ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 「龍が如く 維新!」のやり込み要素の大本命!バトルダンジョンに関する続報

<<   作成日時 : 2013/11/09 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

「龍が如く 維新!」のバトルダンジョンを紹介。集めた隊士でデッキを組んで挑戦するミッションクリアタイプのやり込み要素に
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20131105062/


久々に龍が如く 維新の話題です。


今回も寄り道要素が本編以上に盛り沢山になりそうですが、その中でも最も規模が大きい寄り道要素だと思われるのがバトルダンジョンです。


実際にどのくらいのボリュームがあるのかはまだ不明ですが、カード集めはかなりやり込みがいがありそうですねぇ(´∀`)


達成度の中にカードの収集率というのがありそうな予感。


今回も達成度100%を目指してやり込む予定なので、レアなカードがかなり入手困難だった場合、達成度コンプの一番の壁になる可能性もありますね。


さらに、カードにもレベルが設定されていて、使い込んでいけばいくほど成長するみたいです。


さすがに全てのカードをMAXレベルまで育てないとコンプできないなんていう鬼仕様ではないと思いますが・・・(;´∀`)


バトルダンジョンのミッションはいつもの龍が如くって感じだなぁ。


龍が如く5であったアナザードラマのような感じかな。


ダンジョンと言えば、OTEにあったエンドレスアンダーグラウンドを思い出しますが、今回もエンドレスなんだろうか(笑)


サブストーリー、ミニゲーム、バトルダンジョン、武器集め、アナザーライフ・・・・・


今回も100時間超えは確実か!(゚Д゚)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンジョンてカードでやるんだ(笑)
理想としてはDIVAまでに100%の目処が立つ所までは進めたいかなー。

12月けっこう予定多いですねwGTは欲しいけど4か5やった時に
心が折れたので次世代機からやろうと思ってますw
DODもやりたいけど動画で満足することに、12月珍しく何も買わないかも(笑)
2月からのために14とミライ2をガッツリやろうと思います^^
ミク
2013/11/09 11:29
あっ神々のトライフォース2は100%買いでした(笑)
ミク
2013/11/09 11:32
どうも。ここ来て半年になりますが初コメです。
私も「龍が如く」が大好きで全シリーズやっており、攻略の方も活用させてもらってます。

しかし、今回も期待どおり、やりこみ要素豊富ですね。
でもバトルダンジョンって事はVitaも関係してくるんですかね?
私はVita持ってないので、それだと困っちゃうなぁ。トロフィーも気になるし。
津田
2013/11/09 23:28
>ミクさん
昔GCでルーンというカードゲームとアクションゲームを融合したようなRPGがあったんですが、それを思い出しました(笑)

>>神々のトライフォース2は100%買いでした(笑)
神々のトライフォース2は3DS初の完全新作ゼルダなので、かなり楽しみですねぇ。
"ゼルダのアタリマエを見直す"というのがコンセプトみたいですし、早くプレイしてみたいです。
個人的には音楽にやられましたね。
懐かしすぎる(*´∀`)


>津田さん
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
龍が如く好きの方に来てもらえるとかなりうれしいです(´∀`)

>>今回も期待どおり、やりこみ要素豊富ですね。
あれだけボリュームがあった龍が如く5のわずか1年後に、これだけのボリュームでしかもPS4にまで対応してくるなんて、ほんと龍チームは仕事が速すぎますね(笑)

>>バトルダンジョンって事はVitaも関係してくるんですかね?
Vitaとの連携もあるみたいですが、Vitaがないとコンプできないような仕様にはならないと思います。
Vitaはあくまで補助的な役目なんじゃないですかね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/11/10 07:08
また、今回もぎっしり詰まってそうですねぇ^^;
龍シリーズはストーリーだけでもやり応え十分なのに、こういったやり込み要素も半端じゃなく充実してますから、コンプするのもひと苦労…僕は大抵、途中で力尽きてますがw
発売に備えて、龍見参を再プレイしてリハビリしておこうかな?
anblo
2013/11/10 09:46
>anbloさん
今回は、先にストーリーをクリアしてからじっくりと寄り道要素を楽しむか、それとも寄り道しながらゆっくりとストーリーをクリアするかで悩んでます。
プレミアムアドベンチャーで達成度100%にできる仕様なら、先にストーリーをクリアしてしまおうかなぁ。
寄り道要素の誘惑に負けてしまうかもしれないですが(笑)

>>発売に備えて、龍見参を再プレイしてリハビリしておこうかな?
懐かしいですねぇ(´∀`)
見参は将棋ばかりやっていた記憶があります(笑)
ルールを知っている程度なので、弱い相手にも全然勝てなかったですけど^^;
まだ達成度100%にこだわってなかった頃なので、他の龍作品に比べればあまりやり込んでないですが、自分にとっては龍が如くシリーズにハマるキッカケを作ってくれたソフトなので、かなり思い出深いですねぇ〜。
爆睡丸(管理人)
2013/11/11 07:31
入るたびにダンジョンの構想が違うのは多分あるでしょうね

それにしても公式サイトもそうなんですが、どうしてゲーム画面の設定は
明朝体フォントを使いたがるんですかね?
多分ゴシック体に変えることはできるんでしょうけど
sasakure
2013/11/13 09:55
>sasakureさん
それはありそうですね〜。
今回の龍が如くはRPG要素に力を入れているということなので、RPG好きの自分としてはかなり楽しみです!

>>どうしてゲーム画面の設定は明朝体フォントを使いたがるんですかね?
自分の場合、ゲーム内で使われているフォントを見分けることすらできないです(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/11/14 07:20
その元祖は多分トルネコじゃないですかね

>爆睡丸さん
現代版も含めて、龍スタの各作品の画像のメッセージのフォントは
明朝体(和風っぽいやつ)なんですよ
固定部分を除いて、メッセージ部分は設定でゴシック体(明るいフォントのやつ)になります
設定でいじってみると分かりますよ
sasakure
2013/11/14 13:39
>sasakureさん
たしかに設定のところにフォント設定というのがありました!
設定の項目はいつも視点くらいしかチェックしないので全然気が付かなかったです(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/11/17 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「龍が如く 維新!」のやり込み要素の大本命!バトルダンジョンに関する続報 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる