ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【1】 ドライビングフォースGTでゼロからのスタート

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


ついに注文していたハンドルコントローラーが到着しましたヾ(*ΦωΦ)ノ


注文してからたった数日しか経ってないですが、楽しみすぎて待ちくたびれましたよ。


これでやっとGT6がプレイできる!


画像


いやー、もう箱を見ただけでテンションが上がる上がる(笑)


画像


そして箱から出してさらにテンションが上がる上がる(笑)


PSのコントローラーに付いているボタンは全てあるので、ハンコンだけで全ての操作が可能です(ハンドルの裏にL1とR1もある)。


画像

画像


ペダルの方には裏にスベリ止めがついてました(スベリ止めのギザギザは出し入れが可能)!


コントローラーを設置するテーブルは事前に用意していたので、すぐにコントローラーをセッティングして、PS3の電源をON!


すると、電源を入れた途端にコントローラーがギュインギュイン回りだしてかなりビビリました(笑)


画像


電源を入れるとハンドルの中央にGTの文字が浮かび上がるようになっていて、かなりカッコイイです(´∀`)


ハンドルコントローラーでプレイしてみた感想ですが、最初は入門クラスのレースでも気が抜けないくらい難しく、普通のコントローラーでプレイするみたいには全然いかなかったんですが、超楽しいです。


もうね、ただ普通に走っているだけで楽しい。


まだハンコンを使い始めたばかりなので、全てが新鮮に感じられて、ただ普通にレースをしているだけで楽しいという感じです。


完全に別のゲームをやっている感覚で、前回の日記でPS3のGTシリーズはGT5で十分満足したと書きましたが、その発言を撤回します(笑)


画像


画像


今作ではライセンスが1つのクラスに5種類しかないみたいで、慣れない操作に四苦八苦しながらも、入門クラスと国内Bクラスの全ての試験でゴールドを取ることができました。


画像


試験の数は減りましたが、その代わりにミッションレースが追加されていて、こちらはまだ手付かずの状態です。


画像

画像


そして今は国内A級にチャレンジ中ですが、この辺りからコースの難易度が高くなってきて、なかなか思うように車を操作できなくなってきました。


ほんとゼロからのスタートって感じで、今はとにかくいろいろなコースをプレイして、体にハンドル操作の感覚を覚えさせているところですね。


というわけで、GTを楽しむ最高の環境が整って、かなりテンションが上がっているんですが、一つだけ問題が・・・・


午前中にハンドルが届いて、午後からはずっとプレイしていたんですが、3時間、4時間とプレイを続けていると、体に異変が・・・・


それは・・・・・


肩が死んだ(笑)


いやー、慣れない操作で肩に異常なくらい力が入っていたみたいで、今肩がかなりヤバイです。


もう少し力を抜いてプレイしたいんですが、操作に必死でガッチガチになってます(笑)


肩が痛いのに、楽しくてやめられない\(^o^)/













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今のレースゲーの専コンってこんなに凝ってるのか。凄いなー。
レースゲーは普段やらないけど、コレでやったら楽しいんだろうな。

そして、だいぶ話は変わりますが、昨日、北の地で「維新」体験してきました。
感想としては、攻撃法が変わってて思白いけど、基本武器持ちなんで、後ががら空きになり、
防御がかなり重要な点。あと通常時のダッシュが、今までと違い、ある程度走ると、
途中で疲れて動けなくなる仕様に。ここもなんか地味に重要なポイントな気がしますね。
津田
2013/12/08 22:44
いいですね(⌒▽⌒)
gt6はまだまだ国内です

ドラクエとかぶっているのが、きびしいです
やることがありすぎで、なにからやっていいのかわかりません(^◇^)
とりあえずスライムをつかまえて、スラッた、となづけました
あぐりっぱ
2013/12/09 19:56
>津田さん
自分もプレイしてみてビックリしました。
ハンコンでプレイするGTはコントローラーでプレイするのとは別世界で、思い切って買ってみて正解でした(´∀`)

>>昨日、北の地で「維新」体験してきました。
おおー!一早く維新が体験できるなんてうらやましい!
そして体験レポートありがとうございます。
自分は結構ガチャプレイで防御がおろそかになることが多いので、気をつけなければ(笑)


>あぐりっぱさん
MMORPGは終わりがないので、ハマっちゃうと他のゲームができなくなりますよね〜。
といっても、自分はFF11の経験しかないですが(笑)
MMORPGでモンスターを仲間にできるのは楽しそうだな〜。
爆睡丸(管理人)
2013/12/09 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【1】 ドライビングフォースGTでゼロからのスタート ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる