ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク プロジェクトミライ2 プレイ日記【2】 1年前の緊張と興奮の日々が再び!

<<   作成日時 : 2013/12/02 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


1年前の緊張と興奮の日々が蘇ってきました(´∀`)


ミライは1曲が長めなので、ミスができないという緊張の時間も長くて、300コンボ、400コンボ辺りまでくると、心臓の音が聞こえてきそうになります(笑)


1曲が長いので、ほとんどの曲は間奏の部分には譜面がなくて休憩ゾーンになっているんですが、逆にその休憩がドキドキを増幅させるんですよね〜。


1年前のDIVAの時と同じように、この緊張感とパーフェクトを取った時の達成感が病み付きになってしまって、やり始めると止まらなくなってしまいます。


というわけで、もう1曲、もう1曲と続けた結果、全ての難易度&モードでパーフェクトを取った曲が新しく3曲増えました。


■ファインダー

画像

画像

画像

■スイートマジック

画像

画像

画像

■深海少女

画像

画像

画像


パーフェクトでもSSにならないこともあるみたいで、やはりボタンモードだとFINEの数が多くなっちゃいますね〜。


タッチモードの方が判定が甘いのか、自分では同じようにやっているつもりでも、タッチモードの方がCOOLが取りやすいです。


あと、ボタンモードの長押しゾーンで、離すときに結構SAFEが出ることが多いんですよね〜。


なので、毎回長押しゾーンはちょっと緊張してしまいます。


特に曲の最後が長押しゾーンだと、ドキドキが半端ないですね(笑)


相変わらずXボタンのところでBボタンを押しちゃう凡ミスもあり、曲の後半でこの凡ミスが出ると、思わず「アァァーーー!」っと声をあげてしまったこともありました(;´∀`)


後半の凡ミスは精神的ダメージもでかいんですが、「次はできるかも」と思うと、やらずにはいられないですね。


どこまでパーフェクトが取れるのかはわからないですが、出来るところまで頑張ってみようと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ自分もファインダーとスイートとドレミファは終わりましたが
タッチでも98−99%台ですねぇ。ワールドイズマインが99,81%で
1個も100%超えないです(笑)
今日駅で3人とすれ違えて合計8人にw
ミク
2013/12/03 01:47
曲ラストの長押しは私もビビりますね(・ω・`)
サンドリヨンの最後だけ3回連続で間違った時は自分の学習能力の無さに「ムキーー!!ヽ(`Д´)ノ」ってなりました

そして私もタッチ始めました(・∀・) ←
…やっぱ管理人さんの画像見てたら私も王冠をずらーっと並べてみたくなりましてw

…が、思いのほか難儀;;
タッチなめてましたw まるで別のゲームのようですww
スライドの動作が慣れてないせいかなんか気持ち悪い;;
要練習です(・ω・`)

>>ミクさん
FF6は大好物なので是非ともご清聴したい所ですが、なぜかミクさんのカードが追加されませんね(´・ω・)

フレにはなれたハズなのになんでやろw
ライカ
2013/12/03 20:17
>ミクさん
いいですね〜。
最近3DSを持ち出してないので、久々に3DSを持ち出して自分もすれ違いをしたいですね(´∀`)
久々にすれ違いMii広場を起動してみたら、いろいろ変わっていてビックリしました(笑)

SAFEを出さないようにするだけでも緊張するのに、FINEも出さないように意識するのは緊張が持たないので、パーセンテージはあまり気にせずにとりあえずパーフェクトを取ることだけを考えてプレイしてますね〜。
なので、100%超えは完全に運任せです(笑)


>ライカさん
自分も最初はスライド部分でミスが多発してましたね〜。
スライド部分はしっかりと画面にペンをつけて、かなり丁寧に書くようにしてます(笑)
スライドが連続で決まるとチェインが出て気持ちいいんですが、後半の連続スライドは緊張感が半端ないですね(;´∀`)

>>私も王冠をずらーっと並べてみたくなりましてw
王冠が並ぶとかなり気持ちいいです!
最初はタッチモードだけでパーフェクトを狙おうかなと思ったんですが、王冠を並べたくてボタンモードでもパーフェクトを狙いたくなって、結局全部やっちゃってますね〜(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/12/03 21:17
ファインダーFINE2でホールドボーナス管理人さんより10多いのに
なぜ99.68%なんだ(笑)コンボが少ないからFINE2でこんなに変わるんだろうか、、w

>ライカさん
自分もフレにはなれててどちらもオンになってるのを確認はしたのに
なかなかカードがこなかったですが昨日22時02分になぜか
届きました(笑)
ミク
2013/12/03 21:45
…どういうことなの!? (・д・`)

22時02分に一体何がw

気長に待ってみますー^^
ライカ
2013/12/04 00:20
>ミクさん
ファインダーってFINE2でも100%にならないんですね。
き・・・厳しすぎる(笑)
コンボ数が稼げる曲で、なおかつそこまで難しくない曲が一番100%を取りやすいってことなんでしょうかね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/12/05 07:11
ちょーすごいじゃないですか!!
あたしはまだ体験版ですけど
SSなんてめったにとれませんよ〜!
しかも、トコトンなんて…\(οдο)/
さきゅなん
2013/12/11 20:45
ちょーすごいじゃないですか!!
あたしはまだ体験版ですけど
SSなんてめったにとれませんよ〜!
しかも、トコトンなんて…\(οдο)/
さきゅなん
2013/12/11 20:47
>さきゅなんさん
タッチモードは比較的高ランクが狙いやすいので、まずはタッチモードからのプレイがオススメですね〜。
ボタンモードは判定が厳しく、パーフェクトを出してもSSが取れないこともあるくらいなので、かなり苦戦中です。
爆睡丸(管理人)
2013/12/12 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク プロジェクトミライ2 プレイ日記【2】 1年前の緊張と興奮の日々が再び! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる