ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【3】 やりたくてもできないジレンマと肩の痛みを乗り越えて

<<   作成日時 : 2013/12/15 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


肩の痛みが治らないままプレイを続けているので、最近は1レースやっただけで肩に痛みが・・・(;´∀`)


なかなかレースに勝てなくなってきたので、★集めもかねていろいろなレースをやって練習したいんですが、肩の痛みで長時間プレイすることができず、やりたくてもできないジレンマに悩まされております(笑)


画像


国際Bクラスからは、★を稼いだだけでは次のクラスへ進むためのライセンス試験を受けることはできなくて、ファイナルイベント「GTオールスターズチャンピオンシップ」をクリアしないといけないんですが、これがまた肩に凄い負担がかかるんですよねぇ。


画像


「GTオールスターズチャンピオンシップ」は全5戦のイベントレースで、最終戦のニュルブルクリンクで肩が完全に死にました(笑)


1周目は久々のニュルブルクリンクでクラッシュを連発してしまってまともに走ることすらできず、中盤で1位の車に40秒近く差をつけられて絶望的な状況に。


最終戦なのでリトライすることもできず、とりあえず何位でもいいから完走することだけを目標に頑張ったんですが、丁寧に走ろうとすればするほど肩に力が入ってしまって、完走した後は肩が尋常じゃないくらい痛くなってました。


画像


ファイナルイベントの後の国際A級ライセンス試験では、無事全ての試験でゴールドを取ることができ、いよいよ次は国際Aクラスへ。


画像


というわけで、国際Aクラスに進んだのは良かったんですが、ここからさらに難易度が上がり、しかも自分の肩もどんどん限界に近づいてきて、大ブレーキがかかりました。


レースになかなか勝てない&すぐに肩が痛くなって連戦ができないという状態が続き、心が折れそうになりましたね(;´∀`)


画像


休憩を挟みながらちょっとずつプレイを重ねて、ようやく★を稼いで国際Aクラスのファイナルイベント「GTワールドチャンピオンシップ」にチャレンジできるようになったんですが、ここでも初戦からなかなか勝てなくて大苦戦。


画像


ここまでずっとビジョンGTで無料で貰える車を使っていたんですが、そろそろ勝てなくなってきたので新しい車を購入しようと思ったんですが、お金稼ぎに時間がかかるので気軽に車を買うことができず、結局ファイナルイベントはビジョンGTの車で何とか勝つことができました。


画像


1位になれないレースもあったんですが、総合ポイントでギリギリ1位に。


最終戦は緊張したなぁ(;´∀`)


緊張すると肩に余計な力が入るのは言うまでもないことで、もちろんレース後には肩がぶっ壊れてましたよ(笑)


画像


ファイナルイベントがなかなかクリアできなかったので、気晴らしにいろいろなレースをやっていたら、結構★が貯まりました。


画像


スーパーライセンス試験は、ゴールドを取るのに時間がかかりそうだったので、とりあえずクリアすることだけを考えてプレイ。


画像


画像


そしてやっとスーパークラスにチャレンジできるようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


いやー、まともに走ることすらできない状態からハンコンのみで何とかここまでくることができました。


肩は完全にぶっ壊れましたが、これだけでもかなりの達成感があります(´∀`)


しかしまぁスーパークラスはレースの数は少ないものの、肩をぶっ壊しそうなレースばかりですな・・・(笑)


画像


今のところステータスはこんな感じです。


最終目標は決めていませんが、自分の心が完全に折れるまでは頑張って続けてみようと思います(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【GT6】グランツーリスモ6 プレイ日記【3】 やりたくてもできないジレンマと肩の痛みを乗り越えて ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる