ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク プロジェクトミライ2 プレイ日記【3】 まったりとプレイ中

<<   作成日時 : 2013/12/24 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


前回のプレイ日記を書いたすぐ後にGT6を購入したため、なかなかプレイする時間が取れなくてプレイ日記が書けなかったんですが、空いた時間を見つけて少しずつプレイしてます。


タッチとボタンの両方で上の曲から順番にパーフェクトを取っていこうと思ったんですが、それだとあまりに時間がかかりすぎるので、今はパーフェクト狙いは一旦中断して、ボタンモードでまだクリアしていない曲をクリアしている最中です。


その途中で「ロミオとシンデレラ」があとちょっとでパーフェクトが取れそうだったので、ボタンモードで頑張ってみたところ、もの凄くおしい記録が・・・!


画像


ボタンモードの難易度トコトンでFINE11!


だけどパーセンテージは99.30%(;´∀`)


FINE11でも100%超えないのかぁ〜。


この記録でも運よく奇跡的に出た感じなので、ボタンモードでFINE1桁はかなり難しいですね。


画像


画像


タッチモードでは何度か100%を超えたことがあるんですが、ボタンモードでは難易度ホドヨクでも毎回97%くらいですね〜。


まぁ100%超えはあくまでおまけで、自分のメンタルでは狙って出せるものでもないので、運よく出たらラッキーという感じでしょうか。


ボタンモードの難易度8、9は、パーフェクトどころかクリアすることすら難しい曲もありますが(;´∀`)


ボタンと十字キーの同時押しならまだしも、ボタンと矢印がバラバラに出てこられると、テンパって全然できないです(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
タッチは全部パフェれましたがボタンは未だに1曲だけですね^^;
まだボタンは各2回ぐらいしかやってないですがきついですねー。
ホドヨクでもパフェ取れてるやつでSのがあるしどんだけFINEでるんだよとw
お小遣い99000渡すとスタンプもらえる上にコスチューム半分ぐらいの値段で
買ってくるのでかなり節約になりますよ^^いらない物もまれに買いますが(笑)

あと前の記事のですが七つの大罪の作者は自分はブリザードアクセルしか知らないですが
あの頃よりはだいぶ絵もうまくなってますねー。表紙みて直感して買いましたが
大当たりだった上にマンガ大賞ノミネートされてました(笑)
今日一気に最新刊の6巻まで買ってしまったw
ミク
2013/12/25 00:24
>ミクさん
おおー!凄い!
さすがミクさんですね〜。
自分はまだタッチもボタンも全曲パーフェクトには程遠い状態です(笑)
オプションで見ることができる達成率も、まだどちらも50%いってないですし。

>>お小遣い99000渡すとスタンプもらえる上にコスチューム半分ぐらいの値段で買ってくるのでかなり節約になりますよ^^
情報ありがとうございます。
音ゲーばかりで、ミクさんを完全放置状態なので、久々におこづかいをあげようと思います(笑)

>>表紙みて直感して買いましたが大当たりだった上にマンガ大賞ノミネートされてました(笑)
本屋で結構大きなスペースを取って紹介されていたので、名前だけは知ってました。
表紙の絵を見てすぐに作者が分かったので、どんな話か気になっていたんですよね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/12/26 07:14
私はボタンモードだと残すところ、1925、インビジ、リリアの3曲になりましたねー
あと2曲はいけそうな気がしますが、リリアは私の力量では無理のような気がしてきました(・ω・`)

タッチモードは聞かないで下さいw ←穴だらけ

ボタンモードの100%超えのですが、ラクラクのファインダーでFINEを0にしてみたら100.01%になりました
ボタンモードはタッチモードのスライドのコンボボーナス的要素がないような気がするので多分これが最高のような気がしますw

参考までに!(・∀・)
ライカ
2013/12/27 02:32
自分の場合力量以前に矢印とボタンのトコトンの一部が
何がどうなってるのか分かってなくてよくミスります^^;

あと発売してから2週間ぐらいして気づいた事なんですが
グルグルのやつホールドボーナスとか何もついてなかったんですね(笑)
あれ必死にグルグルした後感覚がおかしくなってたまにセーフ出てて
グルグルはただのミラポだけとかワロタw

f2ndは全40曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!リメイク20新規20みたいです
ミク
2013/12/27 09:23
>ライカさん
FINE0でもギリギリ100%とか、鬼すぎますね(笑)
いやー、ボタンモードで100%は諦めることにします。
とりあえずパーフェクトが出たらOKって感じですかね〜。
まぁトコトンだとパーフェクトどころかクリアすら危うい曲もありますが^^;


>ミクさん
自分もいつも矢印とボタンのところで混乱してしまいます。
何度もやって覚えるしかないんでしょうけど、難しいですね〜。

>>f2ndは全40曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!リメイク20新規20みたいです
楽しみですねぇ(´∀`)
来年の春ヤバイよぉーー(゚Д゚)
爆睡丸(管理人)
2013/12/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク プロジェクトミライ2 プレイ日記【3】 まったりとプレイ中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる