったSTEINS;GATE(シュタインズゲート)をダウンロードしました。


ネット上やゲーム雑誌などで話題になっていたソフトなので、機会があればやってみたいな〜と思っていたソフトだったんですよね〜。


画像


自分がプレイする可能性が少しでもあるソフトは、プレイした時にしっかりと楽しめるように、あまり詳しくゲーム内容やストーリーなどを調べないようにしているので、ほぼまっさらな状態でゲームを始めました。


いやー、見事なくらい自分のストライクゾーンのストーリーでしたよ(笑)


基本的に文章を読み進めていくだけのゲームで、途中で選択肢がでることもなく、できることは携帯電話をいじることくらいしかないんですが、ストーリーが好きなジャンルということもあってやめるにやめられなくなってしまって・・・・


結局ほぼ2日間シュタインズゲートをやりっぱなしでした(笑)


画像


2日間で約20時間くらいプレイして、ようやく1つ目のエンディングに到達。


画像


といっても、完全にこれはバッドエンディングですよねという終わり方だったので、全てのエンディングを見るまではプレイし続けちゃいそうな勢いです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シュタゲは電子レンジで飛ぶ前のとこでセーブしとくと
ED分岐がよくあるのでセーブしとくといいです^^
ベストエンディングは辿りつくの難しいけど最高の感動を味わえますw
ハマってくれてよかった(笑)ゲームだとオカリンの顔がちょっと険しいんですよねw
いつかever17もリメイクされてフリープレイに追加されたらやってみて!
これのトリックが分かったらすごいです^^自分は最後の最後まで分かりませんでした(笑)
ミク
2014/01/20 00:34
久しぶりです
シュタゲと聞いてという感じです
そこから面白くなりますよ〜
なにをやってもだめという絶望感に小さい画面に吸い寄せられました!
あとわかると思いますがまたはじめからやる必要は確かなかった気がします
クイックロードかロードで少し戻ってやればよかったかと
絶望からの後半ちゃんと納得のいくエンドでした
リトルバスターズやクラナドといったギャルゲ作品もやったことがありますがあれもいいです
ただ、なんか最後の方いつもおいてけぼりにされるな〜って感じがこれらにはあるんですが
このシュタインズゲートは最初から最後まで練られた作品だなぁと思いました!
おもちぃ
2014/01/20 19:43
アドベンチャゲームは行き詰ったら誠也の部屋ていうサイトが
ネタバレなしの攻略で確実にトロフィ100%いけるので
自分は一通りやってさっぱり分からなければここ見てます^^

シュタゲから10年後ぐらいの話で舞台は変わりますがシュタゲの
キャラも一人メインで出てますがシュタゲスタッフ製作のロボティクスノーツて
やつもシュタゲから比べると劣りますが先が気になるし黒幕が誰なのか
気になりっぱなしで中々よかったです!

ギャルゲだと自分もクラナドとホワイトアルバム2はありますが
クラナドはよかったですね。後者は胃腸薬必須でした(笑
後者はファミ通40点満点でしたが主人公クズすぎでしたw
ミク
2014/01/20 20:54
シュタゲは私もハマりましたねー(・ω・`)
基本、文章読んでくゲームは肌にあわないんですがコレはアリでしたねー
管理人さんも仰有るとうり、ストーリーが引き込まれますな
特に中盤からの盛り上がり具合は半端ないw
是非ともシュタインズ・ゲートに辿り着いて下さいませ(・ω・`)

余談ですがオカリンを逆再生してみたって動画がメッチャおもろいので気がむいたら見てみて下さいw (´∀`)
ライカ
2014/01/20 22:53
>ミクさん
ようやく4つ目のエンディングに到達しました!
タイムトラベル物は好きなジャンルなので、かなりハマちゃってますね〜。

>>ベストエンディングは辿りつくの難しいけど最高の感動を味わえますw
5つ目と6つ目のエンディングも気になって、全然やめられないです!
ベストエンディングを見ないことには、次のゲームができそうにありません(笑)
スキップ機能が快適なので、いろいろなパターンを試しながら頑張って分岐点を探してます。

>>これのトリックが分かったらすごいです^^自分は最後の最後まで分かりませんでした(笑)
ミステリー好きとしては、難解なトリックはたまらないですね(´∀`)


>おもちぃさん
お久しぶりです(´∀`)

>>そこから面白くなりますよ〜
たしかに、ここからさらに面白くなりました!
昨日はストーリーがどんどん面白くなるのでやめられなくなってしまって、コメントが返せませんでした^^;
まだベストエンディングには到達してないですが、ベストEDが気になって他のゲームがプレイできないです(笑)


>ライカさん
見事にハマりました(笑)
まだ最後まで到達してないですが、現時点でもかなり満足度が高いです。
DLして大正解でした!
新作と言うことにこだわらなければ、PS+のフリープレイだけでも充実したゲームライフが送れそうな気がします(笑)

>>余談ですがオカリンを逆再生してみたって動画がメッチャおもろいので気がむいたら見てみて下さいw (´∀`)
今度探してみます!
爆睡丸(管理人)
2014/01/21 20:24
>ライカさん
動画見ました(笑)Youtubeでみましたがこれを考えるのは
ニコ厨の方しか考えられないですなw

>管理人さん
たしかまゆりエンドみないとシュタインズゲート世界線いけなかった気がします
上で言ったロボノはあの綯ちゃんが成長した姿でメインで登場するんですが
出てきた時はシュタゲやった人は分かりますがちとトラウマでした(笑)

ever17そろそろリメイクくるかなと思って調べたらすでにXBOX360で出てたし!w
持ってねぇw PSハードで頼む; 恋愛ADVと書いてますがシュタゲみたいな感じですね。
30作ぐらいはADVやりましたがADVあまりやらない人はever17>シュタゲ>428>ロボノ>
ロンパ>かまいたち2(笑)だけで十分ですw
ミク
2014/01/21 21:47
>みくさん
確かまゆりエンド見なくても行けますよ
管理人さんの為にもネタバレ防止しますが
たしか携帯が重要なんですよ
おもちぃ
2014/01/21 22:08
>ミクさん
ついにシュタインズゲートに到達しました!(´∀`)
サウンドノベルのようなチャートがないので、分岐条件が分かり難くて苦労しましたね〜。
まだプラチナトロフィーは取れてないですが、これでようやくスッキリしました!

>>30作ぐらいはADVやりましたがADVあまりやらない人はever17>シュタゲ>428>ロボノ>ロンパ>かまいたち2(笑)だけで十分ですw
その中であとプレイしていないのは、ever17とロボノという作品だけですね。
今回みたいな機会があれば、またやってみようと思います(´∀`)


>おもちぃさん
携帯のメールの返信が分岐の条件になっていたのかな。
具体的にどのメールが分岐の条件だったのかはよく分からなかったですが、何とかシュタインズゲートに到達できました!
結局シュタゲをDLしてからはシュタゲしかプレイしてなかったですね(笑)
まだプラチナを取ってないので、トロフィーコンプまでもうちょっと頑張ろうと思います。
爆睡丸(管理人)
2014/01/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PS Plusのフリープレイでシュタインズゲートをダウンロードしてめっさハマる ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる